2012年11月の走行距離

Category : 月間走行記録
11月は大変でした。特に前半はまったく上手いこといきませんでした。

仕事も忙しく、家に帰ってもローラー台にもろくに乗れません。

こういう月もありますね。ただ、自転車に乗り続けることが出来ているだけでも感謝せねば。


さて、今月も今日で終わりということで、みなさま恒例の報告会です。

無題


多摩湖ライド×2 105km

温泉ライダー in SAKURA 52km

ローラー台 40km

八王子豚丼ライド 113km


11月計310km(年間走行距離2746km)


最近はコンスタントに300km越えが出来ています。DBKオフに参加して100km越えが自然と

増えてきたせいもあるのでしょうか。


あと260km程度で年間3000kmですね。年間5000kmくらいが自転車乗りの一応の目標的な

話を聞きますが、今のままでは難しいでしょうね~(汗)

距離に拘るわけでもないし、それなりに速くも走れるので、このままマイペースで楽しくやっていこうと

思います(^O^)


明日から12月。寒さも本番ですね。ペダルを漕いで体を暖めましょう!!

早速明日はちょっと遠出を。雪が降る前にどうしても行っておかなければならない場所がある・・・。





今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

よみうりランド

Category : 日常(自転車以外)
先週の日曜日はKS活動のため、よみうりランドに行って参りました。

自宅からすぐそばなのですが、川崎に越して来てから一度も行ったことがありませんでした。


現在ジュエルミネーションというイベントが催されており、夜は大変綺麗です。


ジャイアンツの選手がなにやらイベントをやっていたり、いろいろ盛り上がっていましたねー。

どなたか存じ上げませんが。


実はアンチ読売だったり(笑)先日も東京ドームでのCSはドラゴンズのスタンドで浅井のユニフォームを

着て応援していたのですが・・・。(ちなみに中日ファンでもありません。大学の頃から燕党です(笑))


まぁ、読売はどうであれ、よみうりランドへと続く坂道は大変魅力的であり、こんな近所の名所を一度も

走らないというのは勿体ないの一言に尽きます。V坂とか、今度走ってみようかな~。




イルミネーションがとても綺麗ですよー。



現在、上り坂を登ってみたい気分全開です(+_+)特に理由はないのですが、登りの弱さを克服したいなぁと。

週末は山方面に繰り出してみようかな♪



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

八王子豚丼ライド

Category : ツーリング・ポタリング
連休中日はDBKの北八王子の駿河に豚丼を食べに行くオフだったのですが、なんと遅刻(+_+)

寝坊したわけではないのですが、いろいろありまして集合時間に間に合いませんでした。

お待たせしてしまい大変申し訳ありませんでした。なにあその書き込みやTwitterでも残念なコメント

(残念なのは僕ですが)をいただき、本当にすみませんm(_ _)m

睦橋で待っていてもらったので、無事に追いつきました◎


まずは、ルートを

1124.png

多摩川沿いの四谷セブンイレブンから奥多摩街道を通り青梅を抜けて、奥多摩町経由で武蔵五日市、八王子で

豚丼。という流れです。


DSCF1132.jpg


議長の林檎さんが作ったケーキ。遅刻した僕にも残しておいてくれました。ありがたい(>_<)


kako-ZWU5UNy5KK5Vd2iI.jpg


こんな感じでフォトポタを楽しみます。

奥多摩方面は紅葉が大変綺麗です。

ここからは紅葉の写真をご覧ください(腕は悪いですが・・・)。


kako-jz0L3IIlkpxTMaKE.jpg



民家(本当はお店のようですが)と紅葉


kako-d0lPyjMxGKjnfUjz.jpg


ちょっと変わったアングルから1枚


kako-HRzXEkWLHjoVjhz1.jpg


GARMINと紅葉


kako-QEOutxgXr2MhItXp.jpg


いつものアングルから


kako-BRblUUACzRW56P3s.jpg


朝までのどんよりした天気が嘘のようにいい天気です。

そしてDBKのオフといえば・・・


(笑)

今回も登りますよ~(^^)


kako-9iVVQIon0QKuMgB6.jpg



さぁ、てっぺん目指して!


kako-iaIcHbvQXLalje4z.jpg



先頭はトレヤさん(2回目の登坂w)


kako-p3xOlumT945jBpj3.jpg



お次は陽ちゃんさん。余裕です♪


DSCF1159.jpg


続いて須黒さん。後ろに後続が迫ってる!


kako-AvtZzfkC5XqkypNF.jpg


林檎議長、ゆうさん、しみとんさん。やはり笑顔(笑)登り坂に笑顔は欠かせません(>_<)


峠(梅ケ谷峠)を越え、あとは八王子まで下るのみ。いざ、豚丼へ!



今回のご褒美は、北八王子駅の近くにある「駿河」です。

DSCF1167.jpg


輪行で先に到着していたa-rouさん(夜勤明け)がお出迎え。

予定より遅い到着だったため、30分程度待たせてしまいました。すみませんでした。


IMG_20121124_135915.jpg


豚丼!ウナギの蒲焼のような味付け。決してしつこくなく、空腹の自転車海苔にはもってこいでは?

コーヒー(アイス・ホット)、お茶、水がセルフサービスとなっております。

セットで950円。おかみさんも気さくな方で、入りやすいお店ですよ(外観からは分かりませんが)。

豚丼にはランクがあって、並(カナダ産豚)、上(国産豚)、プラチナ(岩手産ブランド豚)があります。

次はプラチナ豚丼を食べられるように、それに見合ったライドをしましょうね(笑)


須黒さんとは八王子駅でお別れし、一行はデザートを求め八王子市内を走ります。

そして、辿りついたのは・・・

DSCF1169.jpg


???

なんですか、このアパート?


DSCF1171.jpg


普通の住宅街の中に突如あらわれたソコは、なんと甘納豆の「みツ橋」。

おまわりさーん、住宅街に不審者がー(笑)

穴場というか、隠れ家ですよ。一人では道が分かりません。


お土産もゲットして、多摩サイを目指します。浅川CR経由で四谷橋から多摩サイにドロップイン。

暗くなる前に無事帰宅できました。


DSCF1181.jpg


この甘露納豆が美味い!いやー、甘納豆を美味しいといって食べるのは初めてです。感動!!


紅葉の季節はそろそろ終盤。いよいよ寒さが厳しさを増す季節となりました。

峠は凍結の危険もあるので、冬は海沿いがメインかな?風が強くて寒そうですが(-_-;)


寒かろうが暑かろうが、グルメライドにどんどん行きましょう(^O^)/


DST 112.7km
Time 4:51:53
Ave SP 23.2km/h
Max SP 53.7km/h
Ave CD 68rpm
Max CD 112rpm


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

30000PV達成&残念な連休初日

Category : ご挨拶
このブログを初めて1年10か月。

本日30000PVに達しました~(^O^)

自転車に対して思うところを取り留めもなく書いておりますが、無理せずマイペースに

更新を続けていけたらと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



祝・30000PV♪


さて、先週の土曜日は温泉ライダー in SAKURAを走ってきました。

あいにくの雨模様だったのですが、地元開催のエンデューロはとても楽しかったです。大田原在住のときも

会場付近をよく走っていました。如何せん周りになーんにもない所でして、冬はマイナス気温は当然で、

日光や那須の山々が大変綺麗に見えるのです。

地域はもっと活性化してもらいたいと願うところですが、こういった自然、自分が生まれ育った土地の

原風景はいつまでも残っていて欲しいと思います。

喜連川温泉はいいところですよ◎日本三大美肌の湯らしいです。

ちなみに、ジモティーの僕のおすすめは「温泉パン」です♪

レンジで少しだけ温めて食べると美味しいです。是非。


エンデューロの翌日は晴れました。

実家でぼーっとしているのも何なので、この晴れの天気を利用してパナチタンのアフターケアです。


20121118_103106_convert_20121122201848.jpg

乾かします(笑)

泥水が跳ねてフレーム全体に砂が付着しています。これを丁寧に落として、クロスで綺麗に拭きます。

しかし、拭くだけで解決できない問題が・・・。


20121118_103132_convert_20121122202026.jpg

チェーンにサビが(+_+)

一晩車の中に入れておいただけなのに、チェーンにサビが浮いてしまいました。

前日はウェットルブではなくセラミックワックスを使用していたのですが、どうやらこれが

ミスチョイスだったかもしれません。


20121118_104542_convert_20121122202102.jpg


サビはチェーンだけではなくチェーンセットのボルトにも・・・。

幸い薄らとサビが浮いただけだったので、サビ落としをスプレーしてこするだけで元に戻りましたが

雨天ライドの後は時間を置かずにメンテナンスをすることが大事だと実感しました。


さぁ、11月末の待ちに待った3連休です。初日の明日金曜日は残念ながら雨予報。ライドの予定も

中止になってしまいました(涙)

