FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2011年03月

RUN and BIKE in MOTEGI 延期のお知らせ

RUN and BIKE in MOTEGI 延期のお知らせ

なんということでしょう。もしかしたらと恐れてはいたのですが、目標にいていたエンデューロが地震の影響で延期に・・・。しかも5か月以上も先に延期とは。今の異常事態を考えると致し方ないのかもしれませんが、モチベーションが下がる事は避けられません。市内の桜まつりも中止されるなど、各種のイベントも中止になっている模様です。震災の影響はどこまで及ぶのでしょうか。こうなったらGWにセンチュリーを企画して走るしかな...

... 続きを読む

* by maruRR
様々なところに影響が出てますね。

 延期ならばまだ良かったと思います。ほとんどのイベントは中止ですからね。

 ただ5月のいい季節から、10月終わりって事は寒さ対策も考えなきゃならんですね。

* by くろすけ@準備中
>>maruRRさん
そうですね。10月を目標に調整したいと思います。最近仕事が忙しく全然トレーニングができていないので、実は少し安心しました。
10月までにプレスポがもっと進化しているかもしれませんしね(笑)

南が丘牧場ツーリング

南が丘牧場ツーリング

週末にこう天気が良い日が続くと遠出をしないのはもったいない。スーパーに食材が戻り始め、ガソリンを入れるにも並ばずに済むようになりました。僕たちが次に立ち向かわなければならない困難は放射性物質という目に見えないものらしいですが、目に見えないものをどうこう警戒しても疲れるだけです。どうせ疲れるなら自転車を漕いで疲れたいと思うのは危機感が足りないのでしょうか?さて、サドルをPRO CONDR CARBONに交換して2週...

... 続きを読む

千本松ポタ

千本松ポタ

3連休の中日。やることは沢山あるのですが、運動不足もいけない。ということで、ポタってきました。行き先は千本松牧場。近所のスーパーに牛乳の在庫がなくなって久しく、プロテインを飲むにも牛乳がなくてはなりません。そこで、新鮮な牛乳を求めいざ牧場へ。片道7~8kmの軽いポタリングなので、服装はかなりラフ。ビンディングシューズも履かず、ジーンズに長袖シャツ。指切りグローブを装着し、キャップをかぶり出発。走り始...

... 続きを読む

* by maruRR
牛乳、売ってないですね~。

 あっても1本制限で、しかも放射能問題で今後どうなるか。アイスオングローブはいいアイディアだと思います(笑)。

* by くろすけ@準備中
放射能問題は、僕はあまり気にしないようにしていますので、牛乳も水も飲むつもりでいるんですけどね。風評被害が広がらないように願うのみです。

そろそろ復活しないとね

そろそろ復活しないとね

先週の地震から1週間が経ちました。最近では原発のニュースばかりがニュースで流されています。ここ大田原は福島に近く、放射能レベルもそれなりに気になる場所にあります。まぁ、健康に影響を及ぼす程度ではないと言っているのだからそれを信じましょうよ。こんな時期に自転車のカスタマイズだとかトレーニングのことを書くのは自粛しようとも思ったのですが、そもそもこのブログはクロスバイクを改造したり自転車通勤をする人の...

... 続きを読む

地震の後に

地震の後に

先週金曜日にここ大田原でも震度6強の地震がありました。会社の建物は大きく揺れ、とにかく人を外に誘導し僕自身も外に避難しました。会社は午後4時に終了。帰れる者は早く帰れと帰宅命令が出たので早々に帰宅しました。市内では停電が起きており、信号が消灯していました。また、塀が崩れていたり屋根瓦が落ちていたりと地震の揺れの強さを物語っていました。翌日の朝まで停電は続き、市内は真っ暗。まるでゴーストタウンでした...

... 続きを読む

* by maruRR
 こちらもガソリンが不足しており、ジテツウが会社をあげて推奨されるようになってしまいました。ガソリンは5L給油制限なんて信じられないですね。

 なかなか大変な事態ですが、がんばりましょうね。

* by くろすけ@準備中
>>maruRRさん
何をするにも落ち着きませんが、被災した方々のことを考えると、今はじっと我慢するしかないですね。
ガソリン不足で自転車通勤を始める方が多いみたいですが、これを機に是非続けてほしいものです。