夏を探しに~暑さリハビリライド~

Category : ツーリング・ポタリング
3連休もあっという間に終わってしまいましたねー。

初日はアルコール摂取に勤しみ、中日は多摩サイを気持ちよくサイクリング、
そして最終日は、何と一日フリーになったので夏を感じるため海へ行っていました。

午前8時に出発。この時点で既に暑い。どうやら良い日になりそうです。
矢野口のローソンには既に自転車乗りがたくさん集まっていました。

尾根幹を鎌倉街道まで進み町田を抜けて境川CRへ。
2日連続で自転車に乗ると調子が良いですね。自然と脚が良く回る気がします。
こりゃ毎日乗っている人には敵わないや。

境川遊水地公園には10時前に到着。
ポタポタペースですが、何せ暑いもので。無理は禁物ですね。
ここで水分補給。あれ、何を飲んだんだっけなー?(ボケか熱中症かw)

IMG_1171.jpg

藤沢まで来ると江の島はもうすぐ。
江ノ電を撮って鉄分補給。
iPhoneの画像処理が優秀なのか、日差しが強い環境下でも写真がパリッとしていますね。
(圧縮しているのでブログ上でいまいちですが。)

江の島に渡りベンチに腰掛けます。
暑いけど、この暑さは嫌いじゃない。

IMG_1175.jpg

この日はiPodを持参しました。
1時間くらい音楽聴いてぼーっとしていました。
夏な感じの曲って海で聴くとなお良いですね!

暑いのも全然きになりませんでした。むしろ海風が涼しいくらいで。

makoto♪さんが走っているというので、鎌倉を抜けて横浜方面へ抜けて合流することに。
しかし、何ですね。太陽も路面からの照り返しも我慢できるんですが、自動車の排熱は
我慢できないですね。横からドライヤーを吹き付けられているようで、頭がボーっとします。

横浜でmakoto♪さんと合流して、ジョナサンで遅めのランチ。
涼しいファミレスは夏場の天国ですね~。

R15を軽快に走らせ多摩沿線道路で一人TTを決行!
40km巡航だって・・・そんなに続きませんね(笑)

120km走って真夏のライド終了。

次のライドは山方面かなぁ~。時間ができればね!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

梅雨が明けました

Category : ツーリング・ポタリング
台風が過ぎ去り今年も梅雨が明けましたね。

梅雨の間も時間を見つけてはローラー台に乗ったり、V坂を登ったり、
尾根幹を走ったりしていたので、あまり脚が衰えた気がしなかったのですが、
駄目でした、気のせいでした(笑)

今日は午後から時間が取れたので少しばかり走ってきました。
いつもなら尾根幹方面に進むのですが、今日は多摩サイへ。
なんとなく足がそっちへ向いたんですね。

原則運動禁止の真夏日だったようで、灼熱のサイクリングロードを覚悟していたのですが、
意外と涼しかったです(汗)
午後3時でしたから、暑さのピークは過ぎてしまっていたのかもしれませんね。

IMG_1164.jpg

久しぶりの羽田の鳥居。

登戸と二子玉川の橋の下ではBBQを楽しむ人が沢山いました。
お酒が入っているんでしょうけど、サイクリングロードの上に寝転ぶのは危ないですよ。
確かに、明るいうちから飲むのって楽しいよね。分かるよ。
でも、社会人になって、普段そういうことが出来なくなってから飲む昼酒はもっと美味いぞ!(謎)

いやー、もう本当に何でしょうね、この忙しさ。
仕事も家事もいっぱいいっぱいですよ(笑)
ブログの更新がまったく滞ってしまいお恥ずかしい限りですが、細々と続けていきますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ネタは沢山あるんですよ(笑)
たとえば、、、
パソコン買い換えました(BD鑑賞用なのに低スペックなので、また買うかも。)
スピーカーも買いました(BOSEの奴。うん、低音がいい感じ♪)
DVD買いました(ローラー用に。ライブDVDを3本。うん、ライブ行きたい。)
泥除け買いました(サンマルコの評判のやつ。まだ使っていない。)
ギターの練習してます(kanokaさんありがとう。頑張ってます。)
家庭菜園がいい感じです(今年はミニトマトとピーマンとゴーヤ。)

どれも他愛もないことですけどね。

さて、本格的な夏がスタートしました。
今年の夏も暑くなりそうですね!

そろそろ直江津のルート決めないとなぁ。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR