2012年1月の走行記録

Category : 月間走行記録
さて、早くも2012年も1か月経ってしまった。今年の冬は寒波の影響で記録的に寒い冬ということで、ここ大

田原でも連日最低気温がマイナス5℃を下回っている。通勤時間帯の午前7時~8時は少し暖かくはなっているも

のの、マイナス2℃程度しかないので寒いことは寒い。しかし今年はユニクロウルトラライトダウンに加えて、ユ

ニクロのフリースネックウォーマー、パールイズミのウィンドブレークグローブがある。去年より随分と防寒対

策は進んだように思える。4月からはジテツウが出来なくなるので、このようなジテツウ防寒対策とは無縁の生活

になるんだろうなぁ。嬉しいような悲しいような。


1月

2012年1月走行距離(GARMIN Connect Calendarより)

ジテツウ  走行距離77km(往復7km×11回)
元日ポタ  走行距離12km(新年早々にライトが飛んだアレね。)
宝積寺ポタ 走行距離68km(強風の中帰ってきた辛い思い出が・・・。)

月間走行距離157km(年間走行距離157km)


(;´∀`)…うわぁ…酷い。1回センチュリー走れば超えられる月間走行距離。

言い訳させていただけば、年末年始で走りに行けなかったこと、週末自由になる時間が殆ど取れなかったことなど

が挙げられます。週に2日はテニスをしていたし、空き時間にランニングもしてた(これからはランニングもガー

ミンに記憶させておくようにしよう)ので、運動不足ではないのだけど、自転車の走行距離がここまで伸び悩むと

は。何らかの改善策が必要だ。


2月も最初の2週は週末アウト。後半頑張れるかな?

こうなったら2月から帰り道は遠回りをして帰ろう。


何より、早く暖かくなるといいですね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
乗る回数が多い事は非常に羨ましいです。
長い間乗らないと直ぐに筋肉訛っちゃいますよ!(笑)

僕は今月は450km程度ですね。
先日の174kmのおかげですw
今月は距離は走ってないけど出動回数は11回と過去最高です。
自転車で自転車屋に結構行ったからかもしれませんww

ブログ更新面倒くさくなってきましたwww

やはりですね、冬は自転車に乗るのは厳しいですよね~。
私も結局ジテツウくらいしか1月は乗れませんでした。
でもランやテニスもされてるんだとすると運動時間はかなり長いのでは??
特に冬はランの方がトレーニングにはなるんじゃないかな~と最近考えていたりもします。春になったらきっと距離は伸びると思いますんで、冬の間は少々ガマンでしょうかね~。

>>kanokaさん

できるだけジテツウをしようと心掛けているので確かに回数は乗れていますね。平日のジテツウを工夫して距離を伸ばしたいところです。
筋肉は怠け者ですからね~、適度にいじめてあげないと(笑)

>>makoto♪さん

冬場のロングライドは晴れ率が高くていいですね◎月間400kmの壁はなかなか超えられそうにありません(300ですら難しい)。

twitterは写真もアップ出来るし便利ですよね。僕は文章が冗長なのでブログ向きかもしれませんが(笑)

>>maruRRさん

寒さも原因ですが、週末に時間が取れないのが一番痛いです。半日程度空くことはありますが、家事をやらねばならないもので・・・。

ランはいいですよ~◎僕は去年の冬場は走りすぎて腸脛靭帯を痛めてしまったのですが、程々ならば気分転換にもなりますし。

早く春になるといいですね。
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR