FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2013年09月

裏ヤビツを走って秋を見つけに

裏ヤビツを走って秋を見つけに

昨日は絶好のサイクリング日和でしたねー。先週受領した2013年バージョンのOneCanジャージのデビューライドということで、先月19日に通行止めが解除されたヤビツ峠に行くことにしました。本当は早朝に出発したかったのですが、連日の激務のため起床は午前8時(-_-;)急いで準備をしていると寝室から洗濯命令が発令されたため、洗濯機を回すこと2回。何とか午前9時ジャストに出発することができました。この日はOneCanジャー...

... 続きを読む

ニアミスかっ^ ^ * by kose
昨日は気持ち良い気候で、内方を動揺に反時計回りで回ってました茅ヶ崎ではakiraさんのお店に長居してしまい海岸線行くの忘れてた(笑)

* by セバス
>>koseさん

海岸線は少し風が強かったですよ。ただ追い風だったので楽ちんでした(笑)
双龍でランチでしたか。お腹の子がまた大きくなってませんか?(笑)まだ未経験なのでいつか連れて行ってくださいませm(_ _)m

GR DIGITALを手に入れた

GR DIGITALを手に入れた

朝晩の気温が下がり、すっかり秋らしくなりましたね。体調を崩さず元気にお過ごしでしょうか。さて、秋と言えば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして物欲の秋ですね。まぁ物欲は年中無休という噂もありますが(笑)ツーリングに行くときに必ず持参するのコンパクトデジタルカメラ(いわゆるコンデジ)。今回はデジカメをポチってしまいましたー♪自転車ブロガーは記事にアップするのによく写真を撮るんですよ。僕の場合はどち...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
最近のコンデジ進化には本当に驚かされます。
私もブログ用コンデジには毎度お世話になっていますよ!(笑)

* by セバス
>>kanokaさん

いやー、本当にびっくりしましたよ。
画質がいいだけでなく、ここまで設定で遊べるとは!

どこにでも持っていって色々撮ってみたいと思います(^o^)丿

多摩サイランニング

多摩サイランニング

3連休最終日の今日は多摩サイを走ってきました。ランでね!ここのところ外食続きでロクに運動もしていなかったので、何としてでも最終日は運動せねばと思っていました。しかし、午前中はKS活動を命じられ家に軟禁。ようやく片付いて出掛けようと思ったら生憎の曇り空(´Д` )暗くなる前に帰宅することが至上命題のため(夕飯を作らなければならないので)今日はランを選択しました。そういえば昼間に走るのっていつ以来だろう?川原...

... 続きを読む

「止まらないで自転車乙女」を走ってみた

「止まらないで自転車乙女」を走ってみた

先週金曜日に取り損ねていた最後の夏休みを取得してちょっと走って来ました。直江津集合以来まとまった時間を取れず、パナチに乗るのは久しぶりでした。朝イチで洗濯をしてゴミを捨てて、ウェアに着替えていざ出発!多摩川原橋から多摩サイにドロップイン。平日の朝にも関わらず通勤以外のローディーが沢山いますね。川原橋から国立折り返しまではウォームアップ区間。ケイデンス高めで体をほぐします。このまま羽村堰まで走っても...

... 続きを読む

* by kuraji
あ~っ、その世界に往ってしまったんだ!!で、ジャージ予約した??来年はロングライダーズジャージががBRMのfirstジャージになりますよ!

* by セバス
≫kurajiさん

そっち?!(笑)また戻って来ますよ(^^)

もちろん宣言どおり予約しましたよ♪納品は年末になるみたいなので、お披露目は来年のGW過ぎですね。

おニューのペダル

おニューのペダル

直江津への道のりを無事走破したご褒美にちょっと物欲に甘んじてみました(笑)欲しいものは沢山あるのですが、まずは手の届くものからと思い選びました。今回ゲットしたのは、コチラ!SHIMANO PD5700Cです。SHIMANOのロードコンポーネント105シリーズのペダルで、8月に発売されたカーボン製のペダルです。シマノでカーボンというとなかなかレアな感じがしますが、いよいよ105グレードにまで普及してきましたね。アルミ製のPD...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
カーボンペダル私も使っていますが、“ぱぁ~ん!!”って感じの脱着感がたまりませんよ!(笑)

* by セバス
>>kanokaさん

確かに、金属とは違う何かがありますね(笑)

ちょっとの重量の違いですが違いを感じることができました。交換して効果の高いパーツだと思いました。カーボンの黒色もまたカッコイイですしね!