祝(って自分で言うか?)一周年♪

Category : ご挨拶
本日1月21日で、このブログを始めて1年が経ちました。

「プレシジョン・スポーツ」というあさひPBクロスバイクをドロハン化したので、これを広く世に公表してクロス

バイクをドロハン化したいと思っている人の役に立てたい。と思ったのがきっかけで始めたブログ。気が付けばロ

ングライドの記録的な記事や自転車通勤の日記的な記事を沢山書くことになった。中でも一番の数を占めるのが、

メンテナンス・カスタマイズ関連の記事。自転車に乗るのも好きだが、それ以上にいじる方が好きだったりする。

だいぶ工具も揃ってきて、一通りのことは出来るようになった。


そう、「一通りのことが出来るようになった」ことが実は一番の成長かもしれない。ドロハン化やロードホイール

換装のためのハブ軸交換なんかは二度とやらないと思うけど、日々のメンテナンスやライド途中のトラブルなんか

のおかげでスポーツバイクの仕組みがよく分かったと思う。地道に掃除やらパーツ交換をしてきたことの一定の成

果だろう。もちろん、まだまだ知らないことも多いし、テクニックが未熟な部分も多い。この先どれくらいプレス

ポをいじることになるか分からないけど、これからも技術力を高めていきたいと思う。

この先、僕の自転車ライフがどうなるか分からないけど、まったりのんびり、自転車の漕ぎ方と同じような感覚で

このブログも続けていけたらいいと思います。これからも生暖かく見守ってくれると嬉しいです。



さて、関東地方は昨日から雪模様。栃木ももちろん雪。まだ積もってはいないようだけれど、走りに行けるような

天気ではない。1周年記念記事をライド報告で飾れないのは残念だけど、ライドが駄目なら物欲と相場が決まって

いるので(?)あさひに行ってきた。




さすがに雪の日は空いている。

ここでいきなり、「この自転車下さい」とか言ってロードが買えたら面白いのだけど、そんな余裕はないのでちょ


っとした小物を購入。


DSCF0938.jpg


POLARのボトル(20oz)。まだ冷たいドリンクが必要な季節ではないけれど、折角プレスポをダブルボトル化したの

に一つしかケージを使わないのも勿体ないので、評判の良いPOLARのボトルを買ってみた。POLARのボトルって色々

デザインがあって面白いですね。一番シンプルなやつを買っておいて言うのも何ですが・・・。


DSCF0934.jpg


結構ギリギリに見えるけれど、使いづらいことはない。夏場は重宝する予感。


来週は走りに行けるかな~。今日は大寒。今日を過ぎれば暦の上では寒さも一段落して暖かくなっていくはず。寒

さが和らげばまた渡良瀬まで走りに行きたいな。


あらためまして、今後も当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

ブログ一周年なんですね^^

ん?フォーク換えてますか?ステッカー貼っただけ?


そのボトル僕も使ってますよ。
20oz.で十分かなぁ
夏はどうせ足りなくなって買い足すからねw


無駄に物欲してしまって(^_^;)
来週はサドルが届く予定ですDixnaの安いやつだけどわりと評価いいやつです。
色はホワイトなんですけどね。
仮に使ってるバーテープと合わせてしまったので今後バーテープの選択肢が限られてきそうです。


僕はブログはじめて6ヶ月かな。

こんばんは。
一周年おめでとうございます。
私も同じシロクマ使っていますよ!(笑)

ダブルボトル化のblog

昨年6月からプレスポを乗っています。
必要十分で自転車の勉強には良いですね

さてダブルボトル化のblogを見つけられないのですが、何日のblogで公開されていますか?
自分も可能ならばダブル化したいので

>>makoto♪さん

ボトルメインの写真でフォークに目が行くとは流石ですね~(笑)
まぁ詳しくは後日の記事で。

PALARを早く実践投入してどのくらい冷えが続くのか試してみたいです(^^)

白のサドルはカッコイイですよ!さぁ思い切ってサドル沼にハマりましょう(笑)

>>kanokaさん

ありがとうございます(=^0^=)
クロスでローディー達に果敢についていくkanokaさんの記事にはいつも刺激を受けております。自分ももっと精進せねば・・・。

シロクマはシンプル過ぎず派手過ぎず丁度いいですね◎

>>三平さん

初めまして。三平さんもプレスポ乗りなんですね(^^)

ダブルボトル化の記事は・・・・・・

どうやら記事にしてなかったみたいですね(汗)すっかり飛ばしてました(笑)

改めて記事にしてみましたのでよろしければ参考にしてくださいm(_ _)m

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR