FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2013年08月

直江津集合(後編)

直江津集合(後編)

午前9時。上田に着いた僕、りゅーせいさん、ikedaさんはR18沿いのセブンイレブンで休憩していた。ikedaさんは踵の痛みが限界に近く酷く辛そうだった。僕は長い下り坂の間に脚を休めることができ、少しだけれどもペダルにトルクを掛けて回すことができるようになってきた。で、りゅーせいさんは、ここまで200km弱走ってきたとは思えない程ピンピンしている。膝にポカリで動く電動モーターでも内蔵しているんじゃなかろうか?...

... 続きを読む

* by kuraji
完走おめでとうございます。お疲れさまでした。昼夜20時間近く走ると、色々あって、やはり旅ですねぇ。このエベントは段々恒例行事になっているようですね。次回は是非渋峠越えで。色々ルート引いて楽しんで下さい。

来年もよろしく〜 * by 須黒
「直ぐに追いつく!先に行け!」
「いいから、行けよ!夕日が沈んじまったら、ここまで頑張った意味がないだろ?」
と、心の中で呟いてましたよ(笑)

無事完走おめでとうございます。
来年は渋峠っね。

* by a-rou
直江津集合、お疲れ様でした。
読んで直江津の1つのドラマを感じることができました。

さー来年の直江津はどんなドラマが待っているか・・・

* by GUTTI
直江津到着おめでとうございました!
ステキなドラマの脇役にでも出演させて頂けたので楽しかったです♪
来年までにボクも直江津目指せる脚を作れるように頑張りますー。

* by りゅーせい
確かにみんながぐったりしている中で、僕だけ元気でしたねw
日頃の激務のお陰で、辛いことへの耐性が付いているからですかね?!

また来年も日本海に沈む夕日を見に行きましょう!


おつ! * by masa
> 直江津駅まで輪行して公園まで自走でもよし(?)

これは駄目です(笑)
とりあえず、直江津集合!お疲れさまでした。
来年はどこをどうやって走ろうか、
そんなことをゴール後に考えちゃう、そんなオフでしょ!
ルートはほぼ一緒なのに景色が違うぞ(^^

* by セバス
>>kurajiさん

ありがとうございます。ナイトライドが入ると冒険感が一気に増しますね。

来年こそは渋峠コースを楽しみたいと思います!

* by セバス
>>須黒さん

完走おめでとうございます♪

ベジくん、しみぽんさん、須黒さんとDBK若手組で来年も直江津に集まれるといいですね。次は置いて行かれないように鍛えておきますよ(>_<)

来年は幹事頑張ってください!

* by セバス
>>a-rouさん

お疲れ様でしたー。善光寺でarouさんを見つけたときは素で驚きました(笑)
来年はぜひ自走で直江津集合しましょう!


* by セバス
>>GUTTIさん

お見送りありがとうございました!
来年はGUTTIさんのご参加お待ちしております。

箱根をスイスイ登れるGUTTIさんなら渋峠だって余裕ですよ。距離だって名古屋より短いですし◎


直江津集合(前編)

直江津集合(前編)

先日、8月24日に「なにあそ」のイベント『直江津集合』に参加してきました。ルールは簡単。8月24日午後6時に上越市(直江津)の船見公園に集合する。以上!一気に全行程を走ってもよし。数回に刻んで(分割して)走ってもよし。直江津駅まで輪行して公園まで自走でもよし(?)。とにかく、その時間その場所にいること。ということで、日本海まで走ってきました。今回走ったのは川崎・横浜周辺から直江津を目指して走るには...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
縦断ツアー参加したのですね!
これって最初に太平洋側にタッチしなくて良いのですか?(笑)

お疲れ様でした! * by GUTTI
こんばんは。先日は短い距離でしたが久々ご一緒出来て楽しかったです(^_^)ノ
でもそんなに出してませんよw盛らない盛らないww
後半戦も楽しみにしてまーす!

* by りゅーせい
直江津集合o(*^ー^*)oお疲れ様でした。

楽しかったですね!
ブルベと違って助けあいながら走る事が出来るので結構色々持って走ってたんですよ~

後半楽しみにしてます~

* by セバス
>>kanokaさん

縦断してきましたー◎GPSログを見ると本当に日本を一刀両断(笑)
太平洋・・・、それは言っちゃダメです(笑)

* by セバス
>>GUTTIさん

お見送りありがとうございましたm(_ _)m

いやいや、盛ってないですってw本当に速いから!GUTTIさんがマッタリだなんてもう本当にハッタリですよ(笑)


* by セバス
>>りゅーせいさん

お疲れさまでしたー。そして、本当にありがとうございました。りゅーせいさんのサポートのおかげで無事走りきれました。

それにしても前半も前半で足が売り切れとは情けない限りです(泣)
もう少しトレーニングして35km/h巡航でも着いていけるように頑張ります。まずは機材のグレードアップから始めます!(笑)


秋雨前線に突入せよ!

秋雨前線に突入せよ!

さて、数時間ほど寝たらいよいよ直江津(新潟県上越市)に向けて出発します。多摩川中流域・是政橋北をスタート地点とします。僕にとって初めての『直江津集合』ですが、どうやら前途多難のようで(-_-;)見事に秋雨前線に突っ込んで行くみたいです。これまで晴れの日ばかり続いたというのに、ここに来てちょっとした長雨。折角、炎天下の中を走って暑さに体を慣らしたというのに、まったくもう。と、天気に愚痴を言ってはいけません...

... 続きを読む

* by 林檎
雨を願ったら、希望が通ってしましました(笑)

お互い気を付けて走りましょうね。
ジャージがずぶ濡れでも笑顔で集合です!

* by kanana
新潟の24日夕方は晴れそうですね。もしかしたら最高の夕日が見られる?! 直江津ライド、お気をつけて!

* by セバス
>>林檎さん

ジャージはずぶ濡れでしたが、無事に直江津集合できました!
それにしても新潟の晴れっぷりにはびっくりしましたよ(笑)


* by セバス
>>kananaさん

新潟はちゃんと晴れてくれました♪
神奈川からだと直江津まで300kmちょっとなので、片道の観光ライドなら丁度良いと思いますので、是非(*^_^*)


今週末は直江津へ

今週末は直江津へ

600kmブルベDNS確定のショックが癒える間もなく今週末は『直江津集合』です。実は去年もこのイベントにお誘いいただいたのですが、予定が合わず参加できませんでした。ブルベ経験がなかった去年の僕ならば(しかもまだパナチタンはありませんでした)参加したとしても一気に上越まで走ることなく、何分割かしていたでしょう(いわゆる刻み)。刻みは刻みで時間や体力に余裕を見て走ることができるので、きっとグルメを楽しみ...

... 続きを読む

* by りゅーせい
明日からよろしくお願いします~

天気良くないので、荷物も多くなってしまったので、そんなに速度出さないですから
置いていくことはないかと・・・(^_^;)

* by マトケン
お疲れ様です。
いよいよですね。

初めての直江津集合です。色々コース考えてみましたが、私も定番?コースの18号です。
しかもブルベとは違ってのんびり上田にも泊まっちゃいます(^^;)

こんなんもありかと...。

お互い気をつけて直江津を目指しましょう。
須黒さんと一緒です。

* by おいちょ
いよいよですね

大勢が直江津目指すってワクワクします。

気をつけて天候もつと良いですね(^o^)丿

* by セバス
>>りゅーせいさん

よろしくお願いしますー(*^_^*)

いやぁ、雨予報ですね(-_-;)サドルバッグは雨具で一杯ですよ・・・。
夕日は難しいかもしれませんが、ナイスプレイスでの打ち上げを楽しみましょうね!

* by 須黒
いよいよですね。

安全第一で行きましょう!

では、直江津で!!


* by セバス
>>マトケンさん

お疲れ様です。

いよいよですねー♪
時間制限はゴールだけ。辛くなったら輪行でゴールするもよし。同じロングライドでもブルベとは全然違いますね。こういうのもなかなか良いものです◎

須黒さんと一緒ですか。こりゃ速い列車になりそうですね(>_<)

では、直江津でお会いしましょう!


* by セバス
>>おいちょさん

一足先の完走おめでとうございました♪

一緒に走るのではないけれど、色々な場所から同じ場所を目指して走るのって何だかワクワクしますね(笑)どこかで会えるかなー?とか。

おいちょさんが船見公園に置いてきたバトン、取って戻ってきますよ!

* by セバス
>>須黒さん

いよいよですね!

無事に直江津までたどり着きましょう(>_<)

船見公園で、僕と握手!(笑)

あっけない幕切れ

あっけない幕切れ

出ましたねー、LONG RIDERS3.5。X.5と端数の号なので若干緩めの内容になっているとかいないとか(笑)もうね、フレッシュにもエントリーして、アルプス安曇野センチュリーライド(AACR)にエントリーして、佐渡ロングライドにもエントリーして・・・など夢は膨らむものの、スケジュール的に厳しいかもなと悶々としている次第です。さて、夏休みも終わり今日から通常勤務となったわけですが、まったく気分が乗りません。仕事だか...

... 続きを読む

ありゃ、残念 * by kuraji
まっ、まだまだお若いので来年以降いくらでもトライ出来ますよ。直江津頑張って下さいね♪渋峠は、長野原から草津までがきつめ、草津から白根山レストハウスまでは楽ではありませんが、雄大な景色に癒されながら、まず大丈夫でしょう。くれぐれも上りに入る前に体力削られないように。当分天気は良さそうですが、暑さにはお気をつけ下さい!

添削…(笑) * by kose
〉もうこうなったら、来年の直江津集合幹事を最大限楽しむしかありません。待ってろ直江津の夕日!!と決意したのでした(>_<)


…と読めた(笑)

* by マトケン
あら~残念!!

と言う私もエントリーしている日が確実に休めるとは限らず…!!
難しいですね^^;

* by りゅーせい
僕もなかなかタイミングが合わず、
今年は200ブルベだけで終わりそうです( ;∀;)

直江津集合はセバスさんが最大限に楽しめるように僕も頑張ります!

渋峠は天候次第ですね。時間的に夜中に登ると頂上がやたら寒そうですね(^_^;)

* by セバス
>>kurajiさん

来年は寒い内からいろいろ走ってみようと思います。暑いのよりは寒い方が得意なので(笑)

直江津へは夜の内に前半を走り切ってしまう予定なので、後半の暑さ対策が大事ですね。渋峠へは行けるかどうか運次第なところもありますが・・・。

無事に走り切ってきます!

* by セバス
>>Koseさん

まだ1度も直江津に行ったことがないのに、早くも来年の幹事宣言ですか(笑)毎年この時期は忙しく隔年参加になりそうな予感がしなくもないのですが(@_@。
永く続くイベントになればいいですね。幹事はその内やらせていただきます(たぶん、きっと、いつかは・・・w)


* by セバス
>>マトケンさん

難しいですね。出る気は満々でもスケジュールが合わないとダメですからね。
来年はAJ会員登録して早い時期から関東圏内のブルベに積極的に出ようかと計画中です。またよろしくお願いしますねー(^^)

* by セバス
>>りゅーせいさん

りゅーせいさんは休日の都合もありますもんね。でも主催の手伝いとか立派です!僕も発着地点近くに住んでいるので、そのうちお手伝いさせてもらおうかと考えています(^^)

直江津ではよろしくお願いします!当日の予定についてはまた後程!