
Category : スポンサー広告

2013年3月の走行距離

Category : 月間走行記録
ご無沙汰しております。

ブルベレポの最後の一編を書いているのですが、風邪をこじらせ編集どころではありません(-_-;)

ゴホゴホ(||´Д`)o

風邪→治りかけ→送別会→風邪悪化→治りかけ→仕事激務→送別会→風邪悪化→旅行→風悪化←イマココ

です。


ということで、後編のアップはちょっと待っていただき、月末恒例のご報告のみをば。


3月


月間走行距離 537km(年間走行距離 1271km)

出動機会は少ないものの、ブルベ練+本番ブルベ+三浦イチとまとまった距離を乗れたのが良かった

かなと思います。


早く風邪治さないと・・・。


4月13日には2回目のブルベであるR東京の定峰200にエントリーしておりますが、残念ながら当日

の午前中に予定が入ってしまいました(T^T)

というわけで、朝受付をしてスタート、その後、多摩川原橋まで走り、みなさんを見送ってDNFいたします。

まぁこんなこともありますよ・・・。


その代わりに翌週は何が何でもロングライドしてやろうと思います(`・ω・´)


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

初ブルベを走ってきたよ(中編)

Category : ブルベ
さてさて、初ブルベレポの続編です。それでは、始まり~。

前編はコチラ→「初ブルベを走ってきたよ(前編)」


スタート地点のあざみ野から4時間半。今回のブルベの最高標高地点である山伏トンネルを通過する。ここまで

来れば今回のブルベ、半分終わったも同然。自分の中で勝利を予感した瞬間であった。復路は多少の上り返し

があるものの、往路ほどの辛さもなく、人としての帰巣本能がペダルを回す力を与えてくれるだろう。そう

思っていた。山中湖よりも先に行ったことのない僕はそう「思うことしかできなかった」のだ。


山伏トンネルを抜けると山中湖までは下り坂。今まで散々と登坂してきたが、ここからはマイウェイ!

下りだぜぇぇっと!

