FC2ブログ

いつまでたっても未完成

ご近所ポタリストの自転車ブログ

 > 2015年10月

さよなら、PEUGEOT 307

さよなら、PEUGEOT 307

とうとう、この記事を書く時が来てしまいました。僕の愛車と言えばパナチタンにプレスポですが、この2台よりも付き合いが古い一台があります。自転車に乗り始めるよりも前。僕が人生で初めて買った車。プジョー307なぜ307を選んだんでしょうね?もうずいぶん前の話になるので、実はよく覚えていません。小さい頃から車に乗ることが好きで、いつかは自分で運転したいとずっと思っていました。大学の時に運転免許を取得して(...

... 続きを読む

* by GUTTI
良きオーナーさんに渡ると良いですね!(^_^)v

* by セバス
≫GUTTIさん

本当に涙無しでは語れません。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ、次の車は分解なしで輪行可能なのでちょっと楽しみかも(笑)

* by やまだ
こんにちは。
プジョー乗っていたんですね。
僕も以前306XSIに乗っていました。
家族が増えて手放しましたww
愛着ある車を手放すのは悲しいですよね。
国産車にはない何かがあるんですよね。

* by セバス
≫やまださん

こんばんは。
実はプジョー乗りでした(笑)

そうなんですよね。ドライビングプレジャーと言いますか、ハンドルを握ったときのワクワクと言うか。
その佇まいにおいて言うならば、それはエスプリと表現される魅力でしょう。

またいつか乗りたいです(^-^)

多肉植物の植え替え

多肉植物の植え替え

折角、天気の良い週末だというのにどこにも出掛けられず、ストレスフルな休日を送っています。家の事なんか放り出して走りに行きたいんですけどね。家にいなければならないなら、せめて好きな事をしようと思い、TSUTAYAに行ってDVDを大人借りしてきて、昼間からノンアルビールを手にアニメ鑑賞(笑)疲れないし、お金も使わないし、意外といいかも?!午後は玄関先の多肉植物の寄せ植えの植え替えを行いました。ちょっと前に寄...

... 続きを読む

* by KANOKA
こんばんは。
我が家も寄せ植えにしてますが、ブリキの入れ物って良い感じなのですね!
今度100均で仕入れる事にしちゃいますよ♪(笑)

* by セバス
≫kanokaさん

ブリキの缶は水抜きができないので(穴を開ければいいのですが)水やりは少しだけ気を付けます。冬場に室内にしまいやすくするには小分けにするのがいいですね(^^)