FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2014年02月

BRM222金太郎を走ってきた(後篇)

BRM222金太郎を走ってきた(後篇)

さて、前半はあまりグルベっぽい感じがしませんでしたが、後半はバンバン食べてます(笑)真鶴のPC1まではグロスアベで21km/hと、結構いいペースだったのですが、当然後半はガタ落ちです。ではでは、後半戦もよろしくお願いします。---------------------------------------------------------------------------------真鶴半島にあるPC1で15分程の休憩を取ったあと、折り返して小田原方面を目指して走る。走り始めてすぐ、...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
プレスポでグルメブルベ!ですかぁ・・・・・(汗) 凄い!
住吉屋さん私も調べちゃいましたよ! 
元気になったら是非行きたいお店です。

* by りゅーせい
ブルベo(*^ー^*)oお疲れ様でした!

グルベ良いですね~!富士みちも何かグルメポイント決めて寄る予定ですか?!


* by セバス
>>kanokaさん

kanokaさんもエスケープでロングしてますからきっと走れますよ(笑)

真鶴半島は自然豊かで秘境感がありました(^^)食事処もけっこうありましたので、ちょっと遠いですが日帰りで行ける距離なのでリハビリライドに如何でしょう?

* by セバス
>>りゅーせいさん

今回は調子よく走れましたよ。35km/h巡航は無理でしたけど(笑)

富士みちはグルメの余裕はなさそうです(T^T)
なんせ本番まで1kmも走る時間が取れませんので、多分ついて行くことも難しいと思います。まぁ、のんびり完走ペースで走ります(^^;

BRM222金太郎を走ってきた(前編)

BRM222金太郎を走ってきた(前編)

2月22日はR東京の「BRM222金太郎」に参加してきました。今年2回目のブルベ参加です。本来は「金太郎」の名のとおり、足柄峠まで行って帰ってくるというプチ山岳コースのブルベの予定でしたが、最近の雪のせいで代替コースに変更になってしまいました。代替コースは真鶴半島まで行って、折り返して海岸沿いを帰ってくるというもの。一転、ド平坦コースになりました(笑)前回の曽我梅林200kmは38℃の高熱を圧して...

... 続きを読む

* by kuraji
朝も早よから、見送り有難うございました。スタート時は、何とか行けるかなと思っていたんですが、なんせ冷えたんで徐々に咳止まらず状態+お腹の調子もで、ラスト70kmはグロス14km/h。湘南国際村の暗い坂を(此処のナイトライド初めて)を泣きながら登ってました(笑)富士みち走れるといいですね。(体調万全にして)

* by セバス
>>kurajiさん

300お疲れ様でした。
確かに寒かったですね。日が昇るまでは体も冷え冷えでした。

湘南国際は夜に走ったことはないですねー。流石に野生動物が出てくることはないと思いますが(笑)

富士みちは「ゆるふわ」で行きます(^^)

B級グルメ * by PF60
BRM222金太郎の検索でたどり着きました。
私もプレスポを所有しているので、スタート前にドロップハンドルを付けたプレスポを見つけてとても印象に残っていました。(Vブレーキをどうやって引いているのかなぁって?)
コース変更になって平坦基調になったので私もグルメを楽しもうと考えていました。
(実際、小田原魚市場→小田原守谷パン→花水ラオシャン→葉山旭屋コロッケ等でB級グルメを楽しみました)
ヤマザキショップのカレーパン、柳家ベーカリーは知らなかったので、今度行ってみます。
次のグルメスポットは、どこだろう?(この時間ではレストラン MAK◎は未だオープンしてないし…)
これから貴方のHPを覗かせてもらいます。レポート楽しみにしています。

* by セバス
>>PF60さん

コメントありがとうございます(^^)

今回の金太郎はコース変更のため非常にグルメチャンスの多いブルベになりましたね♪

ほぼ無改造のプレスポで400以上を走る方もいらっしゃるので、ブルベ界隈でもプレスポの需要は一定数あるのかなと密かに喜んでいる次第です。次回はぜひプレスポで(笑)

柳屋ベーカリーは僕も初めて寄ったのですが、種類が沢山あって迷ってしまいます。

後編も是非ご期待くださいm(_ _)m


フレッシュ落選とお引越し

フレッシュ落選とお引越し

今週末も雪がすごいですねー。2週続けて降られてしまうと、なかなか走りにいけないんじゃないでしょうか?さて、昨日2月14日はバレンタインデー。チョコレート?なに、それ今日と何の関係があるの?2月14日は今年のフレッシュの抽選発表の日でした。フレッシュはブルベの一種で3人から5人のチームで走るブルベです。コースはある程度自由に設定できて、24時間で360km以上走れば完走です。毎年1回開催され、各地の主...

... 続きを読む

* by GUTTI
新居おめでとうございます!尾根幹傍でまた速くなってしまいますね。
まだまだ初心者の私ですが、今後共宜しくお願い致します!m(__)m

* by セバス
>>GUTTIさん

ありがとうございます(๑≧౪≦)

今度は多摩湖の方にも足を伸ばしますので、瑞穂まで定食を食べに行きましょう!

* by kanoka
こんにちは。
おぉ~ これで城持ちですね!
引っ越し先が近くて良かったです。

* by セバス
>>kanokaさん

こんにちは~(^^)

本当は地元に帰って建てたかったんですけどねぇ・・・。
kanokaさんともお近くなので気軽にライドご一緒できそうですね。
暖かくなる頃にはkharma復活ですかね?(笑)

雪の日は読書でも

雪の日は読書でも

先日の雪は凄かったですねー。もう朝から一面の銀世界。こりゃ折角の週末も自転車に乗れないなぁ。しかーし、僕にはローラー台がある!こんな天気の悪い日にこそローラー台の真価が発揮されるのです(`・ω・´)キリ!着替えてビンディングシューズに履き替え、いざローラー台へ!・・・・・・(´・ω・`)扉を閉めて部屋に戻りました。風も強かったですからね。ベランダにも雪が吹き付けていたんでしょう。一応、雪を払ってプレスポをセ...

... 続きを読む

AACRにエントリーしました。

AACRにエントリーしました。

はい、今日2月8日午前0時より、人気サイクルイベントの「アルプスあづみのセンチュリーライド(AACR)」のエントリーが開始されました。AACR2014 アルプスあづみのセンチュリーライド(公式HP)北アルプス山麓・安曇野の自然と景観を、思い思いのペースで楽しみながら走るサイクリングイベント(大会規則より抜粋)最近のロングライドブーム(某「ロン〇ライダース」や某「ろんぐら〇だぁす!」の影響が強いんでしょうね。僕もF...

... 続きを読む