2012年4月の走行距離

Category : 月間走行記録
先月と今月前半は全く走れませんでした(T T)転勤転居で忙しく時間が取れませんでした。

ちなみに先月はジテツウ5回の30kmのみ。今月は以下のとおり。

無題


生田プチヒルクラ(ママチャリ) 7km
多摩サイポタ 60km
ローラー台 47km


月間走行距離114km(年間走行距離391km)

ローラー台導入はここ1週間のことですが、割合が多いですね。実際にロードを走らないと感覚を忘れてしまい

そうです。


20120428_103541_convert_20120430201220.jpg


こんな感じでローラー台に乗っています(笑)周りをコンクリートに囲まれているので、夜間でも周りに迷惑を

掛けません。本当は室内で乗りたかったのですが、音よりも振動が気になる。下に防振マットでも敷けば大丈夫

かと考えたけれど、ここは大人なので自粛。この場所は暗くもないし雨にも濡れないし結構快適です。


さて、今週はいよいよ「もてぎエンデューロ」です。めっちゃ頑張るぞ!!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

多摩サイデビュー

Category : ツーリング・ポタリング
ゴールデンウィーク前半の中日の今日。ようやく多摩サイデビューしてきました。

前日に続き晴天に恵まれ絶好のサイクリング日和。サイクリングロードには数多くのローディーが見られました。


さて、今回多摩サイデビューをするにあたり目的地に設定したのは、羽田の大鳥居。まぁ、定番と言えば定番

なのですが、多摩サイを走るからには行っておかないと。ということで、家の近くの多摩川原橋から河口を目指す

ことにしました。


先週仕事終わりくらいに「週末に多摩サイを走るかなぁ~」とtwitterで呟いていたら、D.N.Fのmakoto♪さん

多摩サイを案内してくれることになりました。makoto♪さんは前日も三浦を走られていたようで、今日は回復走

とのこと。100km越えの翌日なのにご苦労様でした。


鶴川街道と府中街道の交差点に位置するローソンに午前10時に待ち合わせ。人の事は言えませんが、変わった

プレスポに乗っている方なので直ぐに分かりました。挨拶もそこそこにプレスポ談義に(笑)いやぁ、やっぱり

変わったプレスポでした(笑)エビホーンのプレスポはとても攻撃的なフォルムで、サイズは僕のプレスポよりも

一つ小さいのですが、あまり違いは分かりませんでした。


ローソンで少し話している内に、なんと、花より何より団子でしょ!のリンゴさんと遭遇。ブログは

以前から拝見しておりましたが、当然お会いしたのは初めて。デュラトレックもとても綺麗でした。そして

恒例のジャンプショットにも参加させていただいてしまいました(笑)いやぁ、光栄のです(笑)リンゴさん一行は

これから坂を攻めに行かれるということで、ここでお別れ。いつかご一緒させて下さい(遅いですが)m(_ _)m


多摩川原橋から下流に向かいます。今日は天気も良かったことからか、非常に多くの人が多摩サイに溢れて

いました。makoto♪さんに引いてもらいアベレージ20km/hにも届かないくらいに人をよけて進みます。

まるで障害物競争ポタですよ(笑)弱った脚にはちょうどいいリハビリになりました。


1時間半くらい走ると目的地に到着。





子供の日を来週に控えて鯉のぼりが勢い良く青空を泳いでいました。

ここで1時間くらい自転車話(笑)自転車好きは自転車の話題には事欠かないものです(笑)

帰りは多摩川側道を走ることに。makoto♪さんとは側道の分かれ道で解散。今日は本当にありがとう

ございました。今度は三浦にでも海鮮丼を食べに行きますか◎


多摩川側道をAve30km/hくらいで帰ります。帰りは1時間で帰れました♪空いていれば往復2時間60kmという

ところ。週末の朝にポたるには丁度いいコースかもしれません。


帰宅後はシャワーを浴びて横浜のららぽーとに買い物へ。何とも忙しいことで・・・。


今回はあまり写真を撮らなかったので、次に走るときは写真メインで走ろうと思います。


20120429_115708_convert_20120429221941.jpg


変り種プレスポが並んだ画。どノーマルの方でも歓迎なので、いつかプレスポオフをやってみたいと思う。CRを

20km/hで走るくらいならクロスバイクで十分だなと思った。もちろん、ロードは欲しいけど(笑)


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

参加証が届いたよ

Category : イベント
チームリーダーのjirorianさんから5月6日(日)に行われる『RUN and BIKE in MOTEGI GW 2012』の参加証が

送られてきました。jirorianさんありがとうございますm(_ _)m

とは言え、転勤に伴う引越とか何やらで、ここ1か月くらいは全くプレスポに乗れていません。ただでさえ貧脚

なのに、それに磨きをかけてどうする(涙)

このままではチームの足を引っ張ってしまうことは必至。せっかく川崎から栃木まで行ってイベントに参加

するのに、悔しい思いだけするのは嫌だなぁ。




去年は震災の影響でGW開催の予定が10月に延期になったエンデューロ。今年は予定どおりGW開催。


多摩サイも走りに行けてないし、それに大会まで残された時間はあと少し。

勢いに任せて楽天でポチってみた。

すると、何と言うことでしょう!?翌日には我が家にこんな素敵な箱が届いたではないですか。


20120421_202648-1.jpg


エリートの三本ローラー「アリオン」です。

いや~、ついにローラー台に手を出しちゃいました(笑)ミノウラの固定ローラーを購入する予定だったのですが、

固定は驚くほどつまらない(トレーニング効果は別として)という評価がとても多かったので、思い切って三本

ローラーにしてみました。マンション暮らしにローラー台ってどうなのよ?という方もいらっしゃるでしょう。

詳しいインプレはまた別の機会にお話しましょう。

とりあえず今日は僕のやる気をお伝えするまでにさせてください(`・ω・´)


20120421_204206_convert_20120427191842.jpg


今週末は天気も良いみたいなので念願の多摩サイデビューか?

走り始めるとまた物欲が出るんだよなぁ・・・(笑)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

スマホデビューしました

Category : IT・DIGITAL
お無沙汰しております。

大田原から川崎に引っ越してきて3週間が経ちました。仕事や家の片付けなどが忙しく、残念ながら多摩サイは

まだ走りに行けていません(T^T)

先週はママチャリで生田の山越えを楽しみましたが(生田プチヒルクライム)、自転車っていいですよね。体を

動かすと次の日の体調が良いです。人にはゆっくり休んで体力を回復する人と、少し体を動かして体力を回復する

人がいますが、僕は絶対に後者ですね。1日中寝ていると具合が悪くなってしまいます。早く天気が良くて予定が

入っていない週末が来ないものか(笑)


さて、Twetterの投稿を見ていただいてもお分かりかと思いますが、ようやく携帯をスマホに機種変しました。



GALAXY SⅡ LTEです。GALAXYはSⅡの後にNEXUSやNOTEが出ていますが、スペックで比べたらSⅡLTEで十分かな?

と思い購入。長いことソニエリユーザーだったので、今回もXperiaかなぁと思ったのですが、いかんせん本体重量

が重くていけませんでした。

交換してまだ2週間程度ですが、そこそこ使えています。主な使い方は通勤中に電子書籍を読むことですが、

Instagramなんかも始めてちょいちょい楽しんでます。何かおすすめの使い方&アプリなどありましたら教えて

下さいm(_ _)m


4月も下旬だというのに寒いですね。GWには恒例のもてぎエンデューロがあるというのに、全くトレーニングが

できていません。このままではチームの足を引っ張ってしまう・・・。ということで、少し奮発してトレーニング

をすることにしました。詳細は後日(笑)


ようやく多摩サイ近くに越して来ました。改めて、よろしくお願いします( ^∀^)



ブログタイトルを「いつまでたっても未完成~プレスポゆるポタ日記~」に変更しました。また管理人名を

くろすけ@準備中からセバス(SebasPSA)に改めました(Twetterのアカウントに合わせたものです)どちらで

呼んでいただいても構いません◎当ブログをリンクしていただいている方は、お手数ですが気がむいたらで

結構ですので更新をお願いします。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR