スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走りに行けないなら、ポチればいいじゃない

Category : グッズ・アイテム
先週土曜日は雨予報でしたが、朝は何となく走れそうな雰囲気。路面はドライだし、気温は20℃ちょっと。

少しでも走らないと脚がどんどん貧弱になってしまうので、サクッと着替えて出発。コースは尾根幹往復。

最近は多摩サイ羽田コースよりも尾根幹の方が利用が多いですね。なんといっても適度なアップダウン

が良い。道も広いので大変走りやすい。往復で30kmちょっとと距離的には物足りないですが、時間が

ない日の朝に軽く走るには良いのかもしれません。

それにしてもこの日は大変涼しくて汗をほとんどかきませんでした。


帰ってからはメンテナンス。しばらくロクに掃除もしていなかったのですが、この日はチェーンと

フレームを綺麗にしました。(室内保管のためそこまで汚れていませんでしたが)


メンテナンスも終わり、昼食を作っていると、ピンポーンと呼び鈴が。玄関の扉を開けると

怪しげな箱を持った配達屋さんが立っていました。

おお~、もしや英国から届いた例のモノですかい?「税付きでーす」と聞き慣れない言葉を

発し800円を払ってほしいとのこと。なるほど、これが関税か(笑)




相変わらず荒い包装w


20120721_122735.jpg


箱にはこれらの書類が添付されていました。

税金の領収書のようなものと、この課税処分に不服がある場合の措置について。


そして、待望の…


20120721_122806.jpg


PRO3です。前回はブルーのカラータイヤにしましたが、今回はアイボリーにしました。」

海外通販では底値のPRO3。C〇Cでは1本2100円でした。新宿のY'sでは1本3000円以上していたので

価格面では海外通販に分があるでしょう。

ブラックタイヤも落ち着いていて良いのですが、やはりカラータイヤの方がテンション上がりますね。

夏の忙しい時期が終わってロングライドに行けるようになったら履き替えようかな?


そして、ロングライドに行けない鬱憤を晴らすようにポチってしまったのが、


20120721_122853.jpg


GARMIN Edge500

ついに買ってしまいましたねー(笑)今使っている405は、スピード、ケイデンス、ハートレート、GPSをフルに

使うと、バッテリーが7~8時間程度しか持たないんですね。

センチュリーを越えるライドだと途中でバッテリー切れになり全行程のログが残せません。

一方このedge500は10時間はイケるそうです。

edge500のインプレはまた今度ゆっくりと行いたいと思います。

(まだ実走使っていないので、部屋の中でペダルを手で回して遊んでますw)


これだけ揃えたのに忙し過ぎてどこにも行けやしない。土日はもちろん平日のローラー台すら

ままならない。



テレビも見ていないので(新聞もスポーツ欄は飛ばしがち)オリンピックが賑わっていることも

あまり実感がありません。

明日は早朝尾根幹も無理だろうな。時間的には行けるんだけど、そうすると今週の土日は休み時間ナシって

ことになって、もうかれこれ3週間近く休みがないことに・・・。これは、過労だ。

ロングライドどころの話じゃないな。


ところで、今日は土用の丑の日ですね。うちでも1匹1500円もするウナギを二人分買ってきたのですが、

どうやら今年はウナギの値段が高騰しているようで。

まぁ、今日以外にウナギはなかなか食べないと思いますけどね。


さて、ウナギも食べたことだし、もう一杯ALL FREEを飲んで作業に戻りますか。


あ~、走りに行きたい!!


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

関戸橋お見送りTT

Category : ツーリング・ポタリング
先週の三連休はいろいろ忙しい連休でした。土曜日は日帰りで実家の宇都宮へ。朝一で首都高に乗ったものの

見事に渋滞にはまってしまい、都内を抜けるのに1時間半以上掛かってしまいました(汗)

土曜日は山梨から友人が来て、一緒に尾根幹を走ってきました。ESCAPE RX2に乗る友人はほぼノーマル仕様で

グリップだけエルゴグリップに交換しています(僕がワイズロードでゴリ押しして買わせたのですがw)。

そこで、僕の使わなくなったハイブリッドペダルのPD-A530とBELLのコストコヘルメットを譲ることにしました。

この日も朝から30℃を越えとても暑い日でした。それにも関わらず尾根幹は自転車天国。みなさんお好きです

ね(笑)

珍しく僕が引いて走ったのですが、この日は調子が良く、うっかりすると後ろを置いていってしまいそうになる

ので、ちょいちょい後ろを振り返りながらの道のりになりました。

坂に慣れていない友人は最初辛そうでしたが、終いにはアップダウンにも慣れ、ダウンヒルの楽しみにも

目覚めてくれたようです(ホントかな?)

(しまった~、RX2の写真撮り忘れた・・・。かっこよかったのに(T^T))

翌日は荒サイライドのお誘いをいただいていたのですが、昼から予定があり残念ながら不参加。

折角誘っていただいたのに申し訳ないと思い、せめてお見送りだけでもしようと、集合時間の

関戸橋まで行くことにしました。

しかーし、まさかの二度寝のため、家を出たのが8時過ぎ(笑)多摩川原橋から多摩サイにドロップイン

した後は、ずっと30km/hオーバーのペース。集合時間の8時30分に間に合わせるため、単独タイム

トライアルです。無風か追い風ならもうちょとスピードが出たのですが、向かい風または横風…。

しかも寝起きで体が重い。

午前8時30分。関戸橋着。交差点付近に「これから丼食べに行くぞ!」と盛り上がっている集団は見られず。

念のため対岸に渡ってみるもそれらしき集団はなし。

間に合わなかったかぁ…。5分前行動って小学生の頃に習いましたが、時間にルーズじゃ駄目ですね

(普段はちゃんと時間を守りますよ!社会人ですから。)




ひとり関戸橋前で。


高半の丼や榎本牧場のジェラートは美味しかったみたいですが、とにかく暑い一日で参加したライダーにとっては

過酷な旅になったようです。

詳しくは主催者のkanokaさんの記事にて。

また誘ってくださいね~(^_^)/~~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

梅雨の終わりの物欲党

Category : グッズ・アイテム
それにしても自転車に乗れない日が続いています。休日はおろか平日のローラー台すらままならない有り様。

現在まで7月の走行距離はゼロ。足は鈍る一方です。

走れないことによる欲求不満の解消法にネット通販というものがあるのは皆さんご承知のとおりですが、

僕もこの解消法を愛する愚か者の一人でして、先日もPC作業の合間に嬉々としてポチってしまいました。


きっかけはmaruRRさんが「pro3」を某英国サイトで購入したとの記事を発見したことだったのですが、

どれどれ、某w○ggleがセール中とのこと(まぁ年中クリアランスセールやってるんですけどね)。

メールでバウチャー(割引券のようなもの)も送られてきているし、一つポチってみるか?と、物色を開始。

目当てはpro3。いま履いているMavic AKSIONが駄目になったとき用に。

駄目にならなくても履き替えるかもですが(笑)


ここでちょっと気になったのが、同じく某英国サイトのC○C。おお、こっちの方が安い!もうちょっと買えば

送料無料だし。

ということで、無事pro3ゲット。耐久性はそこまで期待できないけれど、普通に乗っている分には問題ない。

乗り味がいいのよ、このタイヤ。レースタイヤということだけど、通勤にもロングライドにも使える。

pro4の登場で今や底値(2000円ちょっと)となったpro3なら普段使いにしても贅沢ではないでしょう。


さて、pro3の到着はまだまだ先のことになりそうだけど、つい先日届いたグッズがあります。

それが、コレ。


20120630_100959.jpg

airbone ミニポンプ


先日テレビで紹介されていて、我が家の財務大臣も「カワイイ~♪」と購入に前向きな発言をされていたので、

即購入♪

楽天で1980円だったかな?注文の2日後には到着。


20120630_174522.jpg

アタッチメントのチューブも一緒に購入。このチューブが相対的に値段設定高めだと思う(汗)


20120708_103433.jpg


今まで使っていたTOPEAK Mini これはデュアルアクション(押しても引いても空気が入る)で、空気の注入が

とても早い。空気圧も8barくらいまで簡単に入り、使い勝手は良かったけれど、如何せん大きく目立つ。

実測で153g。


20120708_103459.jpg

airboneは55g。

約100gくらい軽くなりました。実際タイヤの空気を抜いて注入作業をしてみたところ、とりあえず走れる

空気圧になるまで約300回ですね。手の平が痛い(笑)

まあ、応急措置用なので、こんなものでも良いのかもしれない。


20120630_174733.jpg


装着してみた図。

まぁいいんじゃないかな?こいつの出番がないことを祈りますが。


早くpro3早く来ないかな~♪

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2012年6月の走行距離

Category : 月間走行記録
今月の走行距離は~?

無題1


羽村堰ポタ 61km
横浜ポタ 62km
シラス丼ライド 118km
国立折り返しポタ 26km

計267km(年間走行距離 1161km)

いや~、ホント笑っちゃいますね(笑)


月の前半はもうメンテ三昧。リアハブの調子が悪くて、ずっと後輪をいじっていました。

→最終的に調子は良くなりました。


出動回数は、週末の4回だけ。しかも100km超えは1回のみ。

何よりローラー台が0って・・・。正確にはローラー台は0ではないんです(たぶん50kmは走っている)

しかし、正確な数字が残っていないので計上していません。


今年も半年が過ぎてしまいましたが、イカンですなぁ(苦笑)

しかも、今年は8月末まで週末にまとめて走ることが出来ず、平日のローラー台も難しい。

少しでも時間を作って走りに行きたいところです。この時期、天気が良いと本当に気持ちいいですからね。


走れない分、テレビでツールを見て楽しみますか(笑)




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。