FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2012年04月

2012年4月の走行距離

2012年4月の走行距離

先月と今月前半は全く走れませんでした(T T)転勤転居で忙しく時間が取れませんでした。ちなみに先月はジテツウ5回の30kmのみ。今月は以下のとおり。生田プチヒルクラ(ママチャリ) 7km多摩サイポタ 60kmローラー台 47km月間走行距離114km(年間走行距離391km)ローラー台導入はここ1週間のことですが、割合が多いですね。実際にロードを走らないと感覚を忘れてしまいそうです。こんな感じでローラー台に乗って...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。お久しぶりです。
引っ越し完了されたのですね!
多摩サイのデビュー日は私も単独で羽田に行って居たのですよ!(笑)
是非次回は上流を案内しますので一緒に走りにゆきましょう。

* by セバス
>>kanokaさん

宣言どおり多摩川近くに引越しましたよ(笑)これからは多摩サイがホームコースになりそうです。

いや~、ニアミスでしたね。ご一緒してたらそのまま上流も攻めたんですが(笑)

今度は是非ご一緒させてくださいm(_ _)m

多摩サイデビュー

多摩サイデビュー

ゴールデンウィーク前半の中日の今日。ようやく多摩サイデビューしてきました。前日に続き晴天に恵まれ絶好のサイクリング日和。サイクリングロードには数多くのローディーが見られました。さて、今回多摩サイデビューをするにあたり目的地に設定したのは、羽田の大鳥居。まぁ、定番と言えば定番なのですが、多摩サイを走るからには行っておかないと。ということで、家の近くの多摩川原橋から河口を目指すことにしました。先週仕事...

... 続きを読む

* by makoto♪
昨日はお疲れ様でした(^^)

多摩サイはいかがでしょうか?
もうお腹いっぱいじゃないかと思いますww

多摩サイの側道、多摩沿線道路は平地練習にいいと思います。
昨日は集合場所までの28kmをサイコンAVE.24.1km/hだったので
多摩サイ入れて一日のAVEが20.1km/hでした。

今度、城ヶ島までの海鮮丼ポタでもやりましょう!
三浦はR134がスムーズなら一周はそれほど大変ではないと思います。

横須賀回りの鎌倉経由で帰路、僕の家で130kmほどなのでセバスさんところだとセンチュリーぐらいだと思います。

あまり暑くならない頃に行きましょう!

* by 林檎
ジャンプに参加頂きありがとうございました。
意外と楽しいでしょ?w

多摩サイは本当に危険がいっぱいですので、十分注意をして走ってください。
私も1度ママチャリと接触して転倒しました。

予測外の事がたくさん置きます。
楽しい自転車ライフを送るためにも安全運転第一ですね。

では、またi-234

* by セバス
>>makoto♪さん

先日はありがとうございました。

僕はそんなにスピードを出さないので20km/h前後でポタるのも嫌いじゃないです(笑)それでも人が多くて危ないですね。安全運転が一番です。

今度は三浦で海鮮丼ライドですね◎その前に少し脚を鍛えておかないと・・・。


* by セバス
>>林檎さん

ママチャリと接触ですか!?まぁあの混みっぷりだとぶつかりますよね(汗)

坂登りはいかがでしたか?僕も貧脚解消のために坂に挑もうと思います。


またジャンプに参加させて下さい( ^∀^)

* by makoto♪
そそ kanokaさん復活したみたいですよ^^

大鳥居ですれ違ってたようです残念(^_^;)

参加証が届いたよ

参加証が届いたよ

チームリーダーのjirorianさんから5月6日(日)に行われる『RUN and BIKE in MOTEGI GW 2012』の参加証が送られてきました。jirorianさんありがとうございますm(_ _)mとは言え、転勤に伴う引越とか何やらで、ここ1か月くらいは全くプレスポに乗れていません。ただでさえ貧脚なのに、それに磨きをかけてどうする(涙)このままではチームの足を引っ張ってしまうことは必至。せっかく川崎から栃木まで行ってイベントに参加するの...

... 続きを読む

* by makoto♪
ローラー台のインプレを楽しみにしてますよ。

そそ セバスさんの家の近くにとてもよい平地トレーニングコースがありますよ。
実は多摩川原橋まではそこをよく走ります。トラックが横を走り抜ける時は注意が必要ですが走りやすい平地コースですほぼ直線で信号の間隔も広いので快適です。

多摩サイデビューライドの時にご案内しますねw

スマホデビューしました

スマホデビューしました

お無沙汰しております。大田原から川崎に引っ越してきて3週間が経ちました。仕事や家の片付けなどが忙しく、残念ながら多摩サイはまだ走りに行けていません(T^T)先週はママチャリで生田の山越えを楽しみましたが(生田プチヒルクライム)、自転車っていいですよね。体を動かすと次の日の体調が良いです。人にはゆっくり休んで体力を回復する人と、少し体を動かして体力を回復する人がいますが、僕は絶対に後者ですね。1日中寝て...

... 続きを読む

* by jirorian
もてぎの参加確認証が届いたから近日中に郵送するよ。

>少し奮発してトレーニング

これは玄関横の部屋が有効活用されるフラグ・・・。

* by makoto♪
ブログタイトルとHNを変更したんですね(>Д<)了解!
リンク更新しておきますね^^

ところでスマホに変えて通信料・通話料はどんなもんでしょう?
僕はdocomoユーザーなんだけどいまいち機種代のこと考えるとスマホに乗りきれないでいます。


* by セバス
>>jirorianさん

よろしくお願いします。当日は晴れるといいですね。
1か月以上まともに乗っていないので足を引っ張らないように頑張ります。

あの小さな部屋ではなく、その外のベランダを有効利用しています◎ロードを買ったらあそこに保管ですね(笑)

* by セバス
>>makoto♪さん

よろしくお願いします。

僕はMNPだったのですが、初期費用は0円でした。もちろん分割して月額料金に上乗せされますが。しかし、スマホの割引というのがあり、機種代の分割金よりも割引率の方が大きいので実質0円計算になりました◎
通話料は以前と変わらず(僕は電話を使わないので)。通信料は若干高くなりましたね。まぁ、ネット大好きな僕はデザリングしたり色々遊んでますから、このくらいは仕方ないかなと。コミコミで1か月8千円弱ってところですかね?加えて乗り換え前のキャリアの違約金分ということで2万円の商品券をもらいました( ^∀^)v