FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2015年02月

CS6800ジュニアスプロケットをゲットしてみた

CS6800ジュニアスプロケットをゲットしてみた

来週からもう3月。そろそろ世の中では卒業やら異動やらの動きが出始めて気忙しくなってくる頃ですね。僕も今期の異動対象になっているので、4月以降の予定が全く立てられません。悶々としますねー。今のところ3月28日の横浜あおばのBRM328道志みちだけが唯一のロングライドの予定です。そうそう、先日抽選のあった今年のアルプスあずみのセンチュリーライドですが、これも見事に落選しました(泣)去年は最高の天気の中、美しい...

... 続きを読む

* by GUTTI
これは貧なボクには何気に魅力的!インプレ楽しみにしてます!

* by セバス
≫GUTTIさん

これは完全にロング仕様ですね。
もし物足りなかったらノーマルクランクにしちゃうかも!?

多摩区一周(タマイチ)

多摩区一周(タマイチ)

自転車に乗っていると、「○○一周」という言葉をよく聞きますよね。たとえば、三浦半島一周(三浦イチ)とか、琵琶湖一周(びわイチ)とか。何かを一周するというのは目安としてとても分かりやすく、また、一周したということで達成感も得やすいのだと思います。僕も三浦イチを走って、何かを一筆書きで周るの楽しさというのを知っていますので、次は何イチをしようかなーと常日頃から考えてはいるのですが、伊豆半島一周(伊豆イチ...

... 続きを読む

* by kanoka
こんばんは。
面白いですねぇ~ 見た事の有る場所が随所に・・・・(笑)
私も府中イチやってみようか?それとも町内一周?(爆)

* by セバス
≫kanokaさん

ゆっくり走ればランでもいける距離ですが、とにかくアップダウンが凄かったです。
町内一周じゃ単なる飲み歩きになる可能性が!(笑)

ローラーブルベに参加しました

ローラーブルベに参加しました

2月8日に参加を予定していたVCR横浜青葉のBRM208伊豆200kmが所用でDNSとなり、いよいよ今年はブルベ走れないんじゃないかと不安を抱いていたところ、りゅーせいさんから、「ローラーブルベ」のエントリーを勧められました。「ローラーブルベ」とは、R札幌が主催(?)するイベントで、自転車で規定の距離を規定時間内に走破するという、まさにブルベなのですが、コースは室内ローラー台の上と、一歩も外に出ないブルベです(屋外...

... 続きを読む

お疲れ様でした * by 陽ちゃん
ローラーは、天気が悪くて走れない、とかに使う物だと思ってましたが。
だからこの時期の札幌ブルベなんでしょうねー。
でも、修行以外の何者でもありませんね。実走よりも大変だったと思います。
お疲れ様でした。
これで、今後のブルベは完走間違いなし。メカトラが無ければ(笑)

* by セバス
≫陽ちゃん

メカトラ言わないで~(┯_┯)
なんでしょ、信号ストップやコンビニ休憩がないから想像以上にハードでした。
これだけ乗ってあげればローラー台も満足度でしょう(笑)
しかし、これはロングライドとは言えないのかなぁ(ノД`)