FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2013年12月

2013年走り納め

2013年走り納め

今日は今年の走り納めをしてきましたー。近所のスポットを巡って1年間を振り返りながら走りました。日の出とともに出発~(^^)多摩水道橋東屋最近のDBKオフはこの東屋集合が多くなりました。直江津集合の本隊をお見送りしたのもこの場所。多摩川下流域が開けて見えて景観もなかなかです。朝焼けの富士山も綺麗に見えました。今日は風もなく気温高めで天気は快晴。時間があれば遠出したかったなぁ。狛江スロープ。DBKの会場。...

... 続きを読む

* by TatsuP
こんばんは~
先日、尾根幹のわき道を走りましたが、とても良いポタリングコースでした。
Pain Pati という美味しいパン屋さんも近いですし、グルメポタ行きましょう~。

来年もよろしくお願いします(^O^)/

* by セバス
>>TatsuPさん

尾根幹はポタってもいいですし、インターバルトレーニングしてもいいですし、色々使いやすい道です。

グルメポタ行きましょうね~♪(ゆる☆ぽた)
こちらこそよろしくお願いします(^^)

浅草天丼ライド

浅草天丼ライド

夜中にDBK議長の林檎さんから「明日走りに行きましょう」メールをいただき、ちょうど時間があったのでご一緒させていただくことになりました。オーダーはコチラ1 平坦限定2 (多分)グルメライド3 なるべく走りやすい道北は「たかね丼」ライドで行ったみたいだし、南は前回の磯人海鮮丼ライドで行ったし、西は大垂水とか和田とか坂があるし、宮ケ瀬は来月のオフで行くし・・・そうなると東か?ということで、都内ライドに決...

... 続きを読む

* by 林檎
夜中だったんだ!
メールでは無くてSNSメッセージですが。
あ、携帯へ転送されるよう設定しているのかしら?
家庭内騒動になっていないか心配です(^_^;)

お友達たくさん出来た年でしたね。
いっぱい繋がって、人生をより楽しくしましょうi-236

で、やっぱり頭皮は大事ですよねw


* by セバス
>>林檎さん

その通り、なにあそのメッセージはメール転送になってます。
日頃の家庭内PKO活動の賜物でしょうか、騒動とは無縁の自転車ライフですよ(笑)

来年もたくさん走りたいですね。DBKのオフも楽しみましょう!

頭皮は大事です、今の内からケアしておかないと!?

宇都宮まで走ってきたよ

宇都宮まで走ってきたよ

正月休みと言うには少し早いですが帰省してきましたー。天気が良いという予報を信じて午前5時半出発です。今日は冬至。昼間の時間が1年で一番短い日です。寒いですね。それでもペダルを漕いでいるうちにどんどん暖かくなってきます。冬のライドのコツは汗をかかない程度の負荷で走ることです。汗冷えするともう寒いだけでなかなか暖まりませんからね。矢野口をスタートして鶴川街道を電通大前まで進み、そこから甲州街道を走りま...

... 続きを読む

* by makoto♪
なかなか思うように自由になれない中お疲れ様でした!

先週、宇都宮往復で266kmでしたが夜間の新4号は2回だけ止まりましたね。
コンビニ補給で・・・
あの道は夜は危険ですだけど止まっていても仕方ないので走るしかないローラー状態ww
二度と夜は嫌です。

宇都宮市街で餃子食べたかったけど道が狭いし混んでるので諦めて結局、セブンでカップ麺とパンとおにぎり食べて即折り返ししました。

ただ走っただけで何もないライドでしたwww

* by セバス
≫makoto♪さん

夜の4号バイパスは車より路肩の小石などの障害物が見いないのが厄介ですね。その点旧道の方が走りやすいかもしれません。
宇都宮市街は道を知らないとどこに行ったらいいか分からないかもですね(笑)餃子で迷ったら駅ビルですよ(^^)

隠れて(?)坂練

隠れて(?)坂練

最近少しだけですが仕事が落ち着いて、定時で帰れる日も増えてきました。そんなときはちょっとでも自転車に乗るべく近所のランド坂へ行くようになりました。ランド坂までは家から片道10分、連光寺までは15分と、川崎市民にしては登りには事欠かない環境なのは嬉しい限りです。ローラー台の上にはグレードアップして(機材だけ)強くなったパナチが乗っているのですが、今年の直江津が終わるまではベジ号(ラレーカールトン)に...

... 続きを読む

DBK12月のグルメライド

DBK12月のグルメライド

先日、12月14日はDBKで今月から恒例化する(予定)のグルメライドに参加してきましたー。坂バカのトレヤ隊長がプロデュースするということで、どんな過酷なコースかと思いきや、第1弾は北八王子の豚丼「駿河」までの平坦コースということでした。1年前くらいのDBK紅葉ライドの帰りにも寄ったお店です。ここ美味しいんですよね(^O^)当日は午前11時に多摩川四谷橋集合。目的地の駿河まではあっという間に着いてしまう...

... 続きを読む

* by らんぱぱ
おいしい坂、ありがとうございましたぁ~! (^O^)/
DBKのオフ会で、セバスさん、トレヤさん が 敢えて 登りのあるコースを組み入れているのには何か意味があるような気がしてきました ・・・
私の想像では、最終的に 議長を "グリーンライン縦走" にご案内するための下準備ではないかと・・・
もしそうであれば私も協力します ! ←「また ひとりっ子 か増えた」と言われそう (^^;)

* by 林檎
なかなかやってくれますねー。
イケメンだから許されると思ったら大間違いですよ。
議長の笑顔仮面の下には(ー_ー)!!

一人っ子増殖の今日この頃・・・
どS集団に移行なのか?(・o・)





* by おいちょ
う・・・浮いてる(@_@)


* by TatsuP
こんばんは~
この豚丼も美味しそうですね。
秩父の山越えは季節がら厳しくなってきたから、今度ここ行ってみよう。

それにしても最後のジャンプ写真すごいですね。完全に浮遊してますよ(^_^;)

* by セバス
>>らんぱぱさん

トレヤさんがコース坂を入れるのは単に近道だったりご飯を美味しく食べるためだと思いますよ(多分)

グリーンラインいいですね~(笑)
やはり東京西部のサイクリストには外せないコースですよね。
いつか定峰スタートのDBKオフとかやりたいですね(^O^)

お疲れ様でした * by 陽ちゃん
面白いコースでした。
たくさんのデザート、ありがとうございました(笑)


* by セバス
>>林檎さん

だから、連光寺は不可抗力ですってば(汗)
コメダ坂だってあそこ通らないとぐるっと遠回りで到着が遅くなるんですよ(>_<)

来月は坂がないといいですね(^^;)でも宮ケ瀬ですから・・・

* by セバス
>>おいちょさん

浮いていますが、何か?(笑)

* by セバス
>>TatsuPさん

駿河の豚丼は「プラチナ」や「上」でなくても美味しいですよ◎
ただ、店が近いのが難点ですね。美味しく食べるには遠回り必須です(笑)

確かに浮遊してますね、これがいわゆる「地に足がついていない」状態です(^_^;)

* by セバス
>>陽ちゃんさん

皆さん最後はデザートでお腹いっぱいだったみたいで(笑)
来月もきっと美味しいデザートが待っているんでしょうね(*^_^*)