
Category : スポンサー広告

超ショートライド、ベーカリー麦香へ

Category : グルメ
折角の3連休だというのにどこにも行けない社畜ならぬ家畜(そのままじゃん!)です。
1か月に数時間程度しか走りに行けない悲惨な状態なのですが、おかげで脚力ダウン、モチベーションもダウン、尾根幹を走る車の窓から沢山のローディーを見ても、「昔はよく走ってたなぁ・・・」と思う程度に。

ネットでパーツやウェアを物色しても触手は動かず。まさか物欲もダウン。これはいよいよ末期ですねぇ。

このまままでは自転車趣味からもフェードアウトしてしまいそうだったので、今日は無理やり時間を作って走ってきました。
午後からは雨予報だったので、2時間だけの超ショートライドです。



多摩サイに出ようとしたら・・・(汗)

こういう情報からも疎くなっているんですね。

PB230387.jpg

マラソンいいなぁ。多摩サイのように走り慣れたコースでも、イベントで大勢の人と走るとまた違った楽しみがありますよね。今シーズンはどこかのハーフにエントリーしてみようかな。

で、今日は時間もないので、あきる野にある「ラ・フーガス」というパン屋に行ってみようと思ったのですが、思ったよりもスタート時間が遅くなってしまい、昼までに帰るという厳命を遵守できなくなるおそれが(涙)

ということで、多摩モノレールの下を通過したあたりで目的地変更。

日野にある「ベーカリー プラート」に向かいます。

川崎街道と甲州街道の交差点付近にあるお店なんですが・・・。

PB230388.jpg

なんと休み!

そうか、今日は月曜日だった。完全に日曜日気分で走っていました。
自転車に乗らないと曜日感覚までなくなります(嘘)

PB230389.jpg

次はリベンジしよう。

さて、このままではお土産なし手ぶらで帰ることになって、永久自宅軟禁の刑に処されてしまいます。

助けてgoogleセンセー!

と、ググってみたら近くに月曜日も営業しているベーカリーが。
早速方向転換して向かってみます。この時点で11時40分。ランチの時間までに帰宅できるかギリギリのライン。

PB230391.jpg

到着したのは南平にある「ベーカリー麦香」です。

浅川CR沿いを走ると、七生中学校の裏手になりまます。

うん、知らないと来ることができない穴場的な場所ですね。

PB230390.jpg

ピザパンのような調理パンが充実しています。

先にパンの感想を。
エビとブロッコリーのパンと、信州メンチサンド、クロワッサンを食べたのですが・・・

どれも美味しい!

特にエビとブロッコリーのパンは驚きのクオリティ。味が濃い目なので運動した後に丁度いい。
クロワッサンもバターの香りが強め。
これは好みが分かれるんだと思うんですが、僕にはドンピシャです。

うん、これは誰か連れて来よう。浅川CR沿いなので平地しかないですしね(笑)

PB230394.jpg

四谷橋にて。時間があればこのまま連光寺を登ってそのまま尾根幹へ行きたかったのですが。

PB230395.jpg

さて、帰りましょう。多摩堤通りの街路樹はほとんど葉が落ちてしまいました。

練習帰りのガチっぽいローデイーのペースに合わせたら35km/hオーバーのペースで戻ってこれました(笑)今日は普段着だったので空気抵抗がスゴイのってもう(涙)

PB230396.jpg

実は稲城大橋を自転車で渡るのは初めてだったり。

無事にランチタイムに間に合うように帰宅できました。
35km、2時間の自由時間でした。

やっぱり自転車はいいですね。
これからもまとまった時間を取れそうにないので、こういったパンハント的なライドが多くなると思いますが、それはそれで一つの自転車の楽しみ方かなと。

ガチガチの自転車ウェアではなく、少しお洒落感のある服を着てゆっくり写真を撮りながら。
脚力はどんどんなくなっていきますが、まぁ、脚力がなくても生きて行きますしね。

多摩地区、川崎、横浜のベーカリー巡りがこれからのメイン活動になりそうです。
そろそろロングライドも卒業かな。とか言ったりして(笑)


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

クラフトビールフェアとかオクトーバーフェストとか

Category : グルメ
もうすっかり秋の空ですね。

長雨が続き、外に走りに行けない日が続くとどうしてもお酒の量が増えますよね。ね?



金曜日の朝は久しぶりの青空

最近は仕事が立て込んでいまして、帰宅が21時過ぎになることが多くて、
夕食も外で済ませることが多いのですが、地元の駅に着いてからコンビニに
寄って、寝る前のビールを1本買って帰ることが日課になっています。

自分で買わなくても気の利いたツマミと冷えたビールが用意してある。
そんな理想的な生活は存在しなかった!存在しなかった!
生まれ変わったら理想を捨てずに生きようと思います(謎)

IMG_1436.jpg

最近モルツがリニューアルされましたね。CMでも結構推しているようです。
モルツといえばプレミアムとなってしまいがちですが、所謂オリジナルのモルツも
なかなか悪くないですよ。
最近はキレよりもコクがあるビールが人気ですから、こういう流れもアリなのかなと。

IMG_1435.jpg

サントリーはエールタイプのビールも出しています。
コチラはピルスナータイプに比べると味が濃いです。
最近は、ヤッホーブルーイングの「インドの青鬼」ばかり飲んでいたので、
それでもあっさりと感じてしまいましたが(笑)
限定商品ですが、クラフトっぽい感じの缶もだしていますね。
→http://www.suntory.co.jp/beer/craftselect/?fromid=beer_top_pc


冷蔵庫のなかにあるビールコレクション?には地元のビールが多いです。

IMG_1437.jpg

お土産で買ってきた宇都宮ろまんちっくむらで作っているクラフトビール「日光いろは」
これアルコール度数が8%あって、結構ガッツリきます。
寝る前に飲むには丁度いいですね。ぐっすり朝まで。そして遅刻・・・しそうになった。

先週は新宿伊勢丹で開催されていたクラフトビールフェアに2日連続で行ってしまい、
加えて家でもビールという、完全ビールクズ人間だったわけですが、それでも根が
ビール好きなもので、全く飽きずに飲み続けています。

新宿のクラフトビールフェアは素晴らしいですよ。天国かと思いました(笑)
来年も開催されるならマストなイベントですね。

現在は日比谷公園でオクトーバーフェスト2015が開催されています。
職場が近くなので、もちろん初日から行ってきました(笑)

IMG_1433.jpg

600年の歴史~とか、1000年の歴史~とか、色々説明を受けたのですが、とりあえず
自分が飲みたいと思ったものをオーダー。

IMG_1432.jpg

1杯1600円とちょっとお値段は張りますが、まぁお祭りですからね♪

グラスを持って別のブースを見ていると、なんと日本酒ブースが(笑)
いや、本当は3種飲み比べ(1200円)とかいきたかったんですが、実はこの後に飲み会が
控えていまして(つまりゼロ次回だったわけで)。

2杯目は少しガツンとしたものが飲みたいと思い、こちらをチョイス。

IMG_1431.jpg

アルコール度数が7.9%もあり、飲みごたえのある1杯でした。
これがなかなか減らなくて、飲み会に遅刻しそうになったのは迂闊でした(笑)
日比谷のオクフェスは20日までやっているようなので、もう1回くらい行けるかな?

IMG_1430.jpg

二次会に行く途中で撮った写真らしいけど、記憶がない・・・。

もともと体調が良くなかったのですが、飲みすぎましたね。
完全に体調を崩して翌土曜日は和田峠に行くつもりがDNS。
日曜日も午前縛りで尾根幹を走りましたがイマイチでした。

さて、明日も忙しいぞ。仕事がんばろ!
水曜日は遠征だー!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

寒いけど走ったよ@駒沢公園

Category : グルメ
朝起きたら寒い!

うっかり前日に参加表明をしてしまったDBKランオフ。立ち上げたGURIさんは急遽仕事でDNS(笑)


お昼ご飯に美味しいパンを買ってくるよ!と言って、朝から洗濯ゴミ出し洗い物を済ませて、ランニングウェアに着替えてしゅっぱーつ!

本当は駒沢公園までプレスポで行こうと思っていたんですが、あまりの寒さに電車で向かうことにしました。

溝の口で田園都市線に乗り換え、駒澤大学駅で降ります。公園までは少しアップのつもりでジョギング。
お目当てのお店も開店していることをチェック。

IMG_0207.jpg


午前9時半、駒沢公園チリリン広場。

めっちゃたくさんの人が走っています。

林檎さんとスーさんも到着。

img_20150125075416101.jpg


お決まりのジャンプ(笑)

今日は林檎さんのオーダーで1kmを7分のペースで。
負荷的には物足りないんですが、脂肪燃焼のためにはこのくらいのペースが一番◎

走りながら会話ができるペースで。

一周2kmのコースを4周、8km走って今日は終了〜。

IMG_0208.jpg

エイドがあって、ドリンクとバナナを補給することができました。
(ナイキのシューズのプロモーションだったみたいです。)


で、このあと僕はグリオットに行こうと思っていたのですが、スーさんお勧めの桜新町のパン屋へ行くことになりました。ゴールで合流したおいちゃんと一緒に向かいます。

img (1)


林檎さん、おいちゃん=自転車
僕、スーさん=ラン

公園から目的地までキロ5分弱で2km。
さっきより速いじゃん(^^;


で、ここが目的地。

IMG_0214.jpg

ベッカライ・ブロートハイム

ハード系のパンがお勧めのようです。
世田谷では有名なんですって(^^)

無事に奉納品もゲットしたところで解散です。
久しぶりのランニングオフ、楽しかったです、ありがとうございました!

さて、明日も午前中縛りですが出掛けられそうです。
どこに行こうかなー(^-^)



























テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

griotte(駒沢)に行ってきた

Category : グルメ
今日は朝から美味しいパンを求めてプレスポで出掛けてきましたー。

某DBKの某議長が、ここのパンは美味しいよ!とおっしゃっていたので、ちょっと行ってみました。
当時の議長のブログ

目指すは駒沢公園近くのgriotteというお店。

矢野口から府中街道を登戸方面へ。多摩警察前の交差点から世田谷通りに出ます。



多摩水道橋の東屋で日の出!
今年の直江津もここから始まりました。

このまま世田谷通りを進みます。土曜日の朝でも車が多いですね。交通量の多い道は苦手ではないですが、嫌いな人もいますからね。オフの時は気を付けてコースを考えないといけませんね。これも今年得た自転車の教訓。

IMG_0049.jpg

大根♪

世田谷通りはほぼフラットなので、意識してペダルを回さないとトレーニングになりません(いや、トレーニングをしているわけじゃないんだけどw)

今朝の僕の恰好は普段着(ズボンには裾バンド付き)にバックパックというポタルック。良く見るとヘルメットがガチなんですが、そこはご愛嬌。

松陰神社前の信号の一つ先の信号で右折。そのまま上馬地区を通り抜けて駒澤大学前に出ます。DBKのランニングでもおなじみの駒沢公園。

IMG_0050.jpg

開店時間(8:00)よりも少し早く到着してしまったので、ちりりん広場(笑)
駒沢公園はランニングはしたことがあるのですが、自転車でサイクリングコースを走ったのは初めて。
うちから公園まで片道20km弱、約1時間。今度ランの練習があるときは自転車で行こう。

IMG_0052.jpg

到着~。

お洒落なパンと言うと変かもしれませんが、大変素敵な店内でした(写真撮れば良かったー)。
クロワッサン、パンオショコラ、メロンパン、キッシュをバックパックに入れて来た道を戻ります。

IMG_0055.jpg

戦利品を無事に献上してミッションコンプリート◎

早朝パン屋巡りは家人許可が下りやすいんですよね。お土産があるし。
これはトレーニングも兼ねて色々回ってみようかな?


さて、明日は終日自由になる貴重な一日。今年の三浦走り納めに行ってこようかな?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

美味しい珈琲をいただく

Category : グルメ
今日はDBKのオフで横浜は本牧にある本牧珈琲さんにお邪魔するイベントがあったのですが、僕は家庭内マイルを貯めるべくKS活動に従事することになりまして、残念ながら欠席。

ただ、以前から注文していたコーヒーを受け取りに、横浜まで行った帰りにお店の方に寄らせていただきました。

お店まで自転車で出掛けたときの記事はコチラ→「本牧ポタリング」

で、受け取ったコーヒーが・・・



DBKジャージ完成記念ドリップパック♪

珈琲店なの?サイクルショップ?近所でパンクするとフロアポンプを貸してくれます(笑)

マスターのおいちょさんとは時間がなかったのでゆっくりお話しできませんでしたが、今度またオフでご一緒しましょうね(^^)b


で、ちょっと寄り道をして帰宅。
夕食後、ブログを書きながら早速ドリップ、美味しくいただいております(笑)

IMG_20131109_210602.jpg

お気に入りの益子焼のカップで(*^_^*)

今はキッチンが狭くてコーヒーメーカーを置いていませんが、宇都宮在住のときは毎日のようにコーヒーを淹れて飲んでいました。懐かしいなぁ。豆を買いに行くお店も決まっていて(「高橋コーヒー店」というお店でダイヤトーンの古いスピーカーから心地よい音楽が流れています)、ガテマラ・サンタカリーナ農園のものを好んで飲んでいました。

もう一度コーヒー熱、復活しちゃうかな(笑)?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
