地震の後に

Category : その他
先週金曜日にここ大田原でも震度6強の地震がありました。

会社の建物は大きく揺れ、とにかく人を外に誘導し僕自身も外に避難しました。

会社は午後4時に終了。帰れる者は早く帰れと帰宅命令が出たので早々に帰宅しました。

市内では停電が起きており、信号が消灯していました。

また、塀が崩れていたり屋根瓦が落ちていたりと地震の揺れの強さを物語っていました。

翌日の朝まで停電は続き、市内は真っ暗。まるでゴーストタウンでした。

皮肉にも星が綺麗に見えました。

家族に連絡を取り、無事を確認しました。

次々と送信されてくる安否確認メールにひとつひとつ返信。

ガソリンスタンドやスーパー、コンビニには長蛇の列。

食料は買うことができず、給油もできず。

今日も計画停電。仕事も途中で終了。帰宅後もしばらくは暗闇。

復旧後、今に至ります。


被災者の皆様及びそのご家族並びに関係者の皆様には、一日も早い復興をお祈り

いたします。


プロとして職場を離れる訳にはいかず、

僕は僕で今は大変な状況にある仕事を頑張るしかないのですが、

この混乱はいつ収まるのかと心配でなりません。


ガソリンが不足し給油ができない状態です。

自転車通勤をしていることが役に立ちました。

ただ、田舎ではいざというときに自動車が必要です。これは仕方がないのです。

残りのガソリンはあと僅か。緊急の用事ができなければ良いのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR