FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2012年07月

走りに行けないなら、ポチればいいじゃない

走りに行けないなら、ポチればいいじゃない

先週土曜日は雨予報でしたが、朝は何となく走れそうな雰囲気。路面はドライだし、気温は20℃ちょっと。少しでも走らないと脚がどんどん貧弱になってしまうので、サクッと着替えて出発。コースは尾根幹往復。最近は多摩サイ羽田コースよりも尾根幹の方が利用が多いですね。なんといっても適度なアップダウンが良い。道も広いので大変走りやすい。往復で30kmちょっとと距離的には物足りないですが、時間がない日の朝に軽く走るには良...

... 続きを読む

* by kanoka
こんにちは。
Edge500ですかぁ~
殆ど無管理で走っていますので、本当は欲しいアイテムなのですよねぇ~
記事読んでいたら段々欲しくなって来ちゃいましたよ!(笑)

* by makoto♪
Edge500いいですねぇ~

今週末は土日休みなので走りに行きたくても走れまてん(^_^;)

天気が良いほど腹が立つばかりなり~www

* by まるRR
おおEdge500でしたか。ついにその領域まで手を出してしまったんですね。

wiggleでPRO3 Raceの値段に喜びつつ、CRCを覗いてみると何じゃこりゃって値段でした。PRO4もかなり値下げされてますよね~。海外通販の味を知ってしまうと国内通販には戻れません。Edge500、、、いいですね~。私も暑くて家でウダウダしてると左手が勝手に動きそうで怖いです(苦笑)。

* by セバス
≫kanokaさん

EDGE500の情報量は感動ものですよ。
海外通販ならば国内よりもかなり割安でゲットできますよ。

スピードだけでなく、心拍やケイデンスを意識して走るようになると
気合いの入り方も違いますよ~。帰宅後のデータ管理が楽しくなりますよ(笑)

* by セバス
≫makoto♪さん

三浦一ライドのログを残すならEDGEは必要かなと思いまして(笑)

ホント、晴れているのに走りに行けないのは残念ですよね。僕は自転車があるのに(泣)

* by セバス
≫maruRRさん

やはりPRO3に戻ってきてしまいました。海外通販なしに自転車生活を語れなくなってしまいましたよ(笑)

Edge500の情報量は大変素晴らしく、数値好きのmaruさんにも丁度いいのではないかと思いますよ◎

関戸橋お見送りTT

関戸橋お見送りTT

先週の三連休はいろいろ忙しい連休でした。土曜日は日帰りで実家の宇都宮へ。朝一で首都高に乗ったものの見事に渋滞にはまってしまい、都内を抜けるのに1時間半以上掛かってしまいました(汗)土曜日は山梨から友人が来て、一緒に尾根幹を走ってきました。ESCAPE RX2に乗る友人はほぼノーマル仕様でグリップだけエルゴグリップに交換しています(僕がワイズロードでゴリ押しして買わせたのですがw)。そこで、僕の使わなくなった...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
少し早目に出発しちゃってゴメンナサイ。m(__)m
次回の企画も必ず連絡しいますので、是非一緒に走りましょうねぇ~♪

* by セバス
>>kanokaさん

いやいや、僕も本当は少し早めに着く予定だったのですが、二度寝してしまいまして(汗)

次は参加出来るように頑張りますので、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

梅雨の終わりの物欲党

梅雨の終わりの物欲党

それにしても自転車に乗れない日が続いています。休日はおろか平日のローラー台すらままならない有り様。現在まで7月の走行距離はゼロ。足は鈍る一方です。走れないことによる欲求不満の解消法にネット通販というものがあるのは皆さんご承知のとおりですが、僕もこの解消法を愛する愚か者の一人でして、先日もPC作業の合間に嬉々としてポチってしまいました。きっかけはmaruRRさんが「pro3」を某英国サイトで購入したとの記事を発...

... 続きを読む

* by makoto♪
ポンピング300回は手のひらが痛くなりますねww

僕は大きさより実用性を選んでミニモーフ
全然ミニじゃないけどまぁいいかな。


タイヤPro3に戻すんですかね?

僕は今のタイヤで年内もつと思うのでそのままですが
一度試してみたいのがシュワルベのアルトレモですね。


物欲。。。
今日仕事帰りにジャージを一枚買おうかなと思ったんですが
マヴィックは高いっすね。
結局、買わずにネットで探そうかと思います。

* by セバス
>>makoto♪さん

しばらくAKSIONで走りますが、ロングライドのときはpro3にすると思います。またしてもカラータイヤです(笑)

物欲は治りませんね~、プレスポのクランクセットも交換したいところです。


丼ライドはレプリカジャージじゃなかったんですね(笑)

2012年6月の走行距離

2012年6月の走行距離

今月の走行距離は~?羽村堰ポタ 61km横浜ポタ 62kmシラス丼ライド 118km国立折り返しポタ 26km計267km(年間走行距離 1161km)いや~、ホント笑っちゃいますね(笑)月の前半はもうメンテ三昧。リアハブの調子が悪くて、ずっと後輪をいじっていました。→最終的に調子は良くなりました。出動回数は、週末の4回だけ。しかも100km超えは1回のみ。何よりローラー台が0って・・・。正確にはロ...

... 続きを読む

* by kuraji
お早うございます。決して走り易くはありませんが、荒川秋ヶ瀬に行くときの愛用ルートです。環八に飽きたらど~ぞ。途中に深大寺、平林寺等旧跡もあり。ルートラボ「多摩警~彩湖」。

* by セバス
>>kurajiさん
環八は走りにくいので、何とか避けたいところなんですが(^^;
彩湖は昔よく近くを走っていたので(原付でw)自転車で行ってみようかと思っていたところです。

管理人のみ閲覧できます * by -