
Category : スポンサー広告

プレスポ!

Category : ご挨拶
「クロスバイク ドロハン」で検索した結果ここにたどり着いた方、初めまして。

2010年夏にプレシジョン・スポーツAを購入し、ネットでいろいろ検索していた結果、

SN3K00650001_convert_20110121205650.jpg

こうなった者ですorz   ドウシテコウナッタ・・・。

クロスバイクに乗り始めてまだ半年のペーペーですが、

限りある時間と予算に大きな夢と希望を詰め込んで、

どこまでも遠く、なによりも安全に自転車を楽しもうと思いますm(_ _)m


そもそもクロスバイクを購入したきっかけは、会社の近くに引越したことを機に

自転車通勤をしようと思ったからです。

以前はローバーのミニベロに乗っていたのですが、

前々からスポーツバイクに興味があったことや周囲の勧めもあり、

プレスポの購入に至りました。

「なぜプレスポ?」ということについては別の機会にご説明するとして、

本日はとりあえずご挨拶まで。


「ドロハン化ってどうやるの?」「実際やってみてどうよ?」というご質問は

コメントにてお願いします。できる限り詳しくお答えいたします。

僕も初心者なのでなんともわかりづらいかもですが(^^;
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

アドバイスお願いします

自宅周辺が急な坂が多いため、電動チャリを検討、ショップ定員の方からその予算があれば6万円前後の良いバイク購入した方が良いとのアドバイスを無視して電動チャリを購入し後悔してます。ただ家の近所は車道と歩道の段差が多いのと予算がキビシイため、あさひのオリジナル自転車を検討してます、ホントはパンクの心配がなければエスケープが欲しいのですが・・。候補はタイヤの丈夫さを考えまずはエクセルスポーツからはじめようかなと・・、けどエクセルスポーツはかっこいいけどパンクの心配が・・と優柔不断な状態です。

はじめまして。電動自転車って高いけど楽ですよねw街乗りなら十分ではないかとi-202
自転車選びはどういう乗り方をするか(通勤通学のみか、ツーリングもするのか、距離はどれくらいか、etc)によりますね。エクセルスポーツは値段は安いですが拡張性は低いようです。それに車重が15kgと重いので坂道が多い場所では苦しいかもしれません。
エスケープはいい自転車だと思いますよ。乗っている人も多いですし。拡張性も高いです。
ただ、エクセルもエスケープもグリップシフトなので、シフトチェンジが若干もっさりしてしまうのが難点でしょうか。
パンクについては両者とも心配しなくても大丈夫です。要は乗り方です。僕はプレスポで23Cの細いタイヤに履き替えていますが一度もパンクしたことがありません。
タイヤもチューブも後から交換できるので、予算と利用目的を比較して購入を検討してみてはどうでしょうか?
迷っている時が一番楽しいんですけどねw
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
