多摩サイランニング

Category : ランニング
3連休最終日の今日は多摩サイを走ってきました。ランでね!

ここのところ外食続きでロクに運動もしていなかったので、何としてでも最終日は運動せねばと思っていました。
しかし、午前中はKS活動を命じられ家に軟禁。ようやく片付いて出掛けようと思ったら生憎の曇り空(´Д` )

暗くなる前に帰宅することが至上命題のため(夕飯を作らなければならないので)今日はランを選択しました。そういえば昼間に走るのっていつ以来だろう?

川原橋から多摩CRにドロップイン。休日の多摩サイは人が多いですね。ローディーもたくさんいました。が、今日は暴走自転車は少なかった気がします。みんな比較的ゆっくりめに走ってましたね。風が強かったからかな?

平日夜のランニングでは川原橋〜是政橋往復10kmくらいがいつもの距離なんですが、今日は日頃の不摂生を戒めるためにも少し長めに走ってみようと思い、是政橋よりも先に進んでみました。

20130923_131259.jpg

四谷橋にて

風が強くてセルフタイマーのカウントダウン「3・2・1・カシャ」のタイミングでスマホが倒れ地面を撮ること数回。ようやく撮れましたが体は冷えてしまいました(バカ)。おまけにピントが合っていないという。


時刻は午後1時50分。昼食を取っていなかったので四谷のセブンで軽く補給。このコンビニは本当にローディーが多いですね。バイクラックくらい置いてもいいようなものだけど(´・ω・`)

さて、空の様子は少し怪しいものの、足にはまだ余力があります。ということで、もう少し進んでみます。進んだからには戻らなければならないわけで、往復の距離なんかを考えながらゆっくり走り出します。

IMG_20130923_133307.jpg

多摩サイの彼岸花

そうそう、今日はお彼岸ですね。まさにこのタイミングで彼岸花が見頃とは。昨日、帰省したんですが、田舎の方では白い彼岸花も見られたのですが、多摩サイでは赤ばかりでしたね。


20130923_134744.jpg

結局、国立折り返しまで来た。

サッカーや野球やBBQなど、川原ではいろいろな行事が行われていた。自転車よりもランの方がゆっくり景色を見ながら移動できますね。府中では少年野球を観戦したりして(笑)

帰りみち、川原橋の北側で名栗帰りのトレヤさんを捕獲。多摩サイで偶然知っている人に会う機会なんかなかったものですからちょっとテンション上がりました。

とうことで、本日のランニングは26km。時間は大体3時間くらい(野球観戦含む)。


来週末は2013年バージョンの尾根幹ジャージを着てどこかに行きたいなぁ(時間が取れるか微妙ですが)。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

谷根千ランニングオフ♪

Category : ランニング
先週土曜日は、R東京のBRM413定峰に無事フル参戦することができまして、何とか2回目のブルベを完走してきました。現在記事をまとめていますので、近いうちにアップできると思います(めちゃくちゃ長いですw)

さて、ブルベの翌日の日曜日はDBKメンバーと谷根千を走ってきました。200km走った次の日によくやるよ。と言うことなかれ、今回のランオフの参加者の中にはもっと上がいるんです。


日曜日の午前11時30分。神田神保町のランステ集合。とだけ事前周知があり、その他は一切未定(笑)僕はワンピースを見終えてからゆっくり支度をして現地に向かいます。

まぁ、現地で迷ったんですけどね(笑)神保町のランステは場所が分かりづらいですねー。隠れた名店的なロケーションでした(笑)

さて、今回の参加者は・・・、masaさん林檎さんnobuoさん、スーさん、のりぞーさん、僕の6人です。

のりぞーさんは、先日のVCR青葉のBRM324道志みちに参加されていたようで、実はニアミスしてました(^^)


お昼近い時間に集合だったので、さっそく何か食べようということになり、東京ドームまで走ります。この間約1km(笑)全然走った気がしないのですが、軽食タイムです。東京ドームシティーでホットドッグを食します。この日は皐月賞とジャイアンツ戦が重なって、水道橋駅周辺は多くの人で賑わっていました。

DSCF1430.jpg

多くのジャイアンツファンに見つめられながらのジャンプ!

水道橋から春日を抜けて本郷に入ります。途中で林檎さんの失くした(現在は見つかったそうです)携帯電話の利用停止手続をとり、東大を抜けて根津に出ます。


DSCF1431.jpg


根津のたい焼き!


DSCF1433.jpg

有名なの?すごい行列でした。

これだけ並んで普通のたい焼きとそう変わりがなかったらどうする・・・?

今回はパス(笑)

しばらく走って谷中銀座に着きました。ここが有名な谷中銀座ね。なかなかの人混み。当然走れないので歩いて観光です。


DSCF1434.jpg

ん?議長が何かを指さしている・・・


DSCF1435.jpg

って、揚げ物かい!?

この後どこまで走るか分からないのに、ここで揚げ物は・・・。

ということで、パス(笑)

ただの食べ歩きツアーなら是非食べたかった(T_T)


DSCF1437.jpg

美味しい物を探して歩き回るメンバー。
今日の目的は一体・・・


DSCF1436.jpg

にゃー!


というところで、のりぞーさんタイムアウト。これからお仕事に向かわれるそうです。お付き合いありがとうございました。ウルトラマラソンは敷居が高いですが、またブルベでお会いしたときにはよろしくお願いします。


谷中銀座を抜けた場所にたい焼き屋がありました。さきほど根津のたい焼きを食べられなかった思いがあり、みんな一斉に買いに走ります。


DSCF1440.jpg

こんな感じのシンプルなたい焼き。一匹ずつ焼いているみたいです。これがこだわりなんだとか。


DSCF1442.jpg

中身はこんな感じ(食べかけですみません)。皮が薄くサクッとして香ばしいです。あんこの甘さも控えめ。これなら冷めても美味しいかもしれませんね。皮がぐにゃっとしているたい焼きは胃が重くなってしまいますもんね。


たい焼きを食べて小腹が満たされた面々は、学芸大前を抜けて上野公園に入ります。上野公園内にスタバがあったんですねー。知らなかった。


DSCF1453.jpg

完全に葉桜ですが宴会をしている方々もいました。

上野広小路を走って秋葉原へ向かいます。だんだんとゴールが近付いてきている予感♪

DSCF1455.jpg

秋葉原の歩行者天国では、スポーツ禁止、パフォーマンス禁止。走っても跳んでもダメ?


DSCF1457.jpg

次期総選挙ではこのお方がセンターに(笑)


秋葉原を抜けるともうすぐ東京駅です。

そして、もちろん・・・


a0232368_22484066.jpg

跳ぶ!photo by nobuoさん


ここでスーさんが離脱。ちょっとゆっくり走り過ぎましたね。今度は最後までご一緒しましょう。駅伝かな?


DSCF1465.jpg

スーさんはこの後、一人で皇居を回って帰ったのでは?



有楽町を走り今日のゴールをどこにしようか物色していると、いよいよ新橋に到着しました。
本日の終点新橋です。

DSCF1468.jpg

おやおや、僕の前で跪く二人。どうしたんでしょう?

もちろん、

a0232368_22484381.jpg

跳ぶんです!(笑)


SL広場で跳んで今日のランニングは終了。15kmほど走りました。ゆっくり走ったので前日のブルベの回復走にはちょうど良かったかもしれません。


そして、完走者にはご褒美が。


DSCF1470.jpg

かんぱーい♪

masaさん、軽く一杯って言いましたよね?結局ビールジョッキで5杯も飲んでしまい、カロリーオーバーに(笑)しかも前日のブルベ、masaさんは房総半島暴走オフ(通称サバンナの掟)の疲れがあるせいで、変に酔いが早い。林檎さんも初めての15km越えランで結構回っている様子。


でもやっぱりシメはラーメンでしょ?

