開花宣言が出ましたね

Category : ツーリング・ポタリング
先週の日曜日に午前中すこしだけ時間ができたので、春うらら~な感じの多摩サイを下流まで走ってきました。
自転車に乗るのは久しぶりで、あれ、サイクルキャップどこにやったけなぁ・・・?なんて感じでした(笑)



狛江のDBK会場は異常なし!

花粉対策にピッタマスクというマスクを導入してみたのですが、コレなかなか良いですよ。
不織布のマスクと違って、ポリウレタンで作られています。薄いスポンジでできたマスクって感じです。
このマスクの凄いところは、蒸れないこと。呼吸が楽なんです。空気が通るってことなので、花粉も通り抜けてくるんじゃないの?と思う方もいるかと思いますが、大丈夫。全く問題ありません。
マスクに遮られた呼気が鼻の横を抜けてアイウェアを曇らせることもありません。メガネ男子の僕としては通勤でも使いたいくらいの逸品です。しかも洗って繰り返し使えるので経済的。
色もグレー展開があって、ウェアに合わせてもマスクだけ浮くということもないかと思います。花粉症の自転車乗りにはかなりお勧めできます。

さて、新兵器のマスクの効果にルンルンとしながら多摩サイを下流まで走ります。

P3210572.jpg

流石に休日の多摩サイ下流域。人がめっちゃ居ました(汗)
ロードバイクに乗っている人も増えましたね。新しいバイクに新しいウェア。いいですね。みんな無理にスピードを出さないことも感心しました。僕はもうスピードが出せないので、必然的に安全運転に(笑)
それにしても脚が弱ったなぁ。

P3210577.jpg

来週には満開になるでしょうか。

午前中縛りで往復60km。これだけで十分お腹いっぱいです。
午後は予定があったので無理に強度を上げる訳にもいかず、全体を通して抑え目に走りました。リハビリにはちょうど良かったです。

お酒ばかり飲んでいないで少しずつ自転車の方も復活させていきたいのですが、なかなか時間が取れないですね。
今年はブルベもイベントも参加予定がゼロ。これはこれである意味健全だと思うのですが、今までの生活からすると少し物足りない気がします。
せめて丸一日自由になる日を1日くらい作って、また長野の方まで脚を伸ばせればいいなと。あ、でもそんなに長距離走れないや(涙)

さて、飲んだお酒の記事も溜まっているので、この週末に一気に書き上げてしまおうかな(笑)


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

加茂鶴ゴールド(丸瓶)

Category : 日本酒
いや、何だかブログを更新するのも久しぶりですねぇ(笑)

2月の後半からもうバタバタし過ぎて自分でも何が何だか分かりません(謎)
とにかく相変わらず自転車には乗れていません!
でもお酒は飲んでますよ~♪むしろお酒に関してはアル禁が解除されたので以前にも増して飲んでいる気がします(ただし家飲みですが。)。

加茂鶴ゴールド

加茂鶴ゴールド 大吟醸
桜をイメージした琉球ガラスのぐい飲みに金色の桜が良い感じ◎

安倍首相とオバマ大統領がすきやばし次郎で飲んだことで有名になった小瓶ですね。
桜の形をした金箔が入っていて、今の季節に丁度良いのではないでしょうか。
お酒としても大変秀逸で、癖がなくどのような料理にも合わせることができると思います。まさに寿司なんて良いでしょうね。
春のお祝いのちょっとした席にいかがでしょう?

いつのまにか東京の桜の開花宣言も間近に。
明日あたりかな?

そして、多分、明日は自転車に乗れる!(はず)。
この三連休の前半2日間をKS活動に従事した結果、数時間だけですが外出許可が(T T)
そもそも何で許可制なの?いつから?

ということで、明日は多摩サイへ桜のつぼみでも見つけに行こうと思います。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR