FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > イベント

直江津集合’16だよ

直江津集合’16だよ

今年も走りました。「直江津集合」全国(主に関東の太平洋側)から新潟県上越市の直江津にある船見公園を目指す。集合した後は、日本海に沈む夕日を見る。ただそれだけのイベント。それだけなんですけどね、僕にとっては夏の終わりの一大イベント。否、自分の中で夏を終わりにする区切りのイベント。炎天下の中を走るにしてもトンボが飛んでいたり、日が沈むと肌寒さを感じたり、荒天の中を走るにしても真夏とは違う雨粒の冷たさを...

... 続きを読む

* by 林檎
ある意味一番すごいのはセバスちゃんだったかも!

とんぼ返り決定なのに良く走り出せましたね。
GUTTIさんのおかげかな?(*´▽`*)

* by セバス
>>林檎さん

本当によく走りだせましたね(笑)
来年はちゃんと直江津まで走りたいものです(^^♪

* by GUTTI
すっかり川越経由の牽きがトラウマになってしまいそうな展開でしたが(^^;
次回は夜明けまでご一緒出来るように頑張りますね!

* by セバス
>>GUTTIさん

折角引いていただいたのにDNFで申し訳ないです。
スケジュールが合えば、夜明けと言わず日本海まで(笑)

明日は直江津集合

明日は直江津集合

お久しぶりです。毎日暑いですね、水分補給してますか?主にビール。今年は少し遅めに夏休みを取っているので、現在夏季休暇真っ最中です。人が働いている時に昼間から飲むビールの美味いこと!(笑)とは言え、毎日昼ビールが出来るわけでもなく、家事をしたり買い物に出掛けたりしているので、連休と言っても意外とゆっくり出来ません。先日は宇都宮に帰省してきましたが、もう、どっと疲れてしまい、帰宅翌日は昼まで寝てしまい...

... 続きを読む

直江津集合2015

直江津集合2015

今年も参加しました、夏の風物詩「直江津集合」。今年はオーバーナイトで走ろうと決め、金曜日は休暇申請をしていたのですが、仕事が片付かず昼過ぎまで出勤することに(┯_┯)しかも朝から何だか具合が悪い(前日に飲み過ぎたせいもある)。熱を計ると37.6度。微妙。ここのところ急に気温が下がったことと、仕事(主に帰宅後)が忙しかったことが重なって身体がアラートを鳴らしたのかも知れません。しかし、直江津は夏のケジメ。簡単...

... 続きを読む

* by GUTTI
悪条件の中、流石の完走お疲れ様でした~!今年は残念ながらお見送り出来ませんでしたが、次のロングの時はコソッと行かずにちゃんと見送らせて下さいね~(笑)

お疲れ様でした! * by かんな
今年「も」天気に恵まれなくて、なかなか過酷なツーリングだったみたいですね。本当にお疲れ様でした。集合写真を見てしまうと、家庭マイルがマイナスになっても行くべきだったか…と、ちょっと思ったりもしました(^^;
松本ルートと湯沢ルートだとどっちが辛いんでしょうね?

* by a-rou
悪天候の中、お疲れさまでした。
星峠の棚田いいね!
あぁ、行ってみたい候補地がまた増えていく・・・(笑

* by セバス
≫GUTTIさん

いやー、本当にゆるポタだったので、実は大して辛くなかったんじゃないかと脳内補正され始めています(笑)
秋の連休は2日間くらい自由になりそうなので、少し長めに走ろうと思います。
京都か長野か、それとも北か(^-^)

* by セバス
≫かんなさん

今回は残念でしたね。僕もこれで家庭内マイルがなくなりました(┯_┯)
湯沢十日町ルートも松本白馬ルートも、新潟に入った後で上り返しやアップダウンがあるので、碓氷妙高ルートよりも難度は高いです。グルメや観光を楽しむならやはり碓氷妙高ルートが鉄板なんでしょうね。
でも安曇野や木崎湖の方は強い思い入れがあるし、南魚沼や十日町の風景も捨て難いし、福島経由のルートも試してみたいし・・・結局来年もギリギリまで決まりそうにありません(笑)

* by セバス
≫a-rouさん

今回も変態コースお疲れ様でした(笑)
いや、あの雨の中を喜多方ラーメンって(^^;
来年はa-rouさんを尾行してグルメライドを楽しむ列車を編成しようかな(笑)
棚田お勧めです。是非バズーカで撮ってみてください!

おつかれさまでした * by ショウ
なんの打ち合わせもしてないのに去年の松本~糸魚川コースに続いて今年も自分と同じコース走っていてびっくりでした(@_@)
でも流石です。通しで走りきるなんて・・・

自分は霧雨の星峠でしたが、それでもすばらしかったですね(^^)v
懇親会で宣伝しといたので来年はこのルートで行く人も増えるのではないかな(笑)
さて来年はどのルートで?


* by セバス
≫ショウさん

本当に奇遇ですよね(笑)
あの棚田は是非見て欲しい景色ですね。行くまでが大変ですが(笑)

来年は訳あって碓氷軽井沢を絡ませたコースを走りたいと思っています。
そのまま直江津に向かってもつまらないので、大きく遠回りをすることになりそうです。
今からもう楽しみですよ♪

もうすぐ今年も直江津集合

もうすぐ今年も直江津集合

今年の直江津集合まで残すところ一週間余りとなりました。参加表明をされた皆さんは既に準備万端といったところでしょうか。今年は数回に分けて直江津まで走りきる、所謂「きざみ」が開催されず、殆どの参加者がオーバーナイトで走るか、前日に出発して道中一泊で走るかになります。去年、僕は松本で一泊して、二日間かけて直江津まで走りましたが、そうすると1日150km程度の距離しか走らないことになり、夏の暑さなどを考慮しても...

... 続きを読む

* by かんな
150kmがゆるぽたとか言っちゃうあたり、ランドヌールといわれる人種の救われなさが出ててすごくイイですね( ´∀`)bグッ!
おまけに三国峠前に利根川沿いを行かずに、わざわざ峠をふたつオプションですか。ナイトランは慣れてると思いますが、それでも道中お気をつけて(^ー^)v

* by セバス
>>かんなさん

確かに、何故このコースは利根川沿いを行かないんでしょう?(笑)
これでもオリジナルのコースから後半に峠一つ(大沢峠)減らしているんです。

前橋を過ぎたあたりで夜明けになると思います。気をつけて行って参ります。
かんなさん、直江津にサプライズ登場でもOKですよ!

頑張りましょう * by 陽ちゃん
私と同じですね。
でも、コースは違います。私はR18碓氷峠、野尻湖の基本コースを行く予定です。
天気もあまり良くないようですし、気温も低め。
なので、山岳コースは回避します(笑)

スタート時間もあまり変わらず。
果たして、ゴール時間は何時になるでしょう。
お互い、安全第一で頑張りましょう。

* by セバス
>>陽ちゃん

おつかれっした~!

やはり今年も雨に降られたのですが、やはり最強の晴れ女を連れて行かないと夕日も見られないかも?!ですね(笑)

来年はどのコースで行きましょう?

ランドネきたかん【準備編】

ランドネきたかん【準備編】

ゴールデンウィークも終わり、働きたくない度MAXのみなさま、こんにちは!5月に入ってようやく晴れの週末が続くようになり、いよいよ自転車シーズンっぽさが出てきましたね。今日は榛名ヒルクライムが開催されているようで、DBKからも何人か参加しています。僕は登りが亀よりも遅い自信がありますので、ヒルクラが好きだなんて口が裂けても言えないのですが(笑)来年あたりはどこかの大会に出られればなぁと画策しています。しか...

... 続きを読む

* by kuraji
知っている人も何人か出走するようです。オーバーナイトで居眠り運転しないように気を付けて下さいね!楽しんで行ってらっしゃいませ♫

* by セバス
≫kurajiさん

関東近郊のランドヌールが集まっていますね。しかし、みんながブルベ経験者って訳ではなさそうなので、どうなるか分かりませんが、無事に楽しく完走できるといいですね。
今年のロングは北関東と直江津くらいになりそうなので、オーバーナイト楽しんできます!