トンネルの出口付近で先ほど僕をパスした方がウィンドブレーカーを着始めていた。登りで熱くなった身体を

下りで急激に冷やさないためだ。気温は10℃前後であったけれど、やはりそれなりの斜度の坂を長時間

登っていれば当然汗をかく。汗を冷やさない為にも防寒対策は重要だ。身体が冷えると人のパフォーマンスは

低下する。場合によってはお腹の急降下なんてこともあり得る。せっかく休憩時間を削るなどして稼いだ

アドバンテージを、トイレタイムで消費するなんて勿体ない。念には念を。

ところが、僕はそんな彼を見て「お先に行きまーす」と声を掛け、ノンストップで下り坂を進む。そう、僕は

既に冬用装備で走っていたのだ。


ここまで説明しなかったけれど、この日の僕のウェアは、ロンググローブ(春秋用)にインナーグローブ、

パールイズミの裏起毛アンダーウェア、同じくパールイズミのウィンドブレイクジャケット、スキンズのコンプ

レッションパンツ(ロング)、サイト―インポートウィンドブレークパンツの構成だ。シューズカバーは装着

していない。3月の道志みちは、年によっては積雪もあるという話だったが、天気予報やら山中湖周辺の映像を

配信しているサイト(こんなコアなサイトがあるのね!)などから予想気温を導き出し、最悪雨が降ることも

視野に入れてこの装備になった。暑いんだか寒いんだか分からないウェアチョイスだが、結果これがバッチリ

はまったのだ。登りではジャケット前面のジップを大きく開けて風を入れ、下りでは首元まで閉めて防風。

何の問題もなかった。周りの参加者は比較的薄着の方が多かったイメージで、途中で羽織ったであろう薄手の

ウィンドブレーカーをバタつかせながら走っている方を沢山見たような気がする。


山伏トンネルを過ぎると、それこそあっという間に山中湖手前の平野交差点に出る。あれだけ長い坂を登っても

下り坂はほんのちょっとである。人生もそうであったらいいのに・・・。

そこで信号待ちをしていると、先ほどトンネル出口で見かけた方に追いつかれた。「坂キツかったですねー」

「でも、もうこれで終わったようなもんですから」的な話をしつつ、お互いブルベ初参加であることが分かる。

そして、お互いに今回のブルベの為にコースの一部を試走していた。あー、きっとこの人マメな人なんだろうなー

とちょっとシンパシー。ちょうどペースも同じくらいだったので、山中湖畔を先頭交代しながら走ることになった。

DSCF1301_20130325091618.jpg

「写真を撮りたいんで」と駐車場に入られたので、「撮りましょうか?」と声を掛け僕も駐車場へ。そして

ちゃっかり僕も撮ってもらう(笑)それにしても反射ベストが似合っ(以下略)。


山中湖畔を半周弱したところに明神交差点があり、そこから河口湖に向けてR138を走る。PC2まで

10km程度の道だが、これが結構な下り坂だった。明神交差点で連結したトレインに乗って下りを走った

のだが、ずっと30km/hオーバーのペース。下り+追い風だったのか、ほとんどペダルを回すことはなかった。

ただ、工事中だったこともあるかと思うが、忍野八海付近のR138は道が悪い。舗装が良くないと言った方が

正確だろうか。なんとも走りにくかった印象が残っている。今後この道を使うブルベにも参加予定なので、

このことは良く覚えておこうと思う。


午前11時25分。PC2、ローソン河口湖バイパス店到着。

何だか、やっと着いた気分。というのも、明神交差点からこのPC2に指定されているローソン(バイパス店)

までの間に、ローソンが3店舗くらいあるのだ。ローソンが見える度に、ここがPCか?!と期待しては

裏切られの繰り返しで、もう精神攻撃がハンパじゃないの。


DSCF1302.jpg

ここでもマトケンさんは僕の到着から5分もしない内に登場。富士山全体が入るようにちょっと屈んでおります。

それにしても反射ベストが(以下略)。


大体の人がこのコンビニで昼食を取るようだ。僕は、カルボナーラのパスタとコーラをチョイス。平時ならこの

組み合わせは余りにジャンクなのであり得ないのだが、こういうときは取り敢えず高カロリーな物をという

実しやかに囁かれているブルベの通説に従ってみた。この他にアクエリ500ml、補給用にどら焼きとカロリー

メイトをゲット。

DSCF1303.jpg

山伏トンネル前で足がつりまくったとおっしゃるマトケンさん。しかし、写真撮影は率先して行うところが紳士たる

所以(笑)


PC2のクローズ時間は13時4分なので、この時点で足切りまで1時間40分の余裕がある。復路はこれまで

よりもアベレージスピードが上がることは確実なので、制限時間という課題はクリア出来そうだ。勝利の予感は

確信に変わった。


ここでもマトケンさんが「先に行って~」とおっしゃったので、「じゃあ次のPCで!」と言って先発する。

多分、次のPCでも直ぐに追いつかれるんだろうなーと思った。もちろん追いつかれたわけだけど。


さて、ここからが問題だった。PC2からしばらく単独走が続いた。しかも、向かい風の中で山中湖までの「登り」

を走らなければならなかった。この登りは斜度4~6%くらいの緩めの登りなのだが、山伏を越え、PCで

大休憩を取った後の脚にはかなり厳しいものだった。単独走は少し走った先の交差点で他のトレインに連結する

ことで終わりを迎えたが、前を引くマイメン達が一人、また一人と離脱していく。そして遂に僕が先頭を引く

ことになる。この向かい風ったら登り斜度以上に厄介だった。しかも道の舗装が悪く走りずらい。峠とは

違った辛さがそこにはあった。

しかし、僕はスライドするランドヌール達に手を振らなければならない。これはどういうことかと言うと、

今僕らとスライドする人たちはこれからPC2に向かう人。僕らは先行して走る人。向こうは山伏越えて疲れて

いる人。こっちは休憩終えて元気な人。という構図なので、僕らが「あとちょっとー」とか「頑張ってー」と

応援する側に回ることになるのだ。事実、僕もPC2へ向かう途中でスライドする先行者たちに声掛けを

してもらって大変心強かった。ならばいくら辛かろうと先行する者の使命として(そんな使命感に燃えて

声掛けをするものではないと思うが)なるべく余裕の表情でエールを送る。


そんな使命感が尽きようとしていたところで山中湖へ出る。明神の交差点で信号待ちをしていたトレインに

連結。これで少しは休まる。と思っていたら、この列車「急行」列車だった。結構強めに吹く横風をものとも

せず、30km/h弱のスピードで山中湖半のアップダウンをこなしていく。良く見ると反射ベストの下のジャージ

には「Paris-Brest-Paris」の文字が。ガチでしたか、本当にありがとうございます。

結果として道志みちに戻る平野交差点まで良いペースで走ることができた。このままこのトレインと一緒に

道志みちを下っても良かったのだが、ここで問題発生。花粉症である。ちょっと気を抜いて朝に薬を飲んで

来なかったせいで、PC2を過ぎてから鼻水がひどい。これはライドに集中できないと思い、信号待ちのときに

トップチューブバッグから薬を取りだし、ボトルのアクエリで飲み込む。効くまでに少し時間が掛かるだろう

けれど、僕はここでトレインを離脱した。コレ系の薬って眠くなるものが多いので、万が一下りで眠くなり、

それが原因で落車事故にでもなったら大変だ。ブルベは完全自己責任の遊び。他人に迷惑を掛けるようなことが

あってはならない。


DSCF1304_20130325091620.jpg

山伏トンネルから道志の道の駅まではあっという間だった。


下りは快調そのもの。これだけ長い距離に加えてワインディングもある道を下れる機会は滅多にない。すると、

タイヤやホイールの性能インプレをしたくなるのだが、ここでは割愛。後でじっくりとPRO3を褒めようと思う。


復路は基本下り坂なのだが、若干の登り返しがある。PC3に着く前の登り返しは本当に辛かった。往路では

どんなに辛くても精神衛生上インナーローは使わなかった。「まだリア1枚ある」という心のゆとりというか、

何というか。しかし、150km走った後の斜度10%程度の登り。ここはもう使ってもいいよね?と、虎の子の

インナーローにシフトチェンジしようと右手の中指と薬指に力を入れた。そして、その瞬間に気付いた。

「すでに最軽・・・だと!?」 byロングライダースVOL1.5

いつの間にかシフト数も数えずに走っていたとは。精神衛生も何もなく、これ以上軽いギアは残っておらず、

後は脚力が続く限りペダルを回すのみ。こういう追い込まれた状況って何だか燃える。2011年の鳥人間

コンテストの東北大学ウィンドノーツ的な?


午後2時5分。PC3、相模原津久井青野原セブンイレブン到着。(PC1と同所)

このPCのクローズが午後4時40分なので、2時間半以上の余裕を持って到着することができた。このPC

ではレッドブルのみを購入。実は道志みの下り区間はずーっとソロライドだったので、久しぶりに反射ベストに

囲まれて少し嬉しくなっていた。「反射ベスト見ると温かい気持ちになるんだよ」なんて、どこの誰が共感できる

ものなのだろうか?

ここでもマトケンさんが僕の到着5分後くらいに登場。これを世間では予定調和と呼ぶ。僕は赤牛ドーピングだけ

だったので、休憩もそこそこに出発。「ゴールで会いましょう!」とカッコイイことを言い残して最後のPCを

目指す。


長くなってしまったので、続きは続編で~(笑)次で最後にします。



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

初ブルベを走ってきたよ(前編)

Category : ブルベ
昨日、3月24日にヴェロクラブランドンヌール青葉(以下VCR青葉)のブルベに参加してきました。

とりあえず年初の公約「ブルベに出る(そして完走)」は果たせたことになります。以下、個人的な備忘の

為に、初ブルベで感じたことを書き留めておきたいと思います。


午前4時15分。

初めてのブルベに参加するために自宅を出る。空はまだ暗く、少し肌寒さも感じる気温。天気予報では

夕方から雨が降るらしい。新調したオルトリーブのサドルバッグには、ブルベ直前に衝動買いしたモンベルの

レインウェア一式が詰め込まれている。何事も備えあれば憂いなし。降るか降らないか分からない雨に備えて

合計1kg以上ある荷物を積んで走るところが僕の性格を良く表していると思う。


集合はあざみ野駅東口の空き地に午前5時。自宅から集合場所までは、距離にして約10km。当然自走。

府中街道からあざみ野方面に向かうのに必ず通らなければならない生田民家園前の急坂は、寝起き30分

足らずの身体にはなかなか堪えるものだ。

現地に着くと、既に何名かのランドヌール達が受付を済ませて待機していた。当然だがみんな反射ベストを着て

いる。これがランドヌールと一般のライダーの大きな違いだろう。もちろんこの日は僕も反射ベストを着ている

(100均で買ったMサイズの少し小さめの物。丈が短いので、ジャージのバックポケットへのアクセスも良く、

とても軽い。そして失くしたり破れたりしても全く惜しくない。)。前日の夜にVCR青葉のスタッフである

古紙さんから直々に「同意書と反射ベストは忘れるなよ」とご注意をいただき、遠足前の小学生のように、寝る

前に枕元にウェア一式を揃えていた。もちろん反射ベストも(笑)


DSCF1292_20130325091549.jpg


受付を済ませると、ブリーフィングまでしばらく待機。その間に今回のブルベに参加するDBKメンバーの

マトケンさんが登場。マトケンさんの受付が終わるのを待って、交通整理をしているVCR青葉スタッフの

みのいちさんにご挨拶。300、400とブルベは面白いよー。と、まだ200も走っていない僕に勧めてくる

あたりがもうみんな距離変態(笑)

5時半からのブリーフィング直前に古紙さん登場。古紙さんは道志みちではあまり戦績がよろしくないらしく、

今日は道志の役場より先に行ければ勝ちだな。とのこと。


DSCF1291.jpg

左:古紙さん、右:マトケンさん(ご両名ともブレた写真しかなくて済みませんm(_ _)m)


ブリーフィングでは今回のコースプロファイルやら注意点、それにクイズポイントの説明があった。

クイズポイントというのは、PC(point de check=チェックポイント)以外にもその場所を通過

したことの証明のために、その場所に行かないと分からないクイズを設定すること。今回のクイズ

ポイントは、三増トンネル前の看板の数字。これをブルベカードに記入するかデジカメで撮影してくる

かしなければならない。


ブリーフィングが終わると車検がスタート。日本の公道上で行われるイベントなので、道交法+主催者

が指定したレギュレーションを満たしているかどうかの検査が行われる。車検をとおったら、ブルベ

カードに出走のサインをもらい各自スタートすることになる。古紙さんはスタッフとして車検と出走のサインを

行っていらっしゃる。一緒にスタートするのは難しそうだ。

なお、後から聞いた話だが、ベルを付け忘れてDNS(Do Not Start=棄権)となってしまった方が1名

いらっしゃったようだ。事前準備は本当に大切。


DSCF1289_20130325100714.jpg

出発前の1枚。反射ベストが何とも似合っていない。


午前6時。車検を終え、みのさんの出走サインをもらってスタート。

マトケンさんも僕もちょっと前に試走した今回のコース。特に迷うこともないだろうけど、旅は道連れ

ということでマトケンさんと行動をともにすることになった(僕の場合「行動をともに=前を引いてもらう」

ということ(笑))。

今回のブルベはあざみ野から相模原を抜けて道志みちを走り、河口湖の手前まで行って帰ってくる。という

「行って来い」的なコース。スタート付近とゴール付近においては都市型ブルベであり、

渋滞や信号待ちでの時間ロスが想定される。そのため、信号に捕まらない限りはなるべく速く走ることがコツ

のようだ。


DSCF1293_20130325091550.jpg

35km/hペースで走り続けるマトケンさんを必死で追う僕。知っている道だと疲れないというか、自然と

脚が回るので不思議なものだ。


スタートから10km程して鶴川街道に入ると、車の交通量が増えてくる。加えて信号の数も増え、なかなか

走りにくい状況になってきた。マトケンさんの後ろについていたわけだが、鶴川街道を走って信号に捕まって

いると、いつのまにか僕の後ろにも何人かの人がくっついて走っていた。結局5,6人の列車で走ることに

なった。依然マトケンさんは35km/hペースで前を引き続けている。スゴイの一言。これからあと190km

くらい走るんだけどなー。


新袋橋を右に折れ少し進むと尾根幹にぶつかる。尾根幹、僕のトレーニングコースだ。ブルベで走ることに

なるとはね。ここでマトケンさんと先頭交代。尾根幹なら任せてください。信号が変わるタイミングまで

バッチリ頭に入っている(はず)。南野のセブンイレブンに誰かいるかなーと思ってチェックするも誰も

おらず。

尾根幹を抜け相模原市内に入る。清新の交差点あたりで前のグループに追いつき連結。


DSCF1294_20130325091548.jpg


実はここで前を走る方。この後かなりの時間を一緒に走ることになるが、この時の僕には知る由もなかった。


高田橋を渡り、愛川町へ入る。ここら辺からゆっくり登り区間が現れ始める。高峰小学校を過ぎてしばらく

進むと、クイズポイントである三増トンネルが見えた。

DSCF1296_20130325091601.jpg

僕がクイズの答えを写真に撮っていると、少し遅れてマトケンさんが到着。

今回のブルベはこれがお決まりのパターンとなった(詳しくは後述)。


青山のT字路を左に曲がると、国道413号線が始まる。そう「道志みち」だ。ここからPC1の青野原の

セブンイレブンまでは5kmちょっと。大した登りではないのでケイデンスを上げて25km/h巡航で進む。

ちょっとペースが速かったのか、トレインとは離れて単独走となっていた。


午前8時25分。PC1、セブンイレブン相模原津久井青原店到着。

ここでチャーハンおむすび1個、赤飯おむすび1個、アクエリアス500ml1本を補給。レシートをしっかり

もらい、首から提げたビニール製のホルダーにしまう。

ブルベではPCで物を購入したときのレシートが通過証明となる。なお、今回のブルベでのPC1での通過制限

時間は、7時32分~9時36分の間。7時32分より早くてもダメ。9時36分より遅くてもダメ。この時間内の

タイムスタンプが押してあるレシートが必要になる。僕のような貧脚はタイムアウトの時間だけ気にしていれば

良いので、これからキューシートを編集するときは閉鎖時間だけ記すことにしよう(笑)それにしても、1時間半

で52kmを走ってくる人を想定しているあたりがちょっと何かアレな感じがするけど・・・。


PC1で僕が会計を終え、店から出てきたところでマトケンさん到着。「どうよ~?」と聞かれたので

「ボチボチです(笑)」と答える。マトケンさんは足首あたりに若干の違和感を感じている模様。「ちょっと

飛ばし過ぎましたか?」との問いに対して「いやいや、全然」と。失礼しましたm(_ _)m

「先に行っていいよー」と言われたので、「じゃあタラタラ登ってますので(笑)」と断りを入れて先に出発。


もうここからは完全ボッチ。前にも後ろにも反射ベストの姿は見えなかった。そして登りのツライの何のってば、

アナタ!

PC2への到着時間が読めないので、自転車を降りて写真を撮っている余裕などなく、ひたすら、ただ黙々と

(←嘘。人は辛いと独り言が増えるものだなと思いました。)ペダルを回す。あんなに沢山のランドヌールが

同じ道を走っているはずなのに、どうしてこうも人に会わないんだろう。遠くに見える蛍光カラーの案内板が

先を行く人に見えたりして(苦笑)


道志みちは、「道の駅どうし」を過ぎたあたりから斜度がきつくなる。去年10月にこのブルベを見越して

道志みちを走ったときは、この道の駅で引き返そうかと思った。ルートラボでその先の道の傾斜は分かって

いたし、脚も売り切れ寸前。こんなので登り切れるのか?と迷ったものだ。結局、先に進むことにして、山中湖に

着いたときに目の前に雄大な富士山が現れて感動したっけ。

今回のブルベでは、PC以外でなるべく休憩しない。ということをサブの目的にしていたこともあったので、

道の駅は華麗にスルー(本当は豚串を食べたかった)。いざ大ボスに挑む。


斜度が上がり、フロントギアは常時インナーに。実は昔よりも走力が上がっているので、フロントはミドルでも

行けるかな?なんて甘い考えも持っていたけれど、そんな考えはミジンコの爪アカのようにどこかに吹き飛んで

しまった。アウター?そんなもん青野原のセブイレブンに置いてきたよ!


斜度8~15%の坂を「なんだ坂、こんな坂」と呟きながら登っていると、いつのまにか後ろに迫ったライダーが

僕を抜いて行く。いつのまに!?背後を取られるとは不覚。僕には後方を確認する余裕もなかったという

ことだな。

「ここからキツイんですよねー」と声を掛けられ、「ホントにもう。お先どうぞー」と、なんとか笑顔を作り、

先に行ってもらう。あれ、今の人、相模原で前を走っていた人だ。いつの間に抜いていたんだろう?


DSCF1297.jpg

午前10時35分。山伏トンネル通過。

出発から約4時間半。84.5km地点まで到着。ここまで来れば長い登り区間は終わり。残りは多少のアップ

ダウンがあるかもしれないけれど、何とかなるだろう。


何とかならなかったんだけど、続きは続編で♪



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

誕生日プレゼント

Category : メンテナンス・カスタマイズ
今日は明日のブルベのために一番大事な準備、そう・・・


家族サービス


をして参りました。


朝イチで掃除・洗濯・朝食の用意をこなし、昼前に出発。行先は南町田のグランベリーモール。

ここを出先に選んだのは、mont-bellの大型ショップがあるからなんですが、これは秘密ということで(笑)


とりあえず全体を回って買い物に付き合って、スタバで軽くランチ。



IMG_20130323_141845_convert_20130323202146.jpg

このあとどうするか?という話になって、「ちょっと見たいものがあるんだけど」と、mont-bell行きを打診。

要求が認められたので、念願のmont-bellの大型店舗へGO!


いや、ここのmont-bellは大きい。色んなアウトドア商品があります。新宿のショップの方が、「この辺じゃ

南町田が一番大きいですから、自転車関係の商品もそこなら必ずありますよ」と言っていた意味が分かりました。


で、しばらく物色していると、


「欲しいものあれば買ってあげるよ」


との言葉が。


「な・ん・で・す・と・?」


何かこの後でものすごく惨い要求をされるのかと戦々恐々としていたら、どうやら僕の誕生日プレゼントを

買ってくれるとのこと。

あー、そろそろ誕生日かぁ。免許証の更新の手紙きてたっけ。

30過ぎると自分の誕生日なんて気にならなくなりますからね、この申し出には正直驚きました。

しかも、選びたい放題のこのシュチエーション♪

結局、そんなに悩むことなく、しかも、お返しのことを気に病まない程度の予算でグッズを購入。

いやー、人間生きているといつかは良いことがあるんですね(笑)


さて、明日はVCR青葉で開催されるブルベ(道志みち200km)です。天気は微妙なようですが、夕方くらい

までは持ちそうです。つまり早く帰ってくれば雨に降られない!?まぁ僕はファストランではないので、10

時間を切るような走りは無理ですけどねー。


明日青葉のブルベに出られる方はよろしくお願いしますm(_ _)m

「ブログ見てるよ!」

ってな感じで話し掛けて、このブログの熱心な読者ぶりを露呈するのが恥ずかしいという方は、

「これチタンですか?」

くらいに話し掛けてくだされば元気200%になります(笑)


それでは、明日頑張ってきます♪


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

春のお花見ライド

Category : イベント
今日は水曜日の旗日ということで、DBKに参加してきましたー。

多摩川狛江スロープで開催されている土手端会議。今回は珍しく議題があったみたいです(笑)





議長からの差し入れ?配給?餌付け?(笑)


毎度ありがとうございますm(_ _)m

おいちょさんからは本牧珈琲オリジナルのDBK(HPK(へっぽこ)かな?)パッケージの珈琲もいただき

ました。


022_20130320141729.jpg

恒例のジャンプ!(photo by 林檎さん)

後方には出勤する間際のみのさんの姿も(笑)


今日のDBKはブルベ関係の方が多数いらして、大変ためになるお話を聞くことができました。

20130320_072657.jpg

古紙さんのオーダークロモリ。リアにリムダイナモを装着してパイプの中に配線を通し、GPSやフロントライト

に給電できる仕様。フロントバッグには自作のキューシートホルダー。すごいですねー。やっぱりクロモリかっこ

いいです◎

今日のDBK参加者のうち、古紙さんとマトケンさんが今週末のBRM324青葉200に参加されるとのことです。

思わぬところで出会いがありました(笑)当日はよろしくお願いしますねー。僕は遅いのでご一緒できるのは

PCくらいかもしれませんが(笑)


20130320_063749.jpg

こんな感じで2時間半も駄弁り続け・・・

お休み組で多摩川近くの桜を楽しみに行くことになりました。

20130320_092302.jpg

成城にある妙法寺の枝垂桜。

見事です。

20130320_092050.jpg

天気予報では雨マークもありましたが、暑いくらいに晴れました◎

20130320_092014.jpg

最強の晴れ女である議長もご満悦

その後は長尾橋から坂道を楽しんで、川崎市営霊園を通り、多摩サイに戻り多摩サイに戻ります。

20130320_104303.jpg

等々力付近の多摩サイにて


そろそろお腹が空いてきたので、用賀のブタリアンでランチをすることに。

IMG_20130320_115050.jpg

前回訪れたときは豚丼だったので、今日は日替わりの生姜焼き定食。

とってもマイルドな味わいで美味しかったです


今日のルートをば



今日はノー薬&ノーマスクだったのですが、花粉は大丈夫でしたね。噂によれば今年の花粉の8割は既に飛んで

しまったようですし、ピークは過ぎたのでしょうか?


今週末のブルベは天気が微妙なようです。それよりも、まずは朝起きられるといいのですが(笑)



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
