FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2012年03月

サヨナラ大田原

サヨナラ大田原

いよいよ明日、大田原を去ることになりました。1年半前に住み始めたこの街も、今ではすっかり馴染んでしまい、友達も沢山できました。プレスポをに乗り始めたのもこの街です。いろいろな所に行きました。那須ヒルクライム、鬼怒川温泉、渡良瀬遊水地、日光いろは坂、白河の関越え、などなど。エンデューロにも出ました。トレーニング不足でチームには迷惑を掛けました(笑)カスタマイズには結構ハマりましたね。その割には走行距離...

... 続きを読む

* by makoto♪
ようこそ神奈川へw

ネット環境は光回線にこだわらないのであればイー・アクセスをオススメしますよ。
僕が知る限りではADSL12Mで一番安いと思います。
モデムレンタル料金込みで1480円です。

多摩サイは大鳥居から国立折り返しまではご案内できますがその先の羽村堰は一度しか走ってないのでわかりません(^_^;)

湘南・三浦ならお任せくださいませ^^

* by くろすけ@準備中
>>makoto♪さん

ようやく生活が落ち着いてきました。本当は明日あたり走りに行きたいのですが、どうやら天気が良くないようで・・・。
多摩サイデビューの際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

ミニベロ号最後の通勤

ミニベロ号最後の通勤

いや~、忙しい(笑)引越しって面倒ですね。ただでさえ年度末のこの時期は仕事も忙しいというのに。さて、いよいよ多摩川沿いへの転居の日が迫って参りまして、電気、ガス、水道、そしてネット関係の解約手続が着々と進んでおります。自転車はひと足早く新居に送ってしまうので、ジテツウも残すところあと数回となりました。そもそもジテツウをするためにプレスポを購入したのが一昨年の8月。約1年半のジテツウ生活も終わりが見え...

... 続きを読む

* by makoto♪
ブログのタイトル変えちゃうの?
タイトル変えずにブログの説明を変更てのはどうでしょ?
タイトル変更はブログそのものが終わってしまう感じがします。

僕の場合はいつブログが終わっても良いタイトルですがwww

引越しは面倒ですよねぇ
ネット環境が整うまでは退屈しますからね。

いよいよ待ちに待ったプレスポオフも実現しますね^^

* by くろすけ@準備中
>>makoto♪さん

サブタイだけ変更しようと考えています。なかな良いものが思い浮かびませんが・・・。

しばらくネットが使えなくなるのでツイッターでの生存確認のみになります(笑)

プレスポオフは実現しましょうね。でも我々2人のプレスポでは「プレスポ?オフ会」になってしまいますね(-_-;)

ブレーキの調整を久々にしてみた

ブレーキの調整を久々にしてみた

カーボンフォークにしたせいだと思っているのだけど、フォークの横剛性が低くなった気がする。どういうことかというと、ダンシングしたりハンドルをクイックに切ったりするとブレーキシューがリムに擦れてしまう。つまり、「たわみ」が生じる。その分、路面からの衝撃を吸収してくれているのだろうけど。走っている最中にブレーキシューがリムに擦るのはよくないので、ここは甘んじてシュートリムの間のクリアランスを広げることに...

... 続きを読む

* by jirorian
すべては俺がドロハンをあげてから始まったんだっけなあ。
見事にフレームだけプレスポになる寸前だ(笑)。

ロングライドを考えるとなにげにダブルボトル化が一番大きい気がする。

* by makoto♪
ブレーキは僕はもともとのTEKTRO RX-1をシューだけshimanoに変えて使ってます。
ミニVは調整がシビアだけど小さいので気に入ってますね。
最近、ブレーキの可動部分はグリスアップしました。

チェーンはミッシングリンクじゃないのでいちいち切ったりするのは面倒なのでパーツクリーナーとブラシで汚れを落としてウエスで拭きとってます。

スプロケットも同じかな徐々にギラギラ感はおちてきましたけど(^_^;)


