FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2013年06月

梅雨の合間に

梅雨の合間に

先週のブルベの後編の記事を書いているところですが、今日ちょっと用事があって会社を休んだところ、午後になって時間ができたのでポタってきました。なので、その記事を先に書いてしまいますねー。お昼過ぎから夕方まで時間ができたので、折角の天気、走らなければ損でしょ?ということで近場をポタることにしました。連光寺~尾根幹の坂連かなーとも考えたのですが、久しぶりに多摩サイを走りたくなり、下流に向かってペダルを漕...

... 続きを読む

* by kanana
こんにちは。
ちょうど同じ日に多摩サイを初めて走りました。途中で空腹で
等々力緑地あたりにあるベンチで居眠りしてました。
六郷橋で横浜へ向かってしまいましたが、羽田のほうにはこん
な鳥居があるんですね。また行ってみようかな。

* by kanoka
こんばんは。
この週末は何処を走っているのでしょうか?
装備が無いと足枷を外された様な感覚になるのでしょうね~
明日は久しぶりに私も大鳥居を見に行きたくなってきました。(笑)

* by セバス
>>kananaさん

等々力のベンチですか、河津桜があるベンチかな?川沿いで居眠りとは、気持ちよさそうですね(^^)

羽田の大鳥居は多摩サイの自転車乗りの間では有名ですよー。特に何があるわけではないんですけど、うちからは往復で50km程度なので軽く流すには丁度良い距離なんです◎


* by セバス
>>kanokaさん

こんばんわ。今週末は尾根幹をちょっとだけ坂連しただけで、KS活動に勤しみました(^_^;)

荷物を積んでいないとロードバイクってのは軽いもんですね(笑)ロングライドでは荷物が多くなってしまうのは仕方ないんですけど。

これからの季節は海の方が正解かもですよー♪

BRM622富士大回りを走ってきた(前編)

BRM622富士大回りを走ってきた(前編)

6月も残り一週間となりました。7月になり梅雨が明けると本格的に夏が始まります。炎天下を走るのはランニングでもロードバイクでも厳しいですが、何故か早くそんな中を走りたいなーと思ってしまうこの頃です。さて、6月22日に開催されたAJ西東京の400kmブルベに参加してきましたー。前回参加したブルベも西東京さんの300でしたね。町田発着は自走で参加しやすい距離なので助かります。では、今回もブルベ参加レポートの...

... 続きを読む

* by kuraji
完走おめでとうございます。ここまでは順調ですね。だから言ったやん、富士川沿いは下り基調だが、アップダウンありって。後半戦楽しみにしてます。

* by セバス
>>kurajiさん

ありがとうございます。

いやー、アップダウンがあるのは分かっていたんですが、川の対岸にフラットな道が並行して走ってるじゃないですか?アレを見てしまうと「なんでこっち側走らせるんだよー!」と文句も言いたくなるってもんです(笑)

後半は寝てばかりですよ(笑)

今週末はブルベだよっ♪

今週末はブルベだよっ♪

さて、ここのところ忙しく週末は全く走りに行けていません。平日も帰りが遅くたまに早く帰ってきても家の雑務をこなしている内にあっという間に寝る時間。ローラー台にすら乗れていません。そんなこんなで6月も中旬になり、今週末はBRM622冨士大回り400km、そうブルベでございます(笑)先月のブルベ以来、尾根幹を1往復30km程度しか走っていないのに、自己最高距離の400kmを走ろうというのだから怖い物知らずというか、...

... 続きを読む

* by kuraji
お早うございます。いよいよですね。頑張って下さい。天気も良さそうですし、陽のあるうちに山場は過ぎるので、300km走っていれば大丈夫ですね。気づいたこと数点。・にわか雨があるかも知れないので、簡易な☂準備(コンビニ袋等)もできれば(含む電装品の防水)⇒モンベルのフロントバック(私も愛用品)は浸水することあり。・本栖みちの下りは案外斜度があるのでスピード出し過ぎ注意・富士川沿いの道は、52号線(~上沢)交通量結構多い&(波高島~富士川橋)間は基本下り基調ですが、若干のアップダウンあり・夜間の伊豆135号も結構車が多い。・眠くなったら、10分でいいので仮眠を。では、よい旅を!(チャレンジャーな裏磐梯600はエントリー予定です。)

* by セバス
>>kurajiさん

西伊豆は鬼門ですねー(笑)富士山周辺の交通渋滞がちょっと気になりますが、元々ゆっくり走行派なので、渋滞にハマったら諦めます(^_^;)

今の天気ではにわかには信じられませんが、明日は天気はいいみたいですね。とりあえずレインウェアは上だけ持って行こうと思います。もちろん電気系統を守るジップロックは持参します♪

裏磐梯ではご一緒できるといいですね!


RANDONNEUR VOL.3

RANDONNEUR VOL.3

ブルベ愛好者のバイブル(?)であるランドヌール誌の第3巻が発売されましたー。で、もちろん僕は発売日にゲットしたわけで(笑)3月のブルベデビューの前には既刊の2巻をよく読んで勉強しました。初心者向けのコーナーや体験記などが満載で僕のような素人には大変参考になる雑誌です。今まで遠い存在であったブルベの世界でしたが、僕が参加したR東京のBRM413東京200定峰が特集されていてビックリ(笑)あー、こんな景色あったな...

... 続きを読む

観たよ! * by nobuo
セバスちゃんvol.3 見ましたよ!バッチリッスね…流石IKMって感じで笑顔が素敵です!う〜ん…好きになりそう…

次の西東京も * by Kaol_Supple
雨の予報だったら今回もDNSで行く予定ですが、
こちらでもよろしくです。まだ買っていませんよ。あのブルベ雑誌。きっと買わないと思うけど。
SR600は私の知り合いの記事らしい。来週は晴れるといいですね。

* by セバス
>>nobuoさん

好きになったって、いいんだゼ!(笑)

いやいや、nobuoさんの本家IKMには敵いませんよー(^^)
我々にはKOSEさんというライバルがいますからね、日々精進しましょう!(笑)

* by セバス
>>Kaol_Suppleさん

この時期の天気は分からないですよね。雨だたいよいよレインウェアの出番なんですが、今週末はどうでしょう?

SR600は敷居が高くてなかなか挑めませんが、あの獲得標高にはちょっと魅力を感じています。時間が取れればいつかは・・・ですけど、たぶん暫くは無理だなーといったところです。

次期タイヤ決定!

次期タイヤ決定!

お久しゅうございます。忙しいのは悪いことじゃない。というのが信条ですが、さすがにやりなれないことを続けると心労も蓄積されるわけで、抜け毛や肌荒れが…ってことはないんですが(笑)なかなか走りに行けません(汗)さて先週の日曜日は突発的に開催されたDBKに参加してきました。この日は午前縛りの坂練も行われ、短い時間でしたがとても楽しめました。そういえば今期のショート丈レーパンデビューでしたが、早速ニーハイ焼けして...

... 続きを読む

* by makoto♪
アームカバーは中途半端で使いませんw
生腕、生足ですwww

タイヤはGP400Sは使ったことないから使いたいところですが
MICHELINはもう金輪際使うことないと思います。

僕は次回はアルトレモZX、アタック&フォース、あたりかなぁ
ラテックス使うならSOYOラテックスが軽量で耐パンク性に優れてるようですよ。
お値段は一本2600円かなwww

* by kuraji
こんばんわ。現タイヤは、PRO4 Enduranceです。今年最初のブルベでスタート後25kmでパンク3回でDNF後、取り替えて以後全てのブルベを走りその他も合わせそろそろ3,000kmですが多少の劣化は認められますがまだいけると思います。結構な雨中走もあったこと考えると乗り心地と合わせ、また買っても良いなが感想です。次は、ロングライド用Panaracer RaceD(duro) Evo2を試してみるかと目論んでます。コンチはお値段も良いのでその次かな。さて、週末の300を出走するか決めかねてます。400頑張って下さいね。

* by セバス
>>makoto♪さん

生足はまだしも生腕は仕事中に見えますからねー、皮が剥けたりしていると窓口はちょっと(^_^;)

そんな高価なチューブは買えませんよ~。ミシュランの1本1000円くらいのチューブで十分でございます(笑)空気圧低めだとミシュランは乗り味マイルドでいいタイヤなんですけどねー(^^)


* by セバス
>>kurajiさん

そうですか、エンデュランスいいですか。じゃあ次はエンデュランスかクリリオンにしようかな?

パナのDもちょっと興味があるんですよね。もともとパナチにアッセンブルされていたのがRaceAだったのですが、全くロングライド向けなところがなく現在はプレスポに付けてローラー台と尾根幹専用になってしまっています(笑)もったいない!

今週末はR東京ですか?またもや雨らしいですね。西上州は悩んだ末にエントリーしなかったのですが、外せない用事が入ってしまったので結果オーライです。群馬の方にも走りに行きたいんですけどねー。

400って、来週だった(+_+)

* by りゅーせい
日曜日はお疲れ様でした。
尾根幹往路でブルベな知り合いに会ってしまい
強制インターバル練になりました( ;∀;)

僕はずっと4000sの23C使ってましたが、今回からは25Cに変えました。
空気圧が少し落とせて乗り心地も良くなりましたよ。

走行距離は5000キロでの交換でしたが、もう少し使えたかも?です。

22日のブルベ頑張ってください~



* by セバス
>>りゅーせいさん

お疲れ様でしたー。
やはり25Cはアリですよね。次回はパナDかPRO4エンデュランスの25Cにすると思います。

前回のブルベから何と先週の尾根幹しか走れていないんですが大丈夫でしょうか(^_^;)頑張りまーす!