DSCF1473.jpg

銀座や有楽町で飲むときによく来るラーメン屋に皆さんをご案内してフィニッシュ。

銀座駅でnobuoさんとお別れして、今日のオフは解散。お疲れ様でしたー。


で、この後ふらふらになりながら丸の内線から小田急線に乗り換える。ちゃんと起こしますから。と言ったものの議長を起こすタイミングが遅れ乗り過ごさせてしまいました。ごめんなさいm(_ _)mそんでもって僕も降車駅でギリギリに目が覚めて、masaさんと最後の挨拶もままならず。帰りは大変だったのです。

そして、最後にmasaさんのEdge500が車に轢かれる事件発生。


いろいろあった一日でした。土日とも外出して体を動かしたのは本当に久し振りでした。まぁこれも日々の頑張りの賜物ですかね。今週末はKS活動に励みたいと思います。家族の理解と協力があっての趣味ですから◎



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

駒沢公園を走ってつけ麺を食べて

Category : ランニング
先週は砧公園を走ったのですが、今日は駒沢公園を走ってきました~


「午前9時に駒沢公園ちりりん広場集合」

とのことでしたが・・・

チリリン広場ってどこ?


公園西口で案内板を確認します。どうやら西口から入るのが正解のようです◎



僕がチリリン広場に着くと今回のランオフの参加者ベジさんが既に待機されていました。

風が強くて寒い中で待っていると続々と参加者が集合(^^)


20130216_090519.jpg


そしてお赤飯林檎議長が到着♪

20130216_090529.jpg


毎度ごちそう様です

今回はスーさんが紅茶のシフォンケーキを作ってきてくれました

20130216_090821.jpg


流行っているのか?最近流行っているのか?スイーツ男子?


今回は駒沢公園のジョギングコース1周2.2kmを周回ランニング。9時半〜11時まで好きなだけ(笑)

1時間半で疲れたり満足したりした段階で終了。時間まで休憩所待機となります。


とりあえず集合写真(今日は跳んでないですねw)

a0232368_1818755.jpg

photo by nobuoさん


僕は最初は1時間5分半〜6分くらいのペースで走ります。走り始めると強く吹く風も気にならず、

徐々に暑くなってきます。

20130216_095601.jpg


それにしても駒沢公園はランニングを楽しむ人が沢山います。数十人規模の練習会もそこかしこで開かれ

大変賑わっています。中には福岡国際マラソンのシャツを着てキロ4分台前半で走る強者も

(もちろん着いて行こうなんて気にもなりませんでしたが)

皇居も人が多いのですが、待機場所も十分に確保されている公園の方が本気度が高い人たちは走り易いの

かもしれませんね~。


僕は7周15.4kmを走ってフィニッシュ。休憩所に入ったら既にみなさん集合済み。まったり談笑モード

でした


さて、この後はお楽しみランチタイムです


今回は環7沿いにある「ふくもり」でつけ麺です



お昼前だったので並ばずに入れました◎

僕は「肉つけぶと」を注文。


結構食べごたえのある面でした。つけ汁の方に肉が入っており、十分お腹一杯になりました。


食後に解散。ハーフを走る人はこれからも練習頑張りましょう!


