FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2012年12月

2012年12月の走行距離

2012年12月の走行距離

さて、今日はいよいよ大晦日。12月は流石に師走。仕事も家事も忙しく、なかなか走りに行く時間が取れませんでした。決して寒いのが原因ではありませんよ~(笑)年末ではありますが、12月の月末でもあります。ということで、月末恒例の月間走行距離をば。完全週末ライダーですね。道志みちライド 158km湘南ポタ 112km東京ポタ 112km羽田ポタ 55km走り納め(尾根幹) 33kmローラー台 10km12月計480km(年間走行距...

... 続きを読む

* by makoto♪
プレスポが懐かしいですな
う~ん やっぱり僕のプレスポは変態だなww

今日は中原街道走りましたよアップダウンが楽しい!

今度は房総半島行きましょう!
久里浜まで自走してフェリーで金谷往復チケットで1800円ぐらいだけど
ルートがわかれば金谷から東京湾回って自走で帰るのもありかなと

お互い突然のロードデビューになりましたね。
僕に限っては事故に遭わなかったらまだプレスポの可能性もありました。

来年もあちこち走りに行きましょう!
本年同様、来年も宜しくお願いします(^^)

* by セバス
>>makoto♪さん

プレスポ懐かしですねw

2013年もロングライドを楽しみましょう。
お互いローディーになったので、積極的に山にも挑みましょうね( ^∀^)

2013年が良い年でありますように♪

チューブを交換してみた

チューブを交換してみた

クリスマスも過ぎて、世の中はすっかり年末モードに突入しています。急に寒くなりましたね、12月初めまでコート無しで過ごしてきましたが、最近はマフラーに手袋までして通勤しています。サンタクロースからの贈り物の中にちょっとした小物もありまして、先日の東京都心を回るポタリングのときに実走してきましたので、忘れない内にインプレを書いておこうと思います。クリスマスプレゼント一式。結構お安く済みました(笑)シート...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
次回は是非チューブレスを試してみては如何でしょうか?
全く違った乗り心地になりますよぉ~!

* by セバス
>>kanokaさん

チューブレスも魅力的なんですよねー。パンクした時が怖いですけど(+_+)

フレームやホイール、コンポなどは今のところ十分納得できるものが揃ったので、あとはタイヤで遊ぶ感じになることでしょう(笑)

実はサドル表面がはがれかけてきていて、また沼にハマりそうな気配がないわけではないのですが・・・(-_-;)


メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

寒い一日でした。昨夜の内に一週間分の買い出しをしておいたので、今日はゆっくりしよう。と思っていたのですがいろいろとやることは見つかるもので、やれやれです。全力で午前中にKS活動を終え、何とか午後の自由時間をゲット。ただし、猶予は日没まで。時間的には羽村堰往復でやっとか?と思って出発したのですが、Twitterを見るとmakoto♪さんが多摩サイを走るとのこと。羽田の往復なら時間内に走れると思い、羽田の鳥居で合流す...

... 続きを読む

* by makoto♪
KS活動お疲れ様です!

しかし今年は何故か寒さが堪えます。
歳のせいかな・・・?

初日の出を羽田大鳥居ですかぁ。
来年は元旦から出勤なので初日の出は無理ですなぁ~
初日の出は湘南か三浦と今年も思っただけで目が覚めたらもう陽が登ってましたw

クリスマスはケーキ食べたぐらいでいつもと変わらずですww

* by セバス
>>makoto♪さん

日が出ている時間帯は大丈夫なんですけどねー。たぶん老若男女問わず寒いですよ、最近は(笑)

僕も元日に「起きられたら」という条件付きですけどね(笑)取り敢えず昼までに帰ってこなければならないようで(^^ゞ

大人になるとクリスマスはなかなか盛り上がらないですね。これを口実にポチれるくらいですかね。


冬の東京ポタリング(後編)

冬の東京ポタリング(後編)

目的地である葛西臨海公園に着いてしまい、この後はどうしたものかと公園を後にすると、ふとmaruRRさんの記事を思い出しました。どうやらこの辺にサイクリングロードがあるらしい。中川だったか荒川だったか江戸川だったか(汗)?この辺の地理に明るくないので、探り探りソレっぽいものを探してみると・・・、あった川沿いの赤い道。きっとこれが中川のサイクリングロードだろう。休日であればサイクリングを楽しむ人がいるんだろ...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
東京タワーにスカイツリーですか!
東京を満喫しましたネ!(●^o^●)

* by セバス
≫kanokaさん

都内は短時間で観光スポットを回れるのがいいですね◎
ただし、ツリー付近でレーパンジャージは目立ちますけど(笑)

* by makoto♪
新宿歌舞伎町は僕の庭でしたw
週末はビリヤードをやって仲間と夜遊び歩いてましたよ。
10年ぐらい前までそんな感じでしたw
今の新宿歌舞伎町は如何わしさがなくなって面白くないですね。

自転車じゃ絶対に自分では行かないのが都心です。
あっ!秋葉原はロードバイク盗難の多い街のようですね。

冬の東京ポタリング(前編)

冬の東京ポタリング(前編)

今日は余っている休暇を消化するために仕事を休みました。年末でバタバタしているし、一人くらいいなくても気づかれないでしょう(笑)水曜日に休暇を取ったということは、例の集まりに顔を出すことになります。狛江会場になってから初参加のDBKです。幽霊部員化は回避しておかないといけませんからね。朝6時、会場に向けしゅっぱーつ!あれ、思ったより寒くないぞ。風もそれほど強くないし。誰だ?今年一番の寒さとか言ったの...

... 続きを読む

* by makoto♪
あっ!僕は幽霊部員です というか忘れられてるかもwww

この忙しい時期に休暇取れるなんていいですな。
都心は走るというよりポタるがいい表現ですね。

葛西臨海公園に行かれたんですね。
あそこは中川の遊歩道を走るたびにいつも向かい風だなぁ~なんて思いますよ。

平日休み取りたいなぁ~(ボソ)

* by GUTTI
無事部活?行けたようで良かったですね!一度ご参加してみたいんですよー。
でも部員になろうとしたらかなりの覚悟が・・。会社サボって4時起きとか(^_^;)
後編も楽しみにしてますー(^_^)V

* by セバス
≫makoto♪さん

R15や靖国通りでは結構快適に走れましたよ◎平日だからでしょうか(笑)

葛西臨海公園は六郷橋からならアクセスいいんですけどねー。

何キロあるか知りませんが、房総半島イチとかどうですか?

* by セバス
≫GUTTIさん

ぜひ参加を♪幽霊部員も沢山いるので安心してください(笑)

オフ会ライドも盛んなので、楽しいと思いますよ。

仕事休んで乗るロードなんて、サイコーじゃないですか(笑)

* by 林檎
寒さもマヒなら、舌もマヒで(笑)
男性陣には角砂糖でもなめさせて置けばokのようですね♪
到着をまちわびて頂いた様で、
しかも議長ではなくシフォンケーキ><

ご一緒して葛西臨海公園行って見たかったです。
時間通りには着かなくなりますが(汗)

* by makoto♪
房総半島イチやりましょう!
但しルートの問題がありますけどね聞くところによると結構、道が複雑なところあるようですよ。
迷子覚悟の房総半島イチいいですね( ・∀・)b

* by セバス
>>林檎さん

寒さはマヒしてませんよー!

自転車乗りは、手先は器用ですが生き方が不器用なもんで上手く美味しさを表現できないんですね(笑)

葛西臨海公園へは都心部を抜けて行くのでゆっくり走りますし、信号待ちも多いので速い人と大差なく目的地に着けますよ◎

* by セバス
>>makoto♪さん

迷子覚悟でどうにもならなかったら輪行で帰ってきましょう(笑)最寄駅までなら頑張れる!

ネットで調べると一周400km以上あるみたいですね(汗)名古屋まで行けちゃいますけどどうしましょう?(笑)

春先に菜の花ライドもいいですね。花粉症が心配ですが・・・(-_-;)