FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2014年09月

ふらっと松本

ふらっと松本

去る9月23日は終日自由になる貴重な一日でした。もちろん走ってきましたよ。松本まで(笑)好きですねー。1か月に3回も行くとは(笑)気候的にもちょうど良いのでGoWestなんかチャレンジするにはこの時期がベストなんですよね。オーバーナイトでも寒くないし。しかし、前日帰宅したのは日付が変わる直前だし、翌日も朝6時半には家を出て出勤しなければならないので、そんなチャレンジングなことはできません。ということで、...

... 続きを読む

* by GUTTI
サプライズR20リベンジお疲れ様でした!文中ナンダカンダ言ってますが(笑)少なくともボクが着いて行けない程度にお速いので「流石だなー」としかw
この脚力差、来年のGoWestがとても不安ですよ( ;∀;)

* by SUW
笹子峠は越えたのかな?
このコース、私のホームコースですd(⌒_⌒)!
何往復したかなぁ〜。
竜王を越えてからが楽しくなるんだよね。
あと、塩尻峠の下り!いかにもゴールって感じ!
せっかく、松本まで足を伸ばしたんなら、安いビジネスホテルで一泊とって帰りは美ヶ原にでも登ってくるともっと楽しめますよ。

* by セバス
≫GUTTIさん

いやー、来年のGoWest楽しみですね(笑)僕は名古屋で力尽きる気満々ですけどね( ̄▽ ̄)
鈴鹿峠で弱ペゴッコしましょうね(^^)

* by セバス
≫スーさん

笹子はトンネルです。次は峠を越えようと思います(^^)
松本で一泊が理想ですね。来年のAACRは自走で参加することになりそうです(笑)

iPhone6とiPhone6 Plus

iPhone6とiPhone6 Plus

さる19日にiPhone6が発売されましたね。僕も嫁もGALAXYユーザーだったのですが、いかんせん動作が安定しなかったことから、そろそろ2年経ったし買い替えかなぁと考えていたところでした。で、世間で話題のiPone6。Appleストアには徹夜組も出たそうですね。モック版でも見に行くかなと、ふらっと入った家電量販店ですが、SBとAUのブースにはiPhone予約受付中の看板が。で、docomoは?と覗いてみると、「在庫あります」え?...

... 続きを読む

* by SUW
plus買っちゃいましたか?!
私も狙ってます。
でかくって地図なんか見やすそうなんですが、ジャージのポケットに入るか気にしていたところだったんで、良い情報を頂きました。これで迷うこと無く買うことになるでしょう。
さて、APPですが、とりあえず、自転車乗りならSTRAVAでしょ!d(⌒_⌒)!
あと、ルートラボを利用しているなら、ルータン
楽しんでくださいね。

羽田までポタリング

羽田までポタリング

ご無沙汰しております。ブログの更新が滞っていましたね(笑)さて、先週の日曜日は普段着でふらっと羽田の大鳥居までポタってきました。空が少し高くなって、浮かぶ雲がとても綺麗に見えました。もうすっかり秋ですね~。この日はリアルまったりポタリングをしてきました。普段着で、ヘルメットだけかぶって。小さいショルダーバッグを背負って。ボトルケージにはアクエリアスの500mlペットボトル。もちろん愛車のプレスポで(...

... 続きを読む

Panaracer RACE A Evo2 25C インプレッション

Panaracer RACE A Evo2 25C インプレッション

最近のタイヤ事情には疎いのですが、巷では25Cのタイヤサイズが熱いらしい。なんでも、愛用しているパナレーサーのRACE TYPE L にも25Cがラインナップされる程で、これはどうしたものかと物置を漁ってみると、ありました、25Cのタイヤ(笑)Panaracer RACE A Evo2 700×25Cです。実は、6月のブルベ(R東京の富士山一周400km)で実戦投入したのですが、スタート数十kmでパンク。その後もパンクを繰り返し、...

... 続きを読む

* by セバス
≫ショウさん

同じルートでしたからね(笑)
道中最初に見つけたDBKジャージだったので、富士見の手前で見つけたときはテンション上がりました(笑)

来年はどのルートにしましょうかね?(^^)

直江津集合~2日目~

直江津集合~2日目~

直江津集合から2週間も経ってしまいましたね~(笑)さっきまで書いていた記事が消えてしまったので、モチベーションがダウン(-_-;)残念ですがサクッといきましょー(T_T)松本のホテルを朝7時に出発。松本城を見学してルンルンと走っていたらミスコース。ランド坂3回分くらい無駄に登ってしまいました。R19からR147へ。その後大きな通りを外れてAACRのコースにもなっていた道へ。国道に比べるとアップダウンはありま...

... 続きを読む

* by つっしー
先生、他にどんなジャージがあったんですか!?

* by a-rou
お疲れ様でした。
白馬から糸魚川は走った時は、トンネルの多さと長さであまり走りたくはないなぁと思いました。
幾つかの写真はHDR?風に仕上げているのかな?それともカメラの撮影モード?

* by セバス
>>つっしーさん

おねが・・・。いや、パールイズミかな?(笑)


* by セバス
>>a-rouさん

お疲れ様でしたー。
a-rouさん早かったですよね、着くの(笑)

トンネルも車が来なければいいんですけどね(^^)
ちなみに写真はカメラの撮影モードです。いろいろありますがコレが一番好きです。

* by ショウ
直江津までほぼほぼ同じルートでしたね(^0^)
写真を見ると、とても別々に走っているとは思えない感じっす(笑)

お疲れさまでした♪