帰りは少し足が痛かったです。膝ではなくふくらはぎと腿の適度な疲労感。10kmじゃこうはならないん

ですが、15km走ると丁度いいですね◎20kmだとちょっと疲れます


さて、来週は河津桜と温泉オフ♪ついに伊豆半島進出

天気はどうだ?!風がないといいんですけどね~。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

砧公園を走って豚丼を食べて

Category : ランニング
宇都宮ライドの続編・・・の前に、本日砧公園を走ってきたので忘れないうちに書いておきます


DBK議長の林檎さんから、砧公園を走りませんか?とお誘いをいただきまして、連休中日ですが日中時間が

あったので参加させていただきました。ランのイベントは初参加です


午前9時に用賀駅に集合。そこでスーさん、motoさん、しみとんさん、おいちゃんさん、Koseさん、ベジさんと

合流。砧公園に向かいます。サービスセンターで話しているうちに林檎さんも登場。

20130210_092747.jpg

お赤飯おにぎりの差し入れ。

これから走るので、食べるには丁度良い大きさ。

そして・・・

img_20130210133649.jpg

やっぱり跳ぶのね


1周1.6kmの周回コースをまずは軽く流します。1周走り終えたところでアップの時間を決めて後は自由

走行。僕は1キロ5分のペースで走ることにしました。ランニングバッグを背負って走るのはすごく久しぶり

だったもので最初は違和感がありましたが、慣れると気にならなくなりました。


4週走ったところで取り敢えず走り終わり。おいちゃんさんと林檎さんがスタート地点で待機しています。

20130210_1041211.jpg


写真を撮るため、おいちゃんさんをもう一度走らせる議長


20130210_1046333.jpg

スーさんも2回目のゴール


その後、(勿体ないからと言われ)あと1周だけ走ってゴール。1.6km×5周=8kmでした。

普段は10km走っているので、距離的には大したことありませんでしたが、適度にアップダウンがあり

ちょうどいい負荷になりました。

img (1)

最後はやっぱり跳ぶ


ランの後はスタバでお昼ご飯までの時間調整

20130210_111627.jpg

今日は暖かく絶好の運動日和です。こんな日に宇都宮ライドやればよかったなぁ・・・。


さて、本日のメイン(?)のお昼ご飯です。今日は用賀にある豚肉料理のお店「Butalian」です

IMG_20130210_113822.jpg

ランチメニューは数種類ありましたが、やはり男は黙って豚丼でしょう?!(全員豚丼でしたが(笑))

走りに行くと豚丼を食べることが多いですねー。先日の宮ケ瀬も何だかんだで豚食べてたし。

仕事帰りにブタリアンから参加のa-rouさんは、でらっくす豚丼を注文。「プラチナ」に続き「でらっくす」とは、

さすが地球防衛軍

IMG_20130210_115326.jpg

ここの豚丼は、色は濃いですが味はさっぱりしています。豚肉の臭みもありません。山椒と唐辛子を少し振り掛け

て食べるとなお美味しいです。少し固めに炊いてあるご飯も美味しかったですね。駅から離れた住宅街にポツンと

あるこのお店は知る人ぞ知る的なスポットなのかもしれません。


昼食後はすぐに解散です。小田原まで走りに行く人、駒沢公園を走りに行く人、帰宅する人、それぞれです。

僕は帰宅して夜の飲み会に備えます

昨日も上野の韓国料理で飲んできて朝まで頭が痛かったんですが(-_-;)


ブルべのエントリーも無事に済んだことですし、もうちょっと装備品をネットで物色してみようかな?

宇都宮ライドの続編も書かないと(笑)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

雪上ランニング

Category : ランニング
月曜日の雪のせいで、昨日今日とジテツウをDNSした方も多いかと思います。

そのせいか通勤電車も混んでいました。電ツウに慣れていない人が多いと毎朝の通勤秩序が乱れますね(笑)

アノ人はあの駅で降りるから、前に立っていれば座れる~♪的な予想が出来ません(T_T)


帰宅時になると歩道には殆ど雪がありませんでした。3日間ナイトランをしていませんので、今夜は

軽く流す程度に走ってきました。

20130116_202321.jpg

このように一部雪が残っている箇所もある。

大通りであれば車道は完全に乾いている様子。日が当たらない部分などは依然凍結しているのでご注意を。




是政橋のいつものところ(写真右端に写っているのだけど・・・)

今日は寒いと思ってウィンドブレーク地のジャージ(黒)を着ているでいで闇に溶け込んでしまっている。

結果、大して寒くなかったので1kmくらい走ったところで普通のジャージにすれば良かったなぁと後悔。

20130116_204216.jpg

ということで、僕の代わりに分身を撮影。

何ともシュールな画になった(-_-;)


多摩サイの雪はほとんどなくなっている様子なので、明日あたりからジテツウを再開される方も多い

ことでしょう。ただ、油断は禁物。用心して下さいませm(_ _)m


さて、今週末も天気が良いようですので、久しぶりに北(埼玉)の方に走ってみようと思います。

ルートラボで作成したコースもEdge500に取り込んだし準備は万端。

お昼は何を食べようかな~。とまたグルメライドになる予感大(笑)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

プロフィール

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR