FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2012年02月

2012年2月の走行記録

2012年2月の走行記録

今日は4年に一度の閏日。サラリーマンとしては同じ給料をもらうのに1日多く働かなければならずちょっと残念な気分。それでも他の月より1日から2日短いんだから文句も言えないけれどね。さて、今月は公私ともに忙しかった。激動の2月が終わり、更に忙しい3月が訪れようとしている。この時期はみんな忙しいんだろうな。そんな中でも自転車に乗る時間を作れている人は本当に凄いと思う。2012年2月走行距離(GARMIN Connect...

... 続きを読む

* by makoto♪
僕は2月は自転車4回しか乗ってなくて

更にブログも8回しか更新してません。

何れにしても過去最低の記録ですよw

* by くろすけ@準備中
>>makoto♪さん

ロードへの道は遠いですね(泣)でも僕は苦楽を共にしたプレスポも好きなので、好きなバイクに乗っているのはそれはそれでいいかなと思っています。

4回でも距離が稼げればいいですよ~。5月のエンデューロまでに鍛えないといけないのに、これでは足が鈍ってしまいます。


ステッカーチューン其の二&アルパカ

ステッカーチューン其の二&アルパカ

今日は所用があり宇都宮まで行ってきたのですが、いや~参りました。フロントガラスに積もった雪が固まってしまい出発できない事態に(汗)冷たいのを我慢して素手で雪を除去。雪は勘弁して・・・。さて、宇都宮のスポーツDEPOに寄ったところ、アルペングループのPBであるTIGORAの半袖サイクルジャージとレーパンとアームカバーとレッグウォーマーと指切りグローブが入荷していました。ちょっと前に発売開始したものらしいのですが...

... 続きを読む

* by makoto♪
TIGORAいいですよね!

半袖ジャージありましたかぁ
今度チェックしよう
長袖の裏起き毛のやつもってますけどいいですよ
インナー一枚着なくてすみますから
このブランドはデザインいいですよね
いつもラン用のものを見てますけどオレンジのウインドブレイカー欲しいかなみたいな。

宇都宮ブリッツェンのステッカーいいすね
トップチューブの傷痕隠しに貼りたいな。

最近カッティングシートでプレスポのフレームにデザインラインみたいなの入れたいなとか考え中。

もしくは禁断のフレームカラー変更
メタリックレッドあたりにしてみたいな
コレはかなり勇気がいる作業ですwww

* by くろすけ@準備中
>>makotoさん

TIGORAいいですね◎価格設定も魅力的です。アタックジャージの季節が終わる頃にはゲットしようと思っています。

ステッカーはトップチューブに貼りました。傷を隠した訳じゃないですが(笑)

フレームカラー変更ってことは、一度全分解ですかね?もしくは買い替え(笑)




* by makoto♪
フレームカラーは自分で塗り替える方向ですが
現在やれるかどうか情報収集してる状況ですw

魔改造いいですね!
僕のチャリも魔改造といわれましたww

更に新車は遠のく方向に進んでます。
貯めた小銭は家計救済にあてがう方向です(´・ω・`)ショボーン

やってられねぇーーーー
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

窓を開けるとそこは銀世界

窓を開けるとそこは銀世界

昨晩は会社の飲み会でした。最近めっきり弱くなりました。まぁ飲まないで済むならそれはそれで良いのですが(笑)そして一夜明けて今朝、寝室のシャッターを開けたらやけに外が明るい。おやおや、と思い窓を開けるとそこは…一面の銀世界。今年は雪が少ないね~。と話していたのですが、見事に降りました(汗)夕方までには雨に変わり夜には止むとのことですが、今日一日は家から出られません。折角最近暖かくなってきたのでどこか遠...

... 続きを読む

* by makoto♪
3月の第一週の土曜日は僕は仕事です(´・ω・`)ショボーン
第二週なら今のところ空いてますが・・・

見事に雪ですね!
こちらはもう今は路面も乾いてます
走れそうですよちょっと寒いですがw

腰が重くなってますw
ワイズロード行ってこようかな♪

* by くろすけ@準備中
>>makoto♪さん

第1週は友人の結婚式の翌日なのできっとナイと思います(汗)

結構な雪でしたよ。参っちゃいますね(*´д`*)2月の月間走行距離は悲惨なことになりそうです・・・。


TIOGA COCOONを試してみた

TIOGA COCOONを試してみた

先日パールイズミのアタックジャージをあさひのネット通販で購入したところ、合計金額があと3000円弱で送料無料になるということで、以前から興味があった輪行バッグを注文してみた。後輪はつけたまま、前輪のみを外して収納するタイプ。使っている人も多く、なかなか評判も良さそうなので期待できる。実戦投入の前に予行練習をしないとこの手の商品はマズイ気がするので(笑)今日は朝からプレスポを輪行バッグに詰め込むことに...

... 続きを読む

* by jirorian
やっと輪行袋を買ったか。

俺も最初はオーストリッチの超速FIVEを買って輪行してたけど、思いのほかかさばったので結局あさひのポチットも買って前後ともタイヤを外す方向にしたよ。

新幹線などで帰宅する際は一番後ろの席を予約すべし。コクーンだと入らないかもしれないからそのときはデッキに置いて車掌さんに一声かけるといいよ。

* by makoto♪
コクーンは気になる輪行袋です。

輪行経験ないのであれなんですが・・・
輪行て楽しいのでしょうかね?
皆さん楽しいと言われますが。。。

彩湖経由だと普通に笹目通りから環八という流れになりますよね。
甲州街道はほとんど走ったことないです(^_^;)

都心はわからない神奈川県民ですw


* by くろすけ@準備中
>>jirorianさん

やっと買いました(笑)前後輪を外すタイプもいいと思ったんですが、楽な方を選んでしまいました。

いくら輪行袋でもさすがに空いてる電車でないと乗れませんね。デッキに立っているのが一番いいかもしれません。

これで安心して日本海を目指せます◎


* by くろすけ@準備中
>>makoto♪さん

どうなんでしょうね?自走では行けない場所を走ることが出来るので、ご近所コースに飽きてしまったときは良い気分転換になるかもしれませんね。

やはり笹目通りから環八ですかね?僕は学生の頃そのあたりに住んでいて、よく環八と甲州街道を原付で走ったものです(笑)あそこをプレスポで走るのかぁ( ´∀`)


宮環1周ポタ

宮環1周ポタ

今週はようやく時間が取れたので以前から計画していた宇都宮環状線(通称「宮環」)1周ポタを実行してみた。大田原から宇都宮まで走って宮環を回って帰宅すると140kmくらいになるので調子が良ければそれもアリだったけど、今日は最高気温が4℃とかなり寒い1日ということだったし、しばらくロングライドをしていないので足が心配だった。それに夕方には別の用事もあったので、車で宇都宮までプレスポを運び宮環を1周するだけ...

... 続きを読む

* by makoto♪
あっ!どっかのブログ見たい
セルフタイマージャンプwww


一周30kmてのはいい感じの距離ですよね
走りやすいというのが何よりいいです。


ヘルメットスタンド初めて知りました
今度やってみます!


* by くろすけ@準備中
>>makoto♪さん

どこかのブログで見た気がしますね(笑)上手く飛べているでしょうか?

宮環はアップダウンもなく走りやすいんですよ。1ケ所歩道橋を渡らなければならないんですけどね。

ヘルメットはスタンドを付けていないロードでは丁度よい代用品になりそうです。レース以外のときは素直にスタンドをつけていれば良いだけの話なんですけどね(笑)