FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2013年01月

2013年1月の走行距離

2013年1月の走行距離

今年になって早くも1か月が経ちました。あっという間ですね。さて、今年も月末恒例の月間走行距離の発表です。月間走行距離 399km(年間走行距離 399km)ちなみに、ランは69kmでした。月間100kmには届きませんでしたね~(^_^;)正月すぐに「箱根駅伝から逃げるオフ」を走ったのはいい思い出になりました◎来年も参加したいな~。川崎競馬場辺りから(笑)ランニングをボチボチ始めてみましたが、10km程度...

... 続きを読む

* by makoto♪
僕は今月は寒くて乗ってないけど
300キロぐらいですね。

ちなみにウォーキングは120キロ超えてます。
こちらは週5日6キロ~10キロなので でも最近物足りなくなって来ましたよww

当面は自転車500km ウォーキング120kmを目安として行きます。
一頃より寒さが落ち着いてきてるようなのでそろそろ始動しまっす( ー`дー´)キリッ

* by KANOKA
こんばんは。
そろそろインフルと花粉のwパンチがやって来ますね!(笑)
週末の天気が気になりますが、やはり雪だけは勘弁して欲しいですよ。

* by セバス
>>makoto♪さん

ランニングは足を痛めるおそれがありますからね~。ウォーキングも毎日継続すれば効果はあるのでは?

ここのところ体調不良と忙しさのせいでロング走れていません(TT)走れるときに長い距離を走りたいですね!


* by セバス
>>kanokaさん

インフルはなんとか回避できそうですが、花粉の回避は難しそうですね(-_-;)

雪が残っていると走りずらいですし勘弁してほしいですよね。って、明日雪予報だし・・・。


小山田周回コースを(ちょっとだけ)走ったよ

小山田周回コースを(ちょっとだけ)走ったよ

先週の土曜日は午前中だけ自由にな時間ができたので、恒例の尾根幹トレーニングに行ってきました。恒例のと言いつつも、プレスポで尾根幹を走ったのは実に3ヶ月振りくらい(驚)年末年始はパナチの出番が多かったですからね、プレスポでお外を走るなんて久しぶりなんでしたとさ(笑)ということで、プレスポに乗ってしゅっぱーつ!!(出発前に洗濯やタイヤのエアチェックやVブレーキの調整などを行っていたら随分出発が遅くなり...

... 続きを読む

* by KANOKA
こんばんは。
小山田周回コース流行ってますね!(笑)
近々に私も走りに行く事になりそうです。

* by りゅーせい
土曜日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした。
いつの間にか『青い流星』と二つ名が付いていたなんて・・・ ( ゚Д゚)
練習には丁度良いと思いますよ。

他にも周回コースがいくつかあるので今度ご案内します~

そして走り終えた後に満雲天行きましょう~

* by セバス
>>kanokaさん

周回コースは何周か走ってタイムを計ると楽しいかもしれませんね。小山田のコースは

信号も少なく走りやすいですね◎

今週末もリハビリポタでしょうか?尾根幹ならご一緒できるかもしれませんね(^^)

* by セバス
>>りゅーせいさん

確かkanokaさんのブログで青CAAD時代のりゅーせいさんを指して「尾根幹の青い流星」
と言っていたような・・・(笑)

尾根幹は基本的にプレスポで走っていますので、登りを速く走ることはできませんが、是非他の周回コースも案内してくださいm(_ _)m


ブログ開設2周年♪

ブログ開設2周年♪

2011年1月21日にこのブログを開設して昨日で丸2年が経ちました。当時は大田原でクロスバイクのプレスポをドロハン化してジテツウをしたりツーリングをしたりして楽しんでいました。東京方面に異動になることは分かっていましたが、まさか多摩川沿いの、自転車に乗るにはもってこいな場所に住むことになるなんて思っていませんでした(笑)今では一端のローディーとして三浦半島を一周したり箱根に登ったりしています。環境が変わる...

... 続きを読む

* by GUTTI
こんばんはー。いつも楽しく拝見させて頂いております。
続ける事は大きなエネルギーが必要かもしれませんが、
これからも応援してますー(^_^)ノ って、記念PVの時も言ってましたねw

おめでとうございます! * by nobuo
イケメンのセバスさん2周年おめでとうございます…おいらはブログ始めてまだ三ヶ月のシローとです^^;
セバスさんは還暦迄何十年もありますがおいらは数年っす(T_T)でもいつまでも乗っていたい気持ちは同じですね…まぁゆるくしか走れませんが…では又!

* by まるRR
二周年おめでとうございます!

継続こそ力なり。記録を残す事ってなかなかできそうで出来ないですから。公開して自分のためにもなるし、それで誰かが探してるものだったらwin-win、一つ一つが勉強になりますしね。

これからも楽しい記事お願いしますね!


* by セバス
>>GUTTIさん

ありがとうございます☆彡

備忘録的に書いているブログですが楽しんでいただけると幸いです。

ライド後の記事は写真の整理とブログの更新がルーティンになっていますので楽なのですが、日々書き連ねるとなると難しいですよね。毎日のように更新している方は凄いと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)mグルメライド行きましょうねー(^^)v

* by セバス
>>nobuoさん

おっと、イケメンのnobuoさんではありませんか(笑)

まぁ我々のようなメタルフレーム乗りはユルく走るのが本懐と申しますか何と言うか(^^;
速さや距離もさることながら、バイクにこだわれば長く楽しめそうですよね。nobuoさんのビアンキへのこだわりスゴイっす!

またよろしくお願いしますm(_ _)m(輪行でw)


* by セバス
>>maruRRさん

ありがとうございます。maruさんのブログを参考に始めたこのブログも3年目に突入です。

最近は情報発信というよりも自分の備忘録的な内容になってしまい、有益な情報を発信できていないのではないかと少し考えています。
maruさんのように日々実践的な話題を提供できればいいなとは思いますが、まぁ、継続するためには気負いは禁物ですしね(笑)これからもユルく書いていきたいと思います。

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
makoto♪さんは離脱してしまいましたが(笑)、プレスポオフ実現させましょうね♪


* by KANOKA
こんばんは。
2周年おめでとうございます。
気が付けばあぁ~っと言う間って感じだとおもいますが、これからもお互い
事故無く楽しい自転車ライフを続けましょうね!

* by makoto♪
ブログ二周年おめでとうございます!

てかこちらに引っ越されてもうすぐ一年じゃないですかぁw

目指せ長距離ライダー=キャノンボーラーでしょうか?
僕も身体が動くうちに大阪ぐらいまでは走りたいところです。
時間的問題がありますが・・・
まぁ24時間で走れば問題ないかぁ~w

只今、冬眠中につき短時間走行のみとさせて頂きますwww

* by セバス
>>kanokaさん

ありがとうございます。いろいろあった2年間でした(笑)

事故を起こさず安全に楽しく走ることが大切ですね。ロードに乗り換えたからといってスピードの出し過ぎにはお互い注意しましょうね(^^)

* by セバス
>>makoto♪さん

ありがとうございます。そうそう、そろそろ1年経つんですよ~

この1年間でいろいろな所に行きました。3年後くらいには「関東平野なんて庭だな」ってセリフが言えるようになっていたいものです(笑)

大阪、行きたいですね(>_<)キャノボは達成できなくてもいいので完走してみたいです。まずは300kmを難なく走れるようになりたいものです。

もちろん超長距離を走るのは冬以外で(^_^;)

川越・蔵の街ライド

川越・蔵の街ライド

世の受験生たちはセンター試験だというのに、とうの昔に受験というものを終えてしまった僕は優雅に(?)週末ライドを楽しんで参りました。それにしても今週も天気が良いですね。風も吹いておらず気温もこの季節にしては暖かく、2週続けてのサイクリング日和となりました◎是政橋からの富士山。最近は自宅~是政橋を往復する夜ランをしているのですが、いや自転車だとあっという間ですね。この日も富士山が綺麗に見えました(^^)今...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
川越行ったのですね!
やはりここまで行ったのであれば武蔵野うどん食べてほしかったですよ!
次回は是非うどんツアー検討してみて下さい。

* by セバス
>>kanokaさん

川越まで行ってきました♪

写真を撮りつつ2時間ちょっとで行けたので、けっこう近く感じました(^^)

うどんが有名だったんですか?知らなかったー( ̄▽ ̄;)!!今度食べに行って来ます◎


雪上ランニング

雪上ランニング

月曜日の雪のせいで、昨日今日とジテツウをDNSした方も多いかと思います。そのせいか通勤電車も混んでいました。電ツウに慣れていない人が多いと毎朝の通勤秩序が乱れますね(笑)アノ人はあの駅で降りるから、前に立っていれば座れる~♪的な予想が出来ません(T_T)帰宅時になると歩道には殆ど雪がありませんでした。3日間ナイトランをしていませんので、今夜は軽く流す程度に走ってきました。このように一部雪が残っている箇所もあ...

... 続きを読む

* by GUTTI
こんばんはー。雪上ランで地元を思い出しましたか?良かったですねw
私は一日でジテ通復帰しました。温まるし、やっぱり電車より楽しいですね。
( ΦwΦ)y

* by セバス
>>GUTTIさん

よくもマイナス気温の中を走っていたもんだと今更思いますよ(笑)
ジテツウいいですねー。電ツウの良いところは乗っている間に本が読めるところくらいでしょうか?

* by makoto♪
僕は帰りだけトホツウです( ー`дー´)キリッ
月間120kmぐらい歩いてます。
帰宅してから着替えて家を出るのが面倒なのでやはり通勤時間を利用してます。
走るとなると走る格好が必要なので歩くのが手頃かなとw

自転車は今月はあまり乗れない模様です。
週末朝練周回コースだけかな・・・

* by セバス
>>makoto♪さん

徒歩ツウは続いているようですね(^^)
帰宅してから、しかも食後に着替えて外出するのはかなり億劫ですが(汗)

今月は寒いのであまり距離が伸びませんね~。春に向けて体力作りに勤しみましょう!


* by KANOKA
こんばんは。
未だ北側の日影は凍っている場所が有りますね!
滑らない様に気を付けてください。

* by セバス
>>kanokaさん

CRはほとんど溶けていますが、一部雪が残っていますね。気温が上がらないとどうにも溶けそうにありません。滑らないように気を付けます!