土日は天気回復するかな?紅葉も綺麗でしょうから是非連休中にフォトポタしたいものです。


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

温泉ライダー in SAKURAに参加してきた

Category : イベント
先週の土曜日17日、栃木県さくら市で開催された『温泉ライダー in SAKURA』に参加してきました。


前日の夜には今回エンデューロデビューとなるパナチタンや諸々の用具を車に詰め込み

翌日は朝4時半に自宅を出発。高速道路も混雑することなく、午前7時には会場に到着。

会場でチームメンバーと合流すると、早速パナチタンの品評会(笑)


20121117_081039_convert_20121120195151.jpg

手前:パナチ 奥:レイノルズのクロモリ


さて、今回の大会は自身初の公道レース。コースはこちら。

無題


1周5.3km。運動公園内の狭い道と数ヵ所の直角カーブ以外は平坦直線のコースです。

スピードが出そうですね。試走をした感じでは一般道の状態は悪くなく、公園内の状況も無理をしなければ

そこまでスピードを落とさなくても走りきれる内容だと感じました。


ライダーズミーティング。

1353110380479_convert_20121120195328.jpg


宇都宮BLITZENを今季で引退した廣瀬選手やあさひレーシングに所属していたこともある針谷選手も

一緒に走ります。


午前9時10分。5時間エンデューロがスタートします。僕の順番は3番手。テント内でカロリー補給をしながら

出番を待ちます。

折角の大会なので目の保養にと思い、バイクの待機エリアをふらふらと♪

スピードレースが予想されるためでしょうか、50mm、80mmのディープリムホイールが多いです。

一本十数万もするホイールですよ(-_-;)まぁパナチにはあまり似合わないので欲しく何かないんだから(-.-)y-~

(一回くらいどんな感じなのか試してみたいですけどね(笑))


スタートから30分もしないうちに僕の1ローテ目が回ってきました。

最初はケイデンスを高めにして体を暖めないとなりません。なんてったってこの日の最高気温は10℃。

体感温度はそれ以下です。寒いの何のって…。

最初のローテーションでは丁度良いスピードの列車を見つけることができず、大半を単独走行することに

なりました。体が暖まっていない状態で35km/hを越える速度域の単独走行はなかなかしんどかったです。


2ローテ目はスタート直後から40km/h弱の巡航列車に遭遇。しかも10人以上の大きな集団です。いやー、楽チン♪

集団の力は偉大です。アベレージは40近いんですが、体力の消耗なし。無事に2ローテ目を終えました。


この頃になると雲行きが怪しくなり、次第に雨が降ってきました。90%の雨予報でしたから、

いつかは降り始めるだろうと思っていましたが…。寒い…。


3ローテ目は雨の中のレースです。丁度良いトレインに巡り会えずしばらく単独走行。

2周目に3、4人の集団に着きますが、速度は上がらず。しかも前を走るバイクの後輪から跳ねる水を

避けながらの走行。雨天のレースは難しい。


最終4ローテ目は時間の関係で3周することになりました。

雨は本降りですが、もうなりふり構っていられません。

先行車の水しぶきを顔面に浴びながらひたすらペダルを回します。集団こそ形成されませんでしたが、

4、5人の個人が協調体制を取って走るという感じでした。

それにしてもここに来て40km/h巡航とは(足にくるー(+_+))。


最終コーナーを曲がるとホームストレートです。あと数十秒早ければもう一周走れたかもしれません。

しかしゴール付近ではチェッカーフラッグが振られています。ものすごい悔しかったです。

多分周りも悔しかったんでしょうね。ゴール前100m付近から声を上げての急加速!?

急遽スプリント勝負に(笑)応援の人たちも盛り上げるもんだから、つい調子に乗って全力走です(笑)

ぐぉー!っと漫画みたいな声を出しながら必死のダンシング。僕は少し出遅れたので先頭を追う形に

なったのですが、ゴール直前で並び最後はホイール半分くらいの差で制しました◎

思わず「ヨッシャー!」と叫んでしまいました(笑)


もうびしょ濡れ&寒いの何のって…。


こうしてさくらエンデューロは終わりを迎えました。

レースに参加した感想はまた後日書くとして、今日はご報告までに。


20121117_110358_convert_20121120195229.jpg


RESULT(個人)

DST 47.7km
Time 1:24:02(Pit in,Pit out含む)
Ave SP 33.7km/h(同上)
Max SP 45.3km/h


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR