FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2013年11月

サイクルアートフェスティバルに行ってきた

サイクルアートフェスティバルに行ってきた

11月24日は、茨城県取手市(千葉県だと思ってましたw)にある取手競輪場で開催されたサイクルアートフェスティバルに行ってきました。詳細は→コチラもちろん自走ですよー。片道70kmくらいでした。先日届いた「ろんぐらいだぁす!FORTUNAサイクルウェア」のユーザーズミーティングが行われるというので、ひとっ走りすることになったわけです。暖かい日でしたね。甲州街道で調子に乗って40km/hオーバーの巡航でトラックとノ...

... 続きを読む

* by kuraji
こんにちは。集合写真拝見しましたが、あのジャージ軍団が流石にあれだけいると壮観です----というか、おっちゃんの多さに笑えます。思っていたより色彩がはっきりしていたんですね。すっかり、アラカンの私にはちゃんちゃんこ代りです。ロングライダースジャージでフレッシュ完走??

* by セバス
≫kurajiさん

失礼ながらいい大人の方ばかりでした(笑)
このジャージは他の痛ジャージと違ってゆるぽたは許されない感じがします(>_<)

来年のブルベはFORTUNAジャージかOneCanジャージで走ると思います。FORTUNAジャージならフレッシュのスタートはやはり木崎湖ですかね(^-^)

ちょっとだけ尾根幹

ちょっとだけ尾根幹

昨日は休みを取ってちょっと野暮用をこなしてきました。電動ママチャリ号で読売ランドを越えて新百合周辺をぐるっと。V坂も電動ならなんのその(笑)今日は急遽時間が出来たので、尾根幹を走ってきました。往復で30kmちょっとです。いつものように矢野口からスタート。快晴!!ゴルフ場前の登りを過ぎたあたりで警察がネズミ取りをしていました。こんな天気が良い日に切符を切られるとは切ないですね(涙)ドライバーの皆さん安...

... 続きを読む

* by GUTTI
ブーンキタ――(゚∀゚)――!!
調子良さそうですね!オレも頑張らなくちゃ(汗

* by セバス
>>GUTTIさん

やはりコンスタントに乗っていると脚がよく回る気がします。ジテツウできれば一石二鳥なんですけどね。ローラー台でトレーニング頑張ります!

WH9000 C35 CLをインストール!

WH9000 C35 CLをインストール!

当ブログの熱心な読者の方なら既にお気付きと思いますが、先日ホイールを新調しました。新しい武器はこちらシマノ(SHIMANO) WH-9000-C35-CL-P W/B T 前後セット DURA-ACE クリンチャーホイール USP-18360シマノ(SHIMANO)商品詳細を見るSHIMANOのDURA ACEグレードのホイールWH9000 C35 CLです。いやー、思い切りましたね(笑)ホイールセットだけでエントリーグレードのカーボンロードバイクが買えますよ( ̄▽ ̄;)ロング...

... 続きを読む

秋の秩父・豚味噌丼ライド

秋の秩父・豚味噌丼ライド

日曜日に秩父を走って来ましたー。かの「野さか」で豚味噌丼を食べようというグルメライドです。参加者はkurajiさん、りゅーせいさん、tatsuPさん、GUTTIさん、僕の4人です。前日まで「ゆるぽた」ですよね?という確認が何度もなされました。あくまでもグルメがメインですからね♪朝6時半に僕とkurajiさんは矢野口の松屋に集合。朝食補給です。この日の最高気温は18℃とのことでしたが、さすがに朝は冷え込みますね。雪を纏った...

... 続きを読む

* by TatsuP
こんばんは~
お疲れ様でした。
美味しいものを食べ、自転車談義に、ゆるポタと言う名の千切り合い。。。。充実した一日でしたね。

まさかあの711から休憩なしとは思いませんでした(^_^;
ランドヌールの走りを垣間見た気がします。

またよろしくお願いしま~す(^O^)/
(今度は本当のゆるポタ?)

* by GUTTI
昨日はお疲れ様でした(^_^;)
もう「ゆるぽた」がトラウマになりそうですww
いやー、でも楽しかったですよ(笑)
また「ゆるぽた」でご一緒出来るように身体作らなくちゃ!


* by りゅーせい
昨日はo(*^ー^*)oお疲れ様でした~
楽しいライドでしたね。RRはRambling Ridersの略なんですよ。

チームRRはいつもあんな感じで千切合い始まるんですよね(^_^;)

高強度の走りをするとまた違った世界が見えてきますので、またよろしくお願いします~

* by kuraji
こんばんわ。昨日は皆さまお疲れ様でした。にしても、少年たちの元気なことよ!!んにゃ、最後のレースはさながらゲージに入れられていた○○○が、○○○ランに解き放たれた様相でしたよ。ゆるポタ詐欺が蔓延しそうな!?(笑)

あれれ~? * by とすとん
RRって暴走系??(爆)(^^ゞ
ランブリングはプラプラするってことなんですけど?wアノ人が・・・(笑)
昨日は混ぜていただいて有難うございました!
また、一緒におねがいしますv^^

* by セバス
>>TatsuPさん

お疲れ様でしたー。

ブルベだと50~60km休憩なしは結構普通にありますからね(笑)
なにより渋滞がきつかったかもしれません。

TatsuPさんも後半まで脚が残っていらっしゃったようなので、是非ブルベの世界に足を踏み入れてみてください(笑)

* by セバス
>>GUTTIさん

いやー、これぞまさに「ゆるぽた」詐欺ですね(笑)
でも刺激的で楽しかったですね!

いよいよローラー台も購入されたようなので、ますます速くなりますねー(>_<)

来年のブルベではよろしくお願いしますね♪

* by セバス
>>りゅーせいさん

お疲れ様でしたー。

Rambling Ridersですかぁ(本文訂正しておきましたw)
いつもあんな感じとは・・・(>_<)
でも楽しそうですね(笑)
りゅーせいさんに着いて行けるようにもう少し脚を鍛えます!

今度は本当のゆるぽたでご一緒しましょうね(笑)

* by セバス
>>kurajiさん

お疲れ様でした。そしてコーディネートありがとうございましたm(_ _)m

うーん、普段はゆっくり走っているのであの走りに刺激を受けてしまいました(笑)

帰宅後に脚がパンパンでも「ゆるぽた」って言うんですね。まぁ詐欺ですよね・・・。


* by セバス
>>とすとんさん

いやー、ランブリングとポタリングでは平均時速がだいぶ違うんですねー(笑)

こちらこそ楽しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

今度は荒川の方まで足を伸ばそうと思います。グルメライダーとしては高半にも行ってみないといけませんね(^^)

サクっと宮ケ瀬

サクっと宮ケ瀬

今週末は土日とも自由に使えるので、早速走ってきましたー。実は小田原~京都の少し後に風邪を引いてしまい、約2週間振りの自転車でした(電動自転車には少し乗りましたけどね)。さて、病み上がりの体でどこへ行こう?やはり尾根幹だよね。ということで、とりあえず尾根幹を走ることに、小山田も走ればいいリハビリになるかも。と期待して出発しました。尾根幹に入り、少しすると通称バーミヤン坂が現れます。ここで後ろから来た...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
尾根幹も結構色付いているのですねぇ~
宮ヶ瀬は丁度良い距離と雰囲気の場所ですよね!

* by セバス
>>kanokaさん

本当にちょうどいいんんですよね。ランチにも事欠きませんし、もっとサイクリストに人気が出てもいいと思うんですけどねー。

写真スポットもありますしね(笑)