スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

インフルエンザに罹りました

Category : 健康管理
先週水曜日に急に具合が悪くなり、木曜日は会社を休んだのですが、翌金曜日に出勤するも調子が良くない。仕方

なく午後少し仕事を片付け早退。病院に行き検温すると38℃超えの熱。鼻の穴から細くて長い綿棒の様なものを

突っ込まれてチェックをしたところ、新型のインフルエンザ(A型)という診断が・・・。


確かに熱っぽかったし頭も痛い。めまいもするし、これはヤバイかも~とか言っていたらインフルエンザでした。

これでも僕は帰宅後にはうがい手洗いを必ず行い、食事睡眠にも気を使っていたのですが(涙)

感染源は大体予想がついていて、会社で隣に座っている同僚かと。ちなみにそいつは具合が悪そうなまま一週間以

上出社し続け僕のような感染被害者を2名以上出しています(本人は医者にも行っておらずインフルと診断されて

いないため、出社自粛規制には掛かっておりません)。いくら予防してもこれでは意味がありません。健康管理も

仕事の内なんですけどね。

ちなみに僕は明日からも暫く出社できません(T^T)




処方された薬。僕は医者嫌いなので、処方される薬を飲むことが少ないのだけど、一体どれがどう効果があるもの

やら?


ちなみに熱はMAXより下がり(38.7℃ありました)、現在は37℃後半をフラフラしています。頭痛はだいぶ収まりブ

ログを書くことくらいならできるようになりました。めまいと全身の痛みと頭痛と発熱は収まりませんが回復に向

かっている兆しがあります。


全国的にインフルエンザが流行しているみたいです(全国で180万人弱の感染者)。みなさまご注意ください。大人

のインフルもなかなか苦しいものですよ。


それにしても自宅療養って何してればいいんですかね?僕は長時間寝ていると余計具合が悪くなってしまうので困

ったものです。

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

インフルエンザですかぁ(´・ω・`)
一週間ぐらい自宅療養でしょうか?

せっかく休めるのだから
治療に専念して部屋で遊んでましょう!w

僕は普通にネット徘徊して疲れたら寝るみたいな事をしていましたね。
眠れるだけ寝るのもありかと

お大事に(^^)

>>makoto♪さん

とりあえず明日まで自宅療養だそうで・・・。まだ本調子ではないのでありがたいのですが。
そうですね、明日はグリスアップでもして時間を潰すことにします(笑)

僕は長い時間眠れないので辛いです。テレビはつまらないし。やはりネットですね◎

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
