FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2013年02月

河津桜と下田温泉ライド

河津桜と下田温泉ライド

昨日はmasaさん主催の河津桜と下田の露天風呂オフに参加してきました「伊豆半島を南下して河津桜を愛で下田の露天風呂で太平洋に向かって愛を叫ぶ」のが目的。伊豆半島を自転車で走るのは初めてでしたので、とても楽しみにしていました(^^)v午前7時15分。茅ヶ崎駅到着。自宅から茅ヶ崎までは輪行です自走でも50km程度なのですが折角のオフなので脚と時間に余裕を持たせることにしました。集合場所は茅ヶ崎サザンビーチ。つ...

... 続きを読む

* by makoto♪
お疲れ様でした!
昨日は僕は三浦を走ってました花粉症との闘いでしたよw
135号を走っていったんですねぇ。
湯河原通過するまで雰囲気的に途中止まれない感じじゃないでしたか?
海岸線だけに気が抜けませんがww

西に走りに行きたいですなぁ~

* by kanoka
こんばんは。
河津桜もう咲き初めているのですねぇ~
輪行を加えると楽しい企画が増えますね!

* by セバス
>>makoto♪さn

晴れて暖かかったので花粉は飛んでいましたね~(-_-;)

途中で止まれない雰囲気はありましたよ、トレイン的にですけど(笑)
海岸線が綺麗で三浦とは違った楽しみがありました(アップダウンとかw)。

西に行きたいですなぁ(笑)ただ遠くへ走るだけなら名古屋あたりまで、観光しながらグルメライドなら浜名湖あたりですかね?


* by セバス
>>kanokaさん

輪行は行ける範囲を広げますね◎帰りが電車だとこんなに進むのが楽しいとは(笑)

新幹線の積み込みまで考えると、両輪とも外せる輪行袋を用意した方がいいのかなとも考え始めています(笑)

桜は綺麗で大変良いです。時期になったら桜前線を追いかけて北上してみるのもいいかもしれませんね♪


たった二人で雨を降らせたというのに * by masa
日曜日はありがとうございました。
みんなの一念を以てしても河津に桜を咲かせることはできずに無念でしたね。

次は勝手に走れ系の『サバンナオフ』ですね!
家族ポイントをためるために用もないのに洗濯機を回しておいてください(笑)

* by セバス
>>masaさん

ありがとうございました~(^^)

道中にちらほら綺麗な桜が見られたので良かったですよ。河津は川沿いが満開ならすごいでしょうね。

サバンナ・・・、合流できる方法を見つけてしまったのでもしかするとドタ参するかもしれません(笑)


* by 信ちゃん
お疲れ様でした。
河津はちょっと残念でしたけど、そもそもみんなで走るのが楽しくて走っているので、十分に楽しませて頂きました。
今度はブルベでお会いしましょう^^

* by セバス
>>信ちゃんさん

お疲れ様でしたー。
河津の前に綺麗な桜があって安心しましたね◎ホントみんなで走ると楽しいものです(帰りの電車もw)
ブルベ・・・、頑張らないと(>_<)

コンピューターマウントを取り付けてみた

コンピューターマウントを取り付けてみた

僕はサイコンにGARMINのEdge500を使っているのですが、このサイコンはGPS機能があり、ケイデンスもハートレートも計測できるという優れモノ。ナビ機能などがついている最新の機種には及びませんが、僕くらいのファンライダーには必要にして十分な性能を備えています。ただ、液晶が小さいので(設定によって表示項目の数が変えられるので、項目数を減らせばよいのですが)数字が小さくちょっと見ずらいんですね付属のマウントを...

... 続きを読む

* by スー
いい感じでブルベ仕様になってきてますね(゚∇^d)
この次は、400km以上の対策ですね。
いろいろとノウハウがありますから!(゚∇^d)

* by りゅーせい
僕も同じマウント使ってサイコン前に出してますよ。
余ってるバーの部分はベル付けてます。

ブルベまであとひと月位ですね!
初めてのブルベ準備万端でがんばってください~

* by セバス
≫スーさん

徐々に装備は整ってきましたね。夏場の開催ならレインウェアも用意したいところです。
毎度のことながら装備先行で走力がまだまだ未熟です(笑)

* by セバス
≫りゅーせいさん

アタック小田原城お疲れ様でした。埼玉のブルベでしたか。お見送りに行って反射ベスト買ってくれば良かったかも(笑)

僕はベルをコラムスペーサーにつけて、ステムの上にキューシートを固定する仕様にしました(^^)vあと1か月ですねー。天気が良いことを祈ります(>_<)

* by kanoka
こんばんは。
やっぱり前に出さないと醜いですよねぇ~
まあ!私の場合それ以上に老眼が厳しいのですが・・・・・(笑)

* by セバス
>>kanokaさん

あの小さい液晶の中に情報を詰め過ぎですよね(笑)
表示項目を減らせば見えやすくもなるんでしょうけど、そうもいきませんしね~
少なくともステムに装着することは今後ないと思います(@_@;)


宇都宮(強風)ツーリング【オチ篇】

宇都宮(強風)ツーリング【オチ篇】

随分と引っ張ってしまいましたが、先週の宇都宮ライドのオチ編です宇都宮ライド前半の様子はコチラ→前篇後半の様子はコチラ→後篇実家でゆっくりし過ぎてしまった結果(実家でゆっくりというか、家族で食事に行ったバーミヤンでデザートの愛玉子(オーギョーチ)がなかなか出てこなかったのが原因ですが)、宇都宮発の上り列車に乗ったのが、ナント終電スマホで経路検索をしても、この電車を逃すと到着は翌朝に。そしてスマホの乗り...

... 続きを読む

駒沢公園を走ってつけ麺を食べて

駒沢公園を走ってつけ麺を食べて

先週は砧公園を走ったのですが、今日は駒沢公園を走ってきました~「午前9時に駒沢公園ちりりん広場集合」とのことでしたが・・・チリリン広場ってどこ?公園西口で案内板を確認します。どうやら西口から入るのが正解のようです◎僕がチリリン広場に着くと今回のランオフの参加者ベジさんが既に待機されていました。風が強くて寒い中で待っていると続々と参加者が集合(^^)そしてお赤飯林檎議長が到着♪毎度ごちそう様です今回はスー...

... 続きを読む

宇都宮(強風)ツーリング【後篇】

宇都宮(強風)ツーリング【後篇】

前篇からの続きです。春日部で国道4号に乗ってすぐにランチタイムにしました。ちょうどスタートから4時間。お腹も空いてきた頃でした。いつもこの道を通るときに寄っていたファミリーマートはなくなってしまっていましたが、数百メートル進んだところにファミマがありました。移転してだけなのかな?この日のランチはイタリアン♪カルボナーラにカフェラテです(*^_^*)最近のコンビニパスタは馬鹿にできませんねぇ。ワンコイン以下...

... 続きを読む

* by makoto♪
コクーンいいですよね僕も輪行袋はそれにするつもりです。
今度、西にロングライドしませんか?
とりあえずは浜名湖目指して帰りは輪行でww
片道250kmぐらいだと思います。

* by セバス
>>makoto♪さん

両輪外してコンパクトにしても重さは変わりませんからね。今のところ簡単なのが一番です。コクーンお薦めですよ◎

浜名湖かぁ、静岡は未開の地ですね。いっそのこと24時間GO WESTしてもいいですよ。順調に走り続ければ伊勢まで行けそうです(笑)


* by kanoka
こんばんは。
私もコクーン使っていますが、前輪外すだけなので物ぐさな私にはピッタリな輪行袋ですよ!(笑)

* by セバス
>>kanokaさん

前輪だけならばチェーンで手を汚すこともないですからね◎

今年はロングライドを沢山する予定なので輪行袋の出番が増えそうです(^^)

* by kanana
はじめまして、こんにちは。

私も栃木(小山)に住んでいたころがあって、懐かしさもあり横浜から宇都宮まで自走しました。
やっぱり4号線は季節によって風の影響が大きそうですね。でも、行きっぱなしの輪行で帰る
無責任ライドは、何か気分が楽で楽しい気がします。

* by セバス
はじめまして~。こんばんわ。

神奈川から栃木に行くとなるとやはり4号ですよね(笑)新4号は避難スポットが少ないので僕は車でも旧4を愛用しています◎

輪行は行動範囲をグンと広げてくれますね。行きっぱなしに油断すると僕のように終電を逃すはめになるので要注意ですよ(笑)

kananaさんも仏車オーナーですか?カングーなら車載も楽そうですね(^^)