BRM518富士を走ってきた(後編)

Category : ブルベ
なかなかまとまって記事を書くことができませんで、こんなに遅い投稿になってしまいました。申し訳ございません。

先週の土日に行われたAJ西東京の400kmブルベ。前半の様子は→コチラ

それでは後編スタートです。


PC2を出発すると長い登り坂が始まる。ここから30kmは基本的に登りだ。数字を見ると何とも無情なコースに思えるのだが、これがなかなか気持ちの良い道で、このブルベの参加者はこの道を楽しみに参加していると言っても過言ではないだろう(悪天候だと辛いだけかもしれないが)。

前回のブルベ(BRM411定峰)では、直前に弱虫ペダルの胸熱回を読んでしまったがために登り下りでアタック合戦というランドヌールとしてどうかと思う遊び方をしてしまったのだが、今回はNHK-BSの「こころ旅」を観てきた。そしてこの心持ちで走ろうと決めた。景色を楽しむ、疲れたら休む、途中で美味しい物を食べる。目的地に着いたら「とうちゃこー(到着)」と言う。火野さんと違ってトマジーニのクロモリではないけれど、同じホリゾンタルフレームだし、まぁ似たような感じは出てる?

PC2を出て少し走ったところで一旦止まる。日が昇り気温も上昇してきたので、ここで上着を脱いだ。冬用インナーにレインウェアの重ね着。もうすぐ梅雨入りというのに夜明け前のこの寒さよ。Go Westの教訓を生かせたのは良かった。ところで半袖のまま夜通し走っていた方がいたけれどが、多分僕とは体の分子構造が違うんだろうな。

眠気が去って気分が良くなった僕は軽快に緩い登りを進んでいく。一週間前の雨予報はどこへやら、絶好の自転車日和。富士の裾野の緑と心地よい風を満喫しながら走る。これを幸せと言うんだなぁ。

1時間くらい走ったころ、進路上にいかんともしがたい障害が見えてきた。折角いいペースで登って来たのに、ここでこのペースも崩れてしまうのか?この障害を越えられれば時間短縮は間違いない。初めての300kmブルベ、時間に余裕はあるのか?PC2では随分貯金を使ってしまったぞ。どうする、僕?
必死でもがいてみたものの、僕はその障害を乗り越えることはできなかった。

20130519_091912.jpg

いやっほー(^o^)♪

駐車場に吸い込まれる僕。ようこそ(笑)と僕を迎え入れる先着のランドヌール達。「やっぱりココは外せないよねー」と意気投合。気温も上がって暑さを感じる程だ。ここにきて冷たい甘味は体に染み入る。

20130519_092209.jpg

ロングライドの定番、ミルクジェラート♪

いやー、美味い。これを濃厚というかサッパリというかは人によるかもしれないが、牛乳の味がしっかりしていてミルク感は強いが、ジェラートのサッパリ感がそれに負けていない。丁度良いバランスだ。今年で自転車生活も4年目。アイスオングローブ(IOG)も様になってきたかな?
さて、あまりゆっくりもしていられない。次々とジェラートに引き寄せられる後続の参加者に挨拶をして僕は先に進んだ。このミルクランドまでくれば富士の登りはあと半分。

長く緩い登りが続く富士の道。心拍は全く上がらないくらいのペースだが、景色を見ながら走るには丁度良い。ダウンヒルを楽しむローディーの集団と何度もすれ違った。本当に気持ちがいい。もうすぐ自分も下れるんだよなーと思うとなおさら。そしていよいよガーミンのコースプロファイル上で登りが終わる地点。つまり今回のブルベの最高標高地点に到着した。

20130519_101923.jpg

この景色を見るために走ってきた。

さあ、ここからPC3まではボーナスステージだ。長い長い下りが始まる。富士の樹海の緑は美しく、初夏の日差しによって作られる木漏れ日は、サングラス越しでも美しいコントラストを楽しむことができた。

ここまで天気が良くなると、観光客の車の数が気になるところ。折しも世界遺産への登録が報道されにわかに脚光を浴びている富士山である。もしかすると渋滞があるかもねーなんてことはブリーフィングでも言われていた。3月の道志みちブルベのときにPCになったローソンを過ぎて富士急ハイランドの入口辺りから渋滞が始まった。ただ、そんなに酷い車列ではなく、あくまで自然渋滞という感じ。無理に路側帯を走るバイクもなく、さほどストレスを感じることはなかった。

PC3まではまだ距離があったが、そろそろ昼食の時間。

1368929621279.jpg

ちょっと寄り道&つまみ食い(笑)

富士バイパス南交差点から都留文科大学までは長い下り。道が悪く手が痛くなるよと言われていたが、何てことはない、国道4号を那須から黒磯まで下る道と大差ない。風は横風若干強めではあったが30km/hオーバーの巡航速度でPC3へ向かった。

12時10分。PC3、セブンイレブン都留井倉店到着。

PC3ではAJ西東京のスタッフの方々がフロアポンプを用意して待機していた。雛鶴トンネルが工事で交互通行になっているという業務連絡もあった。昼食に冷したぬきうどんを食べていると、コンビニの壁に立て掛けたパナチのガーミンからビープ音が頻繁に聞こえる。コースを外れたとか見つけたとか(笑)このアバウトなGPS精度のせいで僕はガーミンを100%信用せずにいられる。バッテリーに不安はないの鳴りっぱなしにしておいたが、ちょっとうるさかったかな?

PC3を出発すると雛鶴峠。実は初雛鶴でちょっとワクワクしていた。250km走ってからの峠なんてとても楽しめるもんじゃないと思うだろうか?僕は坂好きではないが、知らない(走ったことのない)峠を走るのは好きだ。特にブルベでは誰と競争するわけでもなく、完全に自分のペースで登っていける。

20130519_130230.jpg

雛鶴はキツイ坂という印象は全くなかった。ペースを上げずにゆっくり登ったのでそう感じただけかもしれないが(笑)雛鶴トンネルを抜けるとしばらく下りが続いた。残りは50kmを切っており、何もなければ完走は確実。足も残っているし天気も大丈夫そうだ。これは楽勝か?と少し心に余裕ができたのもつかの間。裏相模原の登り返しで見事に返り討ちに遭った。山梨県から相模原市に入り「帰ってきたぞ神奈川ー!」と思ったけれど、政令指定市とは思えない密林っぷり+ひどいアップダウン。道志みちに抜けるまでの道はちょっと心が折れそうになった。ここにきてこのアップダウンは・・・、Sっ気があるコース設定だとちょっと主催者を恨めしく思ってしまいまった(笑)

20130519_142307.jpg

ようやく道志ダム。ここまでくれば後は道志みちを帰るだけ。

相模原から町田に抜けるまでは信号峠に捕まって思うようにアベレージが上がらなかったけれど、時間には余裕があったので、最後の最後で事故など起こさぬよう慎重に進んだ。ちなみに、PC2を出てからゴールまでずっとソロだった(100kmくらい?)。ペースが早いのか遅いのか、トレイン組んでたらもっと楽だったのかな?

午後4時00分。今野製作所駐車場、ゴール。

初300kmブルベはトラブルもなく無事に完走することができた(細々とした問題点は後で別に記事にしようと思う)。認定時間は18時間ちょうど。2時間の貯金を作ってのフィニッシュ。まあまあいいペースなのでは?

日が昇っている内は眠気はなかったものの、家に帰ると2日分の眠気が一気に襲ってきた。結局40時間くらい寝ていないのだから仕方がない。あ、次の日仕事だー。起きられるかな?と思いながら床に就いた。


ということで、初の300kmブルベも無事に完走しました。認定時間は18時間です。
辛かったのは御殿場の登り(斜度ではなく眠気。限界まで眠くて「睡魔たん♪」なんて睡魔を萌キャラ化して誤魔化そうとしても無駄でした。)と裏相模原のアップダウンくらいで、富士も雛鶴も楽しく走ることができました。そろそろPRO3の後輪も限界近くフラットになってきました。次のブルベまでには交換かなーと考えている次第です。

ちなみに、次のブルベは同じくAJ西東京さんの富士大回り400kmです。今回のコースに道志みちと南アルプスと中伊豆を加えたようなコース。天気さえ良ければとても楽しいコースだと思います。荒天の中を走って「もう二度と自転車なんか乗るもんか」という気分も味わってみたいのですが、自分の幸運に感謝しつつ次のブルベの準備をしようと思います。


スタートからPC2まで



PC2からゴールまで




自分的ブルベ難易度 ★★★☆☆(夜スタートはきっともう走らない。眠すぎてつらい。)

今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

BRM518富士を走ってきた(前編)

Category : ブルベ
先週末にAJ西東京のBRM518富士300kmを走ってきました。ブルベでは初めての300km+夜スタート。今回もレポートします。今回はデジカメを忘れてしまったためスマホでの撮影です。おまけにスマホの充電アダプタも忘れてしまったので、もしもに備えて電池消費を抑えるため写真も必要最低限度しか撮っておりません。何事も準備が大切ですね(笑)

それでは、今回も長いですがよろしくお願いします。


午後9時。町田市内のコンビニで愛車のパナチタンを組み立てる。今日はスタート地点の近所まで妻に車で送ってもらった。自走でも10km程度の距離だったが、折角の厚意なのでありがたく送ってもらうことにした。ブルベだからお土産はないのよ、ゴメン。

今野製作所(ケルビム)駐車場でスタート受付。うわー、ケルビムだ。欲しーい。とショーウィンドウを一通り覗いた後、ブルベカードを受け取りスタート地点である淡島公園に向かう。

午後9時半過ぎ、ブリーフィング開始。キューシートを見ながら丁寧かつユーモアあるブリーフィング。ヘルメットライトを着けた参加者が沢山いて(僕もだ)ちょうちんアンコウの群れみたいだなと思った。
ブリーフィング後は3グループに別れて順次スタート。僕は3グループ目。車検を受けてブルベカードに出走サインをもらって出発。スタート前の一連の流れも随分とスムーズに出来るようになった。

20130518_210957.jpg


スタート直後からクイズポイントの江の島までは丁度良い巡航速度のトレインに乗ることができた。途中の街道で車の中から「どこまで行くの?」と声を掛けられることが何度かあった。その度に先頭の方の人が「小田原から御殿場経由で沼津まで行って、そこから富士山をぐるっと回って町田まで帰ってきます。」と簡潔に説明。車内は爆笑、トレインは苦笑。よくある風景だ。

通過チェックのクイズポイントでは、休憩を取る人もいればクイズの答えをブルベカードに書き込んですぐに出発する人もいた。僕は自販機でリアルゴールドを補給。既に若干眠かった。実はここ1週間ほど仕事もそれ以外も忙しく疲労が溜まっていた。加えて当日は午前中から外出しておりブルベ前に仮眠を取ることができなかった。この睡魔というやつが今回のブルベ最大の敵となった。

早々に栄養ドリンクチャージをしていると「今日は何人くらい出てるんですか?」と声を掛けられた。どうやらその方の友人が参加しているようで、江の島に着く前にパンクしたと連絡があったようだ。ここまでパンクした参加者を見なかったので、きっと僕より後のスタートだったのだろう。
小田原のPC1まではまだ距離があり、巻き返しは十分可能だ。ご友人の健闘を祈り(そして僕の完走を祈ってもらって)僕は先に進んだ。

江の島からR134で小田原を目指すが、ここが存外に良いペースで進んだ。35km/h巡航の高速列車に乗れたこと、追い風だったこと、直線のスピードコースを幸運にもこのような幸運に恵まれ、あっという間に小田原に着いた。

午前1時28分。PC1セブンイレブン小田原寿町店。
軽食と水を購入。車止めに腰を下ろして食事を済ませた途端、奴が襲ってきた。睡魔だ。R134からR1に入ったあたりでどうにも体がだるいと感じ始め、ここにきてようやくハッキリ自覚できた。僕は眠いのだ。瞼から力を抜くとすぐに瞳が閉じて意識が飛ぶような感じがする。ピンチだ。ブルベではPC1までに進退を決めろ。と、よく言われる。さて、どうするか?

30秒ほど悩んだ結果、もう終電はないこと、どうせ夜を明かすならサドルの上で日の出を拝みたいこと、など自転車バカ的な思考でブルベ続行を選択した。
「とりあえず行けるところまで行くか。」
そうして僕は御殿場までの緩い登り道を走り始めた。

PC1より先は海沿いを離れ北上して御殿場を目指す。ここから先は単独ライド。僕の場合だいたいブルベではソロになることが多いのだが、真っ暗な道でソロは危険だ。暗いから路面が見えない?違う、SERFASリベルとGENTOS閃の2灯あれば真っ暗闇でも大丈夫だ。周りの参加者と比べると光量不足の感はあるが十分見える。暗いと景色が見えない+人(話し相手)がいない。つまり道中が非常に単調なのだ。イコール、眠くなる。谷峨駅を過ぎたあたりだろうか、睡魔が僕のペダルを漕ぐ足を強く掴んだ。

どれくらいフラフラと走り続けただろうか?暗い山道を一人で走る。緩い登り坂なので多少足に力を入れている。おかげで急に意識が飛ぶということはないが、テンションゲージはゼロに近い。次に屋根付きのバス停があったらベンチで横になろう。次にコンビニが見えたら駐車場で横になろう。そんな考えばかりが頭を支配した。

小山町役場を過ぎたあたりでついに睡魔が僕の肩に手を掛けた。我慢の限界を覚えたその時だった、前方に天国(ローソン)が見えた。いつの間にかハブライトの電池も切れかかっていたので、電池交換と温かいコーヒーを補給するためコンビニへ入る。店の前に座りライトの電池交換を始める。「僕はまだ走る気でいるのか?」単4の電池を交換する手が止まる。もう横になってもいいんじゃないか?そもそも疲れてるのに無理してブルベなんか走るからこんなに辛いんだよ。コンディションさえ良ければなぁ。いっそ天使(店員)に断って休ませてもらったらいいんじゃないか?そんなネガティブな考えしか浮かばない。

空になったコーヒー缶をボーっと見つめていると、僕が来た方角からいくつもの光の列が見えた。後続のトレインだ。PCでもないコンビニでヘタリこんでいる僕を見つけると「お疲れさまでーす。頑張ってくださーい!」と声を掛けてくれた。その後も次々に声を掛けてくれる。何でだろう?めちゃくちゃ元気が湧いた。確かに疲れた。仕事疲れやここまで走ってきた肉体疲労。諦める方向にしか考えが向かない自分に対する否定的な感情。いろいろ疲れた。でも僕は頑張ったか?否、僕はまだ頑張れる。まだ先へ進めると思う。ライトの電池を交換して照射角を調整すると、僕は再びパナチに乗って走り始めた。

ローソンを出るときに小径車に乗った参加者が前を通り過ぎていったので、しばらく後ろにつかせてもらうことにした。30分くらい経ったころだろうか(実際には5~6分だったのかもしれない)再び瞼が重くなった。にわかに湧いた僕の勇気程度では睡魔を封じることはできなかったようだ。前を行くミニベロと距離が開き始めた。

くそ、こんなもんかよ?せっかく元気をもらったのに・・・。悔しい気持ちで一杯になった。何かもう、どうにでもなれ。

「ちくしょーーー!何で眠いんだよ!」(答え:人間、夜になれば眠くなる)

と叫び、ふと腰を上げてダンシング。ダンシング。ダンシング。ミニベロで走る方をパスする際に「すみません、ちょっと眠いんで!」と訳の分からない挨拶をしてダンシング。息が切れるまでダンシング。幸い勾配が緩いので意外と長い距離ダンシングができた。信号待ちで止まると、先ほどパスしたミニベロの方が「さっきはコンビニでコーヒー飲んでたの?」と声を掛けてくれた。野山に声を響かせながら、がむしゃらに暗い夜道を自転車で登る変な男(僕だ)によく声を掛けたものだ(笑)しばらくこの方と一緒に会話をしながら走ることができた。多分気を遣ってくれたんだろう。この方は千葉や静岡のブルベにも参加しているらしく、(外国の方でオレンジのミニベロに乗っている。といえば当ブログの読者の方なら知っている方もおられるだろうか?)色々なブルベの話をした。

「ほら、もうすぐ夜が明けるよ。」と彼は言った。

20130519_043158.jpg

感動した。周囲が明るくなるにつれ、富士山がその姿を現した。いつの間にこんなに近くまで来ていたんだろう。

ミニベロの彼のおかげで僕は睡魔から解放された。御殿場高校近くの杉原の交差点からは沼津まで下り坂になる。彼は念のためウィンドブレーカーを着るので小休止を取るという。僕はPC1直後から冬用インナーとレインウェアを着込んでいたのでそのまま進む。「ありがとう、お気をつけて!」

沼津から富士までは先日のGo Westで走った道。日が昇って明るくなったせいか、眠気はすっかりなくなっていた。日光を浴びると体内時計がリセットされるというのは本当のようだ。朝起きたらまずカーテンを開けよう。これからは努めてそうしよう。富士川橋を右折して8kmほど走ると2つ目のPCだ。

午前7時19分。PC2サークルK芝川町役場前店。

最近のロングライドで思うこと。大してお腹が空かない。しかし、食べないわけにはいかないのでカルボナーラを購入。ブルベの最中に食べる物は消化が良く高カロリーな物というのが定説だが、それ以上に自分が食べたい物を食べるのが良いというルール(?)がある。

20130519_073018.jpg

何か?(笑)

このPC2で絶対に20分は仮眠を取ってやる!と眠さに耐え頑張ってきたのだが、いざ到着するとそんな気はどこへやら。30分の大休憩になったものの、家族への定時連絡とツイッターのチェックと食事だけで終わってしまった。後はコースを確認して出発。日が昇ってしまえば何とかなるもんだ。


さて、長くなりましたので続きは後編で。
この後はいよいよメインディッシュの30kmで1000m登る富士の道。
壮絶な睡魔との戦いを制した先に僕が見た景色とは?
当初の目的「グルベ」はどこへ行った?



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今夜はブルベ♪

Category : ブルベ
おそよーございます。激務の疲労が祟りまして、休日には珍しく遅くまで寝ておりました。

さて、今夜10時からAJ西東京の町田発のブルベBRM518富士300kmに参加してきます。天気予報では週末は雨とのことでしたが、どうやらコース上の雨マークはなくなったようで、濡れ鼠になることはなさそうです(多分)。

ちょっと気がかりなのが体調の面。Go West以来まったく自転車に乗っていないことと、夜10時出発であることから眠気コントロールをどうするかということ。最近ちょっと体力が落ちているので御殿場や富士の長く緩い登りが予想以上にキツく感じるかもしれません。まぁ、元気でもそうでなくてもゆっくりしか登れませんが(笑)

本当ならばスタートまでゆっくりしたり仮眠を取ったしたいところですが、今日はこれから外出しなければなりません。無理のないように休憩多めに走ろうと思います。コース的には前半と後半はよく知っている道ですし、アベレージを稼ぐならここらですね。

再来週にはRun For Africaがあります。いやー、ぜんぜん走れていないですね。ナイトランで少しでも足を作っておかないと。


それでは、行ってきまーす(^o^)丿



今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

祝・50000pvだよ。

Category : ご挨拶
当ブログの累計レビュー数が50000を超えましたー。パチパチ。

みなさま改めましてご支援ありがとうございますm(_ _)m


最近はロングライド記事が多く、メンテやカスタマイズ関係が少なめですね。陰で色々いじっているのですが失敗したり上手くいったり。

今日の失敗は、導入したトルクレンチの設定を間違えてシートポストのヤグラ部分のボルトをなめてしまいましたー、ワーイ、ワーイ(T^T)

これでアリアンテのサドル角度と前後位置は固定です。カッコ良く言えばFixedです(笑)まぁこのポジションは先日のGo Westのときのままですし、まったくもって問題ないんですけどねー。ボーっとしながらメンテするのは危険ですよ、ホント。


さて週末に迫ったBRM518西東京ですが、まったく脚の準備ができていません。そもそも準備する程の脚もないのですが・・・。Go Westの後に走ったのは・・・ママちゃりで7kmくらい?

平日は毎日遅いですし、当日も出発前は3時間程度しか睡眠が取れそうにありません(ただし昼過ぎまで寝ていられるので良しとしよう◎)

あと,ちょっと心配なのはタイヤ。PRO3も3000km近くなってきて後輪はかなり平らになってきました。サイドは問題ないしクラックも入っていないのでまだまだ大丈夫だと思いますが、盛夏前には交換時期が来そうな予感がします。

今年はボーナスも使えないし、朝の缶コーヒーをやめてコツコツとタイヤ貯金でもしようかな?タイヤ2本で7000円÷1日120円のコーヒー≒59日。約3か月でタイヤセットが買えますね。え、週3のミスドをやめれば1か月で十分だって?へぇ~(-_-)zzz


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

忙しい週末は

Category : IT・DIGITAL
平日も週末も忙しく、なかなか自転車もランニングも時間が取れません。忙しいとローラー台に乗る気力も出ません。こんな時は空いた時間にルートラボでルートを引いたり、キューシートを加工して遊んだりするのが一番です(ロングライダースを読んでテンションを上げるのも一つの手ですね。)

ということで、5月18日のAJ西東京のブルベに備えてルートを予習しています。

まずルートラボですが、サイトでルートを保存してtcx形式でPCにダウンロードします。これをガーミントレーニングセンター(GTC)に取り込んで、そこからEdge500へコースとしてエクスポートします。GTC上に簡易的な地図が表示され、そこにルートラボで引いたルートが反映されるのですが、正直なところ地図の精度が低すぎてよく分かりません。またGTC上のコース途中に任意にポイントを設定することもできるのですが、走行中の遷移画面数が増えてしまってなかなか具合が良くありません。ロングライドの際はコースのデータ量が大きいせいもあると思いますが、オートスクロールの描画に時間が掛かり情報が表示される前に次の画面にスクロールしてしまいます。手動にすればいいだけの話ですかね?(笑)

ということで、今回はデータ量を減らすためにコースを2つに分割。スタート~PC2までの前半とPC2~ゴールまでの後半です。

DSCF1377_20130511095054.jpg


Edge500は途中で使用するコースを変更しても走り始めからのログが残りますので、電池さえ持てばしっかりと自分の軌跡を後で振り返ることができます。

僕のEdge500にはコーストレーニングで簡易ナビ機能を使用する際、200kmくらいの距離になるとずっと後ろに置いてきたはずのバーチャルパートナーがどんなチートかいきなりゴールして「You lose!」と表示され、しばらくするとフリーズしてしまうというバグ(?)があります。 最初に道志みちでこのバグが出た時はショックでした。今となっては再起動すればよいだけのことと割り切り、淡々と走って行くことができますが(笑)もう一つくらいシンプルなサイコンをつけていてもいいかな?と思いました。ランドヌールの方の中にはサイコンを2つ載せている方もいますからね。

DSCF1378.jpg

公開されたキューシートも自分で使いやすいように編集。

サイコンとキューシートさえあれば走れますからね。僕は地図は読めるし方向音痴でもないので、多分GPSはナビは必要ないと思います。キューシートを使うのがブルベって感じがしますしね(保守的なのかしら?)。

おっと、いけない、記事を書いているつもりがいつのまにかwi〇gleのHPに(笑)


今日は母の日の買い物。義母のためにちょっと出掛けてきます。

明日は走れるかな~?


今日もご覧いただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。よろしければご協力ください♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   にほんブログ村 自転車ブログへ
ロード乗りの方   クロス乗りの方  とにかく自転車好きな方

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR