直江津集合2014 カウントダウン!

Category : イベント
昨日はDBKジャージの受渡し会が行われました。

ジョナサンに20時集合だったはずが、なぜか狛江駅前のつぼ八集合に(笑)
車で出発しちゃったよー(T T)

現地に着くと、林檎議長、トレヤさn、マトケンさん、でんちゃんが飲み始めていました。

トレヤさんにOne Canジャージを渡して、トレヤさんからはDBKジャージのビブショーツを受けとります。
DBKジャージの下はパンツタイプを持っているのですが、最近はビブしか履かないので新調してみました◎

直江津まであと3日と迫っていたので、当日のルートの検討や林檎さんのニューバイクのカスタマイズの話などをして盛り上がってたら、でっちーさんも到着。でっちーさんはなにあその書き込みを見落としたらしくジョナサンをウロウロしていたそうです。「でっちー」改め「ジョナさん」と、議長から改名命令が出ました(笑)

pika_new(ボッチ)さんは遅れて到着。ジャージを受け取るとすぐに仕事に戻られました。すみません大勢で遊んでいて(笑)

img_201408271209502e5.jpg

今のところ天気予報は微妙な感じですが、さて、直江津は晴れるのか?

さてさて、今年の直江津集合ですが、去年に引き続きGUTTIさんにお見送り&追走していただけることになりました。
去年は大雨の中、GUTTIさんとりゅーせいさんに引きずり回され所沢を過ぎる頃には脚が終わっているという失態を晒してしまいましたからね。今年はリベンジです!

今年は二日間の行程にしました。
ゆっくり夏の終わりを楽しみたいですからね。

一日目はは高尾からR20をずーっと進んで諏訪湖まで進み、諏訪からR19で松本まで行きます。
今年は松本で一泊する予定です。
初日に200kmオーバーの距離と登りのほとんどを終えてしまうコースですね。元気なうちに走ってしまえ作戦♪




二日目は松本からR146を走り北上、大町からR148で木崎湖を通り千国街道を走り糸魚川まで出ます。糸魚川からは日本海沿いを走り直江津に至ります。
二日目は150km程度なので時間にも余裕を見ています。小熊山にも登れるかな?



気温が低そうなのでウェア選びは迷いますね。薄手のウィンドブレーカーは必要かもしれません。

いやー、直江津が終わると本当に夏が終わるって感じがするんですよね。
この夏、最後の思い出を作ってきます!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夏を探しに~PAX Wheelシェイクダウン~

Category : ツーリング・ポタリング
朝から暑かったですねー。
今日はちょっと遅めの出発で湘南方面を走ってきました。



中原街道から境川CRに出ます。さすがに夏休み明けの平日ですね。ほとんど人がいません(笑)

ずっと向かい風でしたが、そのおかげで少し涼しい思いができました。

1408676573440.jpg

ランチを食べる前に飯田牧場でフライングのデザートタイム♪
ろんぐらいだぁすとツーリングガイドが置いてあるんですねー。

藤沢橋まで進んで湘南新道から海に出ます。

P8220903.jpg

Cマークで1枚。チタンのコラボレーション♪

134号を江の島方面に向かいます。

P8220906.jpg

稲村ケ崎のちょっと手前から江の島方面を。

鎌倉から横浜経由で帰宅です。
130km弱の行程でしたが、何故かとても疲れてしまいました。補給が上手くいかなかったんですかねー?


さて、今日シェイクダウンしたPAX PROJECTの手組ホールAL30WOのインプレを(^^)

重量は実測でフロント670g、リア814g。1500g以下なので軽量の部類なのではないでしょうか?
前後とも2クロス組です。リムテープはビットリアのスペシャルリムテープの16mmだったと思います。
(タイヤはコンチネンタルGP4000sです。)

まずは平地です。

・自然にどんどん回っていくということはないです。踏んだら踏んだだけ回るという感じ。乗り手の実力に正直なホイールだと思います。なので無駄に脚が売り切れるということはないと思います。

・振動吸収は良いと思います。さすがにクロス組ですからね、ラジアル組よりは柔らかい感じがします。ただ、「絨毯の上を走っている」という感じではないですね。タイヤにPRO4やラテックスチューブを使えばまた印象が違うかもしれません。

・巡航速度ですが、ギア1枚分くらい軽くなった。ということはありません(笑)まぁ当然ですよね。ただ、自分の実力に応じて回ってくれるので走っていて気持ちいいですね。

・踏んでみると結構グッと進みます。ワンテンポ乗りが遅いかなと感じましたが、パナチのフレーム自体もワンテンポ遅れて進む感じなので、実はフレームとの相性は良いのかもしれません。

次に登りです。

・重量の割には軽さは感じなかったかな(笑)?まぁこれは僕の脚の問題ですけどね。でも、インナーでクルクル回せば結構楽に登れた気がします。ダンシングでも剛性不足は感じませんでした。

そして下りです。

・60km/h以上でも挙動が安定していますね。懐が深いホイールだと思います。

総合的に・・・大変満足◎

なんというか、乗りやすいんですよね。
たぶん、自分がもっと速く走れるならきっとこのホイールの性能を引き出せるんでしょうけど、これからの自分に期待しましょう(笑)

P8220901.jpg


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

第147回DBK@ランド坂

Category : イベント
夏休み期間中だったので、久しぶりにDBKに参加してきましたー。
幽霊部員万歳\(^o^)/

DBKの様子は林檎さんのブログ



林檎議長のニューバイク。おコルナゴ様です。

突っ込みドコロ満載のコルナゴちゃん。なんでフロントがディープなの?なんでリアがカーボンクリンチャーなのにシューがアルミ用なの?なんで20cのタイヤなの?何で何で・・・???
と、質問責めの議長ですが、

「じゃあ前後輪逆にすればいいんだ☆」by林檎さん

「前後輪逆!!」byその他大勢

うーん、余っているアルテホイールをお貸ししようかしら?


狛江スロープの会場から坂練のためにランド坂へ向かいます。お仕事の古紙さんトレヤさんは離脱。
林檎さん、ヤマシタさん、frogさん、おいちょさん、僕が練習に参加しました。

[広告] VPS


議長のニューバイクはコルナゴちゃんカーボン。アルミのトレックから乗り換えた議長の走りはまるで別人?
平地も坂も速いです。こりゃ・・・ヤバイですよ(+o+)

20140820_072153.jpg

観覧車をバックに1枚。写り込んでますよ!

この後、おいちょさんとfrogさんと尾根幹を走ってきました。風がなくてとても暑かった。
frogさんは瀬谷に蕎麦を食べに、おいちょさんは夏を探しに江の島へ、僕はKS活動のため帰宅しました。

この日は夕方にも10km弱ランニングをしてきましたが、風がなく本当に暑い一日でした。


明日は終日フリーになるので、僕も夏を探しに江の島あたりを走ってこようと思います◎




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヤビツからの箱根!

Category : ツーリング・ポタリング
世間より一週間遅れで夏休みを取ることができましたーパチパチ。

夏休み最初の2日間は、妹夫婦が甥っ子と姪っ子を連れて我が家に遊びに来ていたため、自由時間は取れなかったのですが、昨日はようやく終日自由になったので日頃の坂練の成果を試すべく箱根を目指すことにしました。



と、その前に脚ならし。

宮ケ瀬を抜けて裏から登りました。裏ヤビツは川沿いをゆるゆると登って行くのですが。清流の音と緑のトンネルは夏の暑さを少しだけ忘れさせてくれます。

1408326569940.jpg

菜の花台から秦野方面。

峠を抜けて秦野方面へ出るとピーカン天気。じわじわと暑くなってきました。
表をそーっと下って国道1号に出ます。二宮から小田原に向かい、途中でコンビニランチ。おかしいですね、僕はグルメライダーのはずなのに(笑)

IMG_20140818_124912.jpg

箱根は旧道派です!

三枚橋から旧道へ。あまりに暑かったので登り口のセブンイレブンで冷凍アクエリアスを購入。首元に差して登り始めます。
それにしても遅い。参りましたね。この日はママチャリやクロスバイクで旧道を登っている若者が何人かいましたが、うっかりすると抜かれてしまいそうなくらいのスピードでした。

20140818_134442.jpg

写真を撮るのを口実に休憩(笑)

心拍が上がってしまうんですよね。ということで少し休憩多めで登ります(爆)
もうダメダメ。日頃の練習の成果が全く出ていません。

IMG_20140818_142547-1.jpg

芦ノ湖まで来ると雲が出てきて肌寒いくらい。
デカビタチャージをして早々に下る準備です。思ったより時間が掛かってしまいました。

帰りは新道を走ったのですが、まぁ渋滞が酷いですね。下り道で渋滞とか、手がしびれて辛いの何のって。それに路面が荒れていて、くぼみも多数。思いっきりハマって手首を痛めまてしまいました(TT)
もう新道はいいです。

新道の荒れっぷりにテンションが下がってしまったので、自走で帰ろうと思っていたのですが小田原まで走って小田急で帰りました。

今回の反省。登りは無理しちゃいけません(笑)


ということで、直江津に向けてまだまだトレーニングしないといけないことが分かりました。

さぁ、夏休み楽しむぞー!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

2014OneCanジャージ完成!

Category : グッズ・アイテム
6月くらいに発注した2014年版OneCanジャージの受け取りに行ってきましたー。
yuukiさんから出来ましたんでーとFBで連絡があって、さっそく今日受け渡しが予定されましたが、生憎の雨。
急遽、場所を大丸公園から長峰トンネルに変更して受け渡しが行われました。



車で来る面々(笑)交通量は少ないのですが、さくっと受け取っちゃいます♪

1407628788151.jpg

秘密の闇取引(笑)

さて、早速帰って着てみました。今回は、エアライト半袖ジャージ(赤)と長袖ジャージ(紺)とエッジビブショーツ(ワンカラーで赤にも紺にも合います)とキャップにグローブ。フルセットですね(笑)

20140810_120933.jpg

まずは赤。

今年のコンセプトは通勤に使える比較的地味なデザイン!(笑)
赤いジャージはFORTUNAジャージを持っていますが、イベントのときくらいしか着ませんでしたからね。普段着に赤い服を着ることがないのでちょっと新鮮です。

20140810_121128.jpg

そして紺。

こちらも地味目なデザイン。うん、やっぱり僕にはこっちの方がしっくりきますね~(笑)

今年はOne Canジャージにグローブも登場!キャップと合わせてここまで統一出来るとカッコイイですよ、ホント!

20140810_121701.jpg

ビブショーツはこんな感じ。One Canのエンブレムが右側に大きくプリントされています。


いよいよジャージ貧乏ですな(笑)
まぁ趣味の世界ですから、こういうのも楽しいですよね♪

早くジャージを着て走りたいなー。雨止まないかなー。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR