2015年1月2月の走行距離

Category : 月間走行記録
今年もあっという間に3月ですね。
日も伸びて、日差しも少し暖かくなってきました。もうすぐ春ですね~(そして花粉の季節・・・)

さて、今年に入ってからなかなか自転車に乗れていなかったんですが、昨日は桜を見に河津まで行ってきました。
満開の河津桜が綺麗でしたよー。詳細はおって記事にします。

そうそう、1月2月の走行距離を。

1月 259km(年間走行距離 295km)

2月 459km(年間走行距離 753km)

2月に走行距離が伸びたのはローラーブルベと河津桜だけで400km弱ですから、ちゃんと乗れていないですね。

今月は200kmブルベを一本走る予定があります。
VCR横浜青葉の道志みちですが、一昨年にブルベデビューをした思い入れのあるコースです。

前回の三浦200はクロスバイクで挑戦して、スタート7kmでチェーン切れDNFと何とも輝かい終わり方でしたので、次回こそは万全を期して臨みたいと思います。

早く河津桜の記事書かないと!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2014年9、10、11月の走行距離とロングライダース

Category : 月間走行記録
今年も残すところあと2日となりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
某界隈ではビッグサイト辺りで明日まで忙しいらしいですが、僕は家事に飲み会にと何かと忙しくしています。
で、折角自由になった今日はこの天気ですよ(-_-;)やれやれと言ったところです。

さて、今年の後半は仕事が忙しくてほとんど走りに出られなかったわけですが、おかげで月間走行距離の記録がおざなりになりつつあります(苦笑)このブログは備忘録的に書いているにも関わらず、これじゃダメだということで、遅まきながらも記録化することにします。

10月 323km(年間走行距離 4378km)
もてぎエンデューロの練習のために尾根幹を走り込んだ?のが距離が伸びた原因ですね。ブルベは1本もなし。

11月 327km(年間走行距離 4705km)
和田峠の走り納めや、江の島方面にフラッと足を伸ばしたりしていたので、300km超え。

12月305km
そして、今月は現在まで305km。江の島に2週続けて走りに行ったおかげで既に300km超え。年間5000kmの大台には乗りましたね。

今年はブルベもDNSやDNFが多く、また週末もロクに走りに行けなかったのですが、それでも5000kmは超えるんですね。通勤で自転車に乗っている方は余裕で超えることができる積算距離なんでしょうけど(@_@;)

IMG_0119.jpg

いよいよ年末ということで、我が家でも正月飾りを準備しました。
新居で迎える初めての年末年始。一軒家は大掃除が大変だということが分かりました。まぁ、実働一人なのでマンションでも戸建でも変わりはないのかもしれませんけどね(-。-)y-゜゜゜

IMG_022110.jpg

そんでもって、年末に相次いでリリースされたロングラ関係書籍。年末年始はLR5.0を読みながらローラー台に乗って時間を潰そうと思います。

そうそう、年明けは1月17日のAJたまがわのBRM117三浦200が最初のブルベになります。その後は、VCR横浜青葉のBRM208伊豆200です。どちらも走り慣れている道ですが、ブルベで走るとまた一味違うんですよね~♪
もちろん、タイムなんて気にしません!(笑)

来年はロング控えめ宣言をしているのですが、果たして走行距離はどうなることやら?

それでは、年末の忙しい時期ですので、皆様におかれましても健康にご留意ください。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2014年6、7、8、9月の走行距離(笑)

Category : 月間走行記録
ずいぶんと更新していませんでしたねー(笑)

6月 512km (年間走行距離 2417km)

7月 360km(年間走行距離 2777km)

8月 801km(年間走行距離 3578km)

9月 477km (年間走行距離 4055km)

年間5000kmは難しそうですね(-_-;)


さて、先日、もてぎエンデューロに参加してきました。

この記事はまた後日まとめようと思います。


さて、まだ仕事の忙しさから逃れられそうにありませんが、ちょこちょこ自転車に乗って楽しもうと思います。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2014年4月5月の走行距離

Category : 月間走行記録
4月、5月の月間走行距離のアップを忘れていました(^_^;)
大して走っていないので何ですが備忘のために。

4月の走行距離  473km(年間走行距離1362km)

5月の走行距離  497km(年間走行距離1895km)

ブルベも週末ライドもいまいち距離を走れていませんが、ブルベとイベントで距離を稼いだ感じです。
AACRは楽しかったなー♪


梅雨入りしましたねー。自転車乗りにとっては厄介な季節になりました。先週末は早速の豪雨で出走を予定していたAJたまがわのBRM607北関東をDNS(-_-;)コースは単調ですが、宇都宮までの新たな帰省ルートとしてどうだろうと楽しみにしていたのですが、注意報や警報レベルの天候のときはスタートしないというのが自転車に乗るにあたっての我が家のルール。まぁ大人の判断ですね。

おかげで(?)日曜日に開催されたDBKメンバーの送別会には参加することができました。
一寸前から掲示板で「チームでエンデューロ出てみない?」と頭出しはしていたのですが、どうやらある程度の人数が集まりそう。

まずは、9月27日に開催される「サイクルパークフェスティバル」です。
その昔(去年)、DBK内の有志で結成されたチームHPK(へっぽこ)がランで走り抜いた日産スタジアムで行われます。

そして、11月1日に開催される「もてぎ7時間エンデューロ」です。こちらはツインリンクもてぎを走る本格的(?)なサーキットエンデューロです。

横浜で経験を積んで「もてぎ」で勝負!?

今週末はVCR青葉のBRM614諏訪400km&DBK3周年記念ライド三浦イチです。
ブルベとグルメライドのハシゴかぁ、無謀ですね(笑)
まずはブルベ完走を目指して頑張ります。最近リタイア癖がついちゃってますからね(^_^;)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2014年3月の走行距離

Category : 月間走行記録
書けるときに書いておかないと(焦)
ということで連投です。

3月の月間走行距離ー。引っ越しのゴタゴタと仕事の繁忙で多忙を極めほとんど走っていません(泣)

無題

月間走行距離84km(年間走行距離889km)

100km走らなかった月って今までなかったような・・・。

僕は花粉症なので、3月の日中何かに走りに出るとひどい目に遭うわけで。薬はなるべく飲みたくないですしね。ということで、仮に時間があっても自転車は自粛することになったのかもしれません。3月は屋外活動禁止(>_<)

そうそう、最近毎朝会社にあるコンビニで栄養ドリンクを購入しているのですが、徐々にお高い物になっていっている気がします。150円→200円→270円→350円→500円。これって効き目は値段なり?とにかく、集中力と体力が持たなければなりません。GWまでには何とか仕事の区切りを付けたい。

ローラーを復活したい、土日に自由時間が欲しい(切実)、臨時収入が欲しい(望み薄)。
やりたいことは沢山あります。明日は自転車のメンテができるといいなぁと思いつつ、今日はもう寝ます。おやすみなさい。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR