FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2014年07月

5800シリーズのインプレ!

5800シリーズのインプレ!

暑いですねー。この暑い中、とにもかくにも忙しくて、自分の事が何にも手に着かない状態が続いています。(家事さえなければもう少しマシなんですけどねー。)それで、いろいろ書きたいことがあるのですが、ラレー・カールトンM(ベジ号)のインプレとか、ポチった小物のインプレとか、ライド記事とか・・・。しかし、ここはやはり、大物から書いてしまいましょう!昨日7月最後の土曜日は、夕方から新宿で飲み会があったのですが...

... 続きを読む

* by GUTTI
おめでとうございます!∠(>∇<)
パナチ2周年にして大幅アップグレードですね!

* by TatsuP
こんばんは~
New105(5800)いいですね~
見た目も上位機種と変わらないですし、もうアルテはいらない?


* by kanoka
こんばんは。
11速良いですねぇ~
やっはり28Tは必需品ですよ!(笑)

* by セバス
>>GUTTIさん

ありがとうございます!
この2年でエンジンは弱いままですが、バイクはどんどん強くなっている気がします(笑)

* by セバス
>>TatsuPさん

105ファンとしては納得のデキです。
ショップでも、105とアルテの差はほとんど無いと言っていました。まぁ趣味の世界なのでやはり上位グレードにはそれなりの存在価値があるんでしょうね(笑)

* by セバス
>>kanokaさん

しかし11速のメリットをまだ実感できないでいます(笑)
28Tは安心仕様ですね◎パナチはツーリング車ですから、万能型にしておかないといけませんからね!

* by 鳥川 翼
初めまして。

ニュー105もすごいですが、パナチタンのかっこよさにしびれてしまいました。

私もチタンロード乗りですが、スローピングでくやしいです。あとピカピカなチタン(ポリッシュ)にも脱帽です。

僕も多摩サイ走ることがありますので、ぜひともお会いしたいものです!!!

* by セバス
>>鳥川翼さん

初めまして。鳥川さんもチタン乗りですかー。スローピングいいじゃないですか(^^)
まぁ折角チタンにするならポリッシュかなと(笑)

多摩サイで見かけたらお声を掛けてくださいね、のろのろ走っていますので(^_-)

* by 鳥川 翼
ノロノロは私も同じです(笑)!

さて、パナチのポリッシュですがホームページの通りポリッシュにするオプションのみでやはり本体とは別に10万くらいしてしまうのですか?


* by セバス
>>鳥川翼さん

パナチのポリッシュは特別に料金は掛かりませんよ。僕がオーダーした頃はブリリアントポリッシュ(+10万円)なんてあったかなぁ?(笑)通常のポリッシュでも十分綺麗ですし、キズが付くのは必定なので、あまり綺麗にしても・・・ってところだと思います。
ちなみに「Panasonic」のロゴはサンドブラストにしたので追加料金が掛かっています。

海の日の尾根幹ポタ

海の日の尾根幹ポタ

3連休の最終日、初日は東生田自然遊歩道を歩こうオフ(登戸で飲もうオフ)、2日目は終日KS活動、最終日の今日は自転車に乗るぞー!と決意して、前日に出来ることをやって、ツーリングにも参加させていただく運びとなっていました。が、何ということでしょう、朝から家事、仕事、その他もろもろの用事ががが・・・。無念、結局解放されたのが午後3時30分。へとへとに疲れてしまったので、30分ほど仮眠を取って出発。3連休...

... 続きを読む

高崎まで!(直江津集合【刻みオフ】)

高崎まで!(直江津集合【刻みオフ】)

ええ、ようやく更新ですよ(汗)もう何というか、忙しくてですね。毎日帰りが遅くて夕飯もまともに食べられていません。「ブログ更新してないねー」なんて言われてもどうにも時間が取れない。それもあと1か月くらいで何とかなると思うんですね。そしたら、溜まりまくったブログネタをどんどん放出したいと思います。さて、先週の土曜日は今年の直江津集合の刻みオフ第1弾、「狛江~高崎」を走ってきました。多摩水道橋の東屋集合...

... 続きを読む

* by べじ0531
おぉ、自分の自転車がブログに載ってる!
感激しますね。こういうのは。

乗ってて違和感があったら
ばっさり放置しといてくださいね〜。
それにしても、細身だったんだな〜。自分の愛車。

* by セバス
>>ベジくん

シートポストを変えて、あとはハンドル位置を下げたくらいでポジションが出たので大丈夫(^_-)
細い!確かに細い。パナチよりも細身だから相当だね!大事に扱います(笑)