FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2012年10月

「お見送りの練習の予習」に行ってきた

「お見送りの練習の予習」に行ってきた

タイトルだけだと意味が分からないと思いますが・・・DBK(土手端会議)議長の林檎さんが、急だけど明日「名栗込み」に行きませんか?(「名栗湖に行きませんか?」という意味)という書き込みをしていたので、多分美味しい物が食べられるんだろうな。という期待のもと、「参加しまーす」と言ってみたものの、結果、峠をいくつか超えるヒルクライムになりました。という内容です。今日は写真が多めです(最後尾写真係に立候補した...

... 続きを読む

* by makoto♪
坂で苦戦中ですw
コンパクトのインナーが脚に合わなくて苦戦してます。
昨日、ノーマルクランクでプチ激坂を登りましたが脚にしっくりきますね。

ほんとうの激坂はコンパクトなのかもしれないけど使い辛いですな。
無駄に疲れますコンパクトのインナーは当面は我慢して乗りますが・・・

坂は嫌いだけど坂は登りますよ11月に今年最後の箱根にまた行きますww

また是非! * by 林檎
セバスさんの登場嬉しかったです♪
せっかくSNSで呼びかけても無反応だったりですからねi-241

今回の名栗は楽勝でした(爆)
スーさんが病院へ通ってなければ良いのですが。

皆様達成感とか言いますが、私はやっぱり自転車は楽に楽しくが好きです。
体を壊したら2度と乗れなくなってしまいますのでi-201

写真すごく良いですね。
食べ物に関してのコメントは別としてw
ナイスカメラマンさんですv-221




* by スー
土曜日は、ありがとうございました。
パナチタン、なんか、凛としていて美しいじゃないですか?!なんか、ご主人様に大切にされているお姫様って感じでしたね。=>私のTIMEなんか、こき使われている奴隷状態です。
土曜日は、連行寺や尾根幹周辺をうろちょろしているので、見かけたら声をかけてください。
=>拉致されることは慣れっこです。ぜひ、お願いします。
では、また。

* by セバス
>>makoto♪さん

坂は僕も苦手です(汗)パワーが足りないんでしょうね。

クランクセットに関しては僕は前3枚なのでこれ以上楽なものはないですね。まぁ12%くらいにならなければセンターで十分ですし。脚力がついてきたらノーマルに替えるかもしれませんが(笑)

11月に箱根ですかー、紅葉が綺麗そうです◎もし行くとなれば自走ですよね?輪行とかないですよね?分かりました、走りましょう!(笑)


* by セバス
>>林檎さん

突然の参加ですみません。初DBKオフの参加でした(笑)

期待どおり美味しいライドになりました。こういう感じ好きなんですよね~♪
峠も新しいバイクを試すにはちょうど良かったです。

来年の直江津は参加できるかな~?許可が出るかどうかは日頃の行い次第ってところでしょうか(^^;)

また企画に参加させてくださいね!



* by セバス
>>スーさん

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

TIMEのバイクを見たのは初めてだったのですが、スゴイの一言です。
パナチはまだシェイクダウン間もないので綺麗なんですよ(笑)そのうち奴隷のようにボロボロですよ(持ち主の方がw)

僕も土日の朝は尾根幹を走っていますので会えるといいですね(尾根幹のみのトレーニングのときは青いドロハン化したクロスバイクに乗っていますので(^^))。
ブルべの話も聞かせてくださいね◎




* by kanoka
こんばんは。
この焼きカレーはブログでよく見ますが未だ口にした事が有りません。
名栗湖は距離も近いしメリハリが有って楽しいコースですよね!

* by セバス
>>kanokaさん

僕はグルメレポーター失格らしいので、ここで感想は口に出しませんが(笑)ターニップは丁度良い立地ですね。あの辺は峠も多くてお腹が空くころにたどり着くという(笑)

KAHRMAに慣れたらグルメライド行きましょうねー♪


* by 株の購入方法
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

WH6700にミシュランPro3を装着してみた

WH6700にミシュランPro3を装着してみた

先日納車されたパナチタン。早速プレスポについていたパーツの移植を行ってみたのですが、その一環としてこの日の為に取っておいたPro3を装着しようと試みました。しかし、物理的に無理なんじゃないかってくらいに固いんです。フワフワした気持ちでタイヤ交換に臨んだのですが、見事に撃沈。折角取っておいたPro3ですが、お蔵入りかぁと残念な感じいっぱいでした。Google先生に質問してみると、どうやらwh6700とPro3の組み合わ...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
このペア良い感じでしょ!(笑)

* by セバス
>>kanokaさん

一度は諦めたのですが、やって良かったです。

まだ100kmちょっとしか走ってないので表皮が剥けたくらいなんですが、やはりいいタイヤです。硬すぎず軟らかすぎず、かつ適度に軽い。デザインが好き。そしてホイールはアルテグラ。
ホントいい感じです♪

ロードバイクが届いたよ

ロードバイクが届いたよ

当ブログでも何度かロードバイクについて考察し、みなさまにも貴重なご意見を頂いているところですが、スポーツバイク歴2年2か月、ついにロードバイクを買っちゃいました♪クロスバイクを購入した当時は、まさか自分がここまで自転車にハマるとは思ってもいませんで、最初からロード買ったら?というくらいに改造に費用を投じ、一般人の常識から外れた距離を走り、エンデューロにも出てみたりと、クロスバイク生活を楽しみました...

... 続きを読む

* by makoto♪
これで暫くは楽しめますね!

ハンドル角度を少し下目にするとレーシーでいいのではと思います。
ロングライド志向なら今のままでOK!

とりあえず交換するところがあるとしたらタイヤぐらいかな?
せっかくなのでチャンスあればチューブレスも試してみるのもいいかもですね。


さっそく箱根ライドの画策でもしますかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ


* by りゅーせい
納車おめでとうございます。チタン独特の輝き良いですね~

クロモリともアルミともカーボンとも違う乗り味で興味深々です。
パナレーサーのtypeLですかーなんだか勿体ないような・・・

これで来年からのブルベ参加決定ですか?!お待ちしてます~

* by まるRR
ロードバイク!しかもチタンとは!

セバスさんっぽい選択だと思います。

何はともあれおめでとうございます。これからの自転車生活がさらに充実しますね!

* by kanoka
こんばんは。
チタンフレームにしたのですか!
全然予想で来ませんでしたが、トップチューブのくだりが・・・・・なるほど!
早くインプレの記事が読みたいですねぇ~

* by セバス
≫makoto♪さん

確かに少しハンドル位置が高い気がします。暫く見た目は諦めてスぺーサーで対応しようと思います。

チューブレスいつかやってみたいです。予算的に厳しそうですが(^_^;)

11月に箱根紅葉ライドでもしましょうか?往復200km超かぁ、帰りは輪行してもいいですか?(笑)

* by セバス
≫りゅーせいさん

綺麗なバイクです。こいつで長距離いきますよ~(笑)

勿体ないというのは、バイクに対してタイヤが高級過ぎるのでしょうか?それとも逆?本当は気に入っているPro3をエンデューロ用に履きたいんですが、いかんせん固くてはめられないんです(涙)

ブルベはエントリーの仕方から教えを乞いたいと思いますので、よろしくお願いします!

* by セバス
≫maruさん

遂にローディーの仲間入りです(^^)v

ただ、プレスポも手塩にかけて大切に育てたバイクです。ローラー台や尾根幹トレーニングでは敢えてクロスバイクで走って負荷を掛けるつもりです。2台体制とは贅沢な(笑)

* by セバス
≫kanokaさん

一足先にロードデビューさせていただきました。

フルカーボンも良かったんですよ、SCOTTとかRIDREYとか軽量でレーシーなフレームも魅力的でした(登りも速そうだしw)。
でもやっぱり飽きのこないシンプルなバイクが良かったんですよね。しかもチタンなら一生物ですし。

僕よりもずっと走っているkanokaさんがどの車種にするのか楽しみです!なんちゃって(笑)


* by kuraji
チタン&ホリゾンタルフレーム&フロント3枚、ん~ロングライド、ツーリング、パスハントにはぴったりですね。来年からのブルべ出走をりゅーせいさんと共にお待ちしております。セバスさんの所からも比較的スタート&ゴール位置は近いはず??

* by りゅーせい
PanaracerのtypeLは軽量タイヤなので普段使いには勿体ないなーと思ったもので。

ブルベに関しては僕もまだまだ初心者なので教えられる事などあまり無いかもしれませんが、audax japanのHPを見ていただければルール等はわかると思います。

次の目標は・・・

次の目標は・・・

弱虫ペダル面白いですね。今さら読み始めましたが、自転車に対するモチベーションが上がりっぱなしです(笑)さて、弱虫ペダルではインターハイ関連の話題がかなり盛り上がっているのですが(いま読んでいる10巻あたり)僕は僕でレースに向けた準備をそろそろ始めないとならない時期になりました。最近の尾根幹トレーニングもその一環です。今回出場する大会は・・・温泉ライダー in SAKURA  です!くわしくはコチラ→http://onsen-...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
これは市を上げてのイベントなのですね!
公道封鎖となっていますが5時間ですよねぇ~?
無理せず頑張って下さい!(●^o^●)

* by makoto♪
やはり美味しいもの食べたら
死ぬほどローラー回すしかないですねww

僕は炭水化物を減らしてます意外と効果は出てくるの早いですね。
お陰で一ヶ月の米代が半分になりましたw
パワーが落ちるので平日は炭水化物抑え目の自転車乗るときは多く食べるがいいかな?

エンデューロ頑張ってください!
平地ならダイエット考えなくて食べて走った方が力がつくんじゃないでしょうか。

* by かすみ
こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

* by セバス
>>kanokaさん

公道封鎖なんですが、この辺りはあまり車が通らないんですよ(笑)

前に住んでいた大田原から片道20kmくらいのところなのですが、冬場は風が強くて単独で走るのは大変でした。

今年最後の大会なので頑張ります!

* by セバス
>>makoto♪さん

先日はお付き合いありがとうございました。

減量は・・・、まぁまだ時間があるので気長にやります(笑)
エンデューロは平地メインのコースで時間も短いので炭水化物抜きはしないでも大丈夫だと思います。逆に1週間前からカーボローディングしてコンディションの調整をします。

箱根に備えて脚を作らないといけないですしね。

尾根幹で朝ポタのつもりが

尾根幹で朝ポタのつもりが

今週末は午前中の早い時間だけ自由時間がありますので、早めに起きてサクっと出発です。土日の二日とも尾根幹往復コースです。尾根幹はいいですね、とても走りやすい。信号がもっと少なければ言うことなし。昨日土曜日は、最初はポタのつもりで出発。しかし、市場前あたりでローディーの集団に巻き込まれる。しばらく集団について走ってみて、ちょっと疲れてきたので一旦下がる。下がった所には、この集団とは別にソロで走っている...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
いやぁ~メチャクチャ速いですねぇ~(汗)
これで軽量ロードに乗ったらどうなるのでしょうか?

* by セバス
>>kanokaさん

まだまだですよ(^_^;)登りは苦手でいけません。
目標があるとヤル気が出ますよ。まぁ、大体目標にはあと一歩届かないんですけどね(笑)

軽量ロードですかぁ(笑)多分ロードでも安全運転でしょうね。

アベレージを上げることができればもっと遠くまで行くことができるんですよね。いつか「もう自転車に乗りたくない!」ってくらいに長い距離を乗ってみたい気もします。それだけの時間が取れればですけどw