神奈川県民になられた暁には湘南・三浦・箱根と引き回したいと思いますwww

* by くろすけ@準備中
>>jirorianさん

まさしくあのドロハンが全ての始まりです。こんなことになるとみんなが予想してましたね。

夏になってダブルボトル化の効果を実感してみたいところですが、今のところまだダブルボトルの必要はないですね。エンデューロでも必要ないですしね~。僕はやはりホイールが一番変化を実感できたパーツでしたね。

* by くろすけ@準備中
>>makoto♪さん

ミニVだとSTIレバーで引けるみたいですよ(笑)
カートリッジシューにちょっとした憧れがあったのが交換の1番の理由だったりするんですけどね(笑)

神奈川ライドはお手柔らかにお願いします(^^ゞ


チームジャージをいただきました

チームジャージをいただきました

3月も中旬に入りました。4月に転勤する僕は仕事のまとめに入らなければならず、結構忙しくさせていただいております。それにしてもこの3月というシーズンは送別会ラッシュである。週2回程度の割合で飲み会。送り出される側の人間なので、経済的負担は少ないものの(本当にありがとう)、体力的に辛すぎる。昨日は午後6時から午前3時まで飲みっぱなし。不思議と二日酔いはなかったものの、体がだるくてロクに動けやしなかった...

... 続きを読む

* by makoto♪
チームジャージをオーダーすると
いろいろスポンサー名を入れると作る費用が安くなると聞いたことあります。

チームジャージかぁ
僕は全く自分とは関係ないCannondaleのを持ってます。
プレスポなんで本来はあさひレーシングの方がいいとおもいますが
入手は不可能ですねww

* by くろすけ@準備中
>>makoto♪さん

これはwiggleで購入したみたいです。7-Elevenサイクルチームはアメリカのレースチームで、往年の名チームだとか(知らないですが)。

あさひのチームジャージならプレスポでも堂々と着て乗り回せますね(笑)

TIGORAのサイクルジャージを買ったよ

TIGORAのサイクルジャージを買ったよ

昨日は友人の結婚式に参加して、午前11時から午後10時まで思う存分飲んできました。もちろん帰りはタクシー。これは二日酔い確定かな?と思っていたけれど、不思議なことに全く具合が悪くない。最近はめっきり酒に弱くなったけれど、時間を掛けて大量に飲むことはまだまだ出来るようだ。一夜明けて今日の朝。ここのところ通勤でも自転車に乗れていないし、体力がマズイことにな~と布団の中で考えていた。考えていても始まらな...

... 続きを読む

* by jirorian
物欲が止まらないねえ(笑)。

川崎ロングライドは俺も参加したい気持ちがあるんだけど、いかんせん今週は天気がね…。
以前浅草まで新4号で行ったときは埼玉県まではすこぶる順調で、東京に入ったら車のマナーが急に悪くなって心臓に悪かったなあ。

* by makoto♪
今週末ですね彩湖経由多摩サイライドは^^

TIGORAの半袖ジャージは僕もみつけたら買います。
レーパンはどうなんだろう?
レーパンだけは他メーカーの方が安くていいのがあるかもです。

週末のロングライド帰りは輪行のようですが
どちらの駅から輪行予定でしょうか?


まずはコンディションを整えてくださいね
今のところ仕事が入ってないので週末は合流できそうですよ^^

* by くろすけ@準備中
>>jirorianさん

まあこれで宇都宮での買い物は終了ですからw
栃木も大概マナーが悪いですが都内はもっと酷いですね。

川崎ライドは天気が悪いらしいので中止にします(´;ω;`)4月以降は川崎から宇都宮目指して走ってきますよ♪

* by くろすけ@準備中
>>makoto♪さん

レーパンはデザインは普通ですが結構生地はしっかりしてましたよ◎

彩湖経由のロングライドは栃木=雪、東京=雨の予報なので今回は中止にしました。ご一緒できずに残念です。
4月以降にご一緒できることを楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m