スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

チョコレート一考

Category : グルメ
インフルエンザも治り、明日から元気に仕事復帰するぞー!と気合を入れていたところですが、会社からまだ出勤

するなとの命があり明日まで休養です(´・ω・`)まぁインフルエンザだから、自分が平気でも人に感染させては

いけませんね。熱が引いてから2日間はウィルスがまだ体内にいるみたいだし。早くジテツウ再開したいな。


さて、体調回復は良いことだけど、家から外に出られないというのもなかなか辛いもの。今日もまたポチっちゃっ

たよ・・・orz


それにしても昼間のテレビのつまらない事。どのチャンネルを見ても興味をそそる番組がやっておらず、BSは韓流

ドラマばかり。韓流ブームはこうやって作られたのかと疑ってしまうほどでした。テレビ局各社はもう少し企画を

練った方がいいと思います。病に倒れて久しぶりに平日に会社を休みテレビを見たところ、あんな番組ばかりで

は軽く失望してしまいます。


と、日本のテレビの悪口はこれくらいにしておいて、実は気づけば2月も6日。来週はバレンタインですぞ、世の

男性の皆さん。ここ最近は浮かれたバレンタインというものから遠ざかっている僕ですが(大田原みたいな田舎で

はさほど盛り上がらないのですよ。宇都宮も大して変わらず。盛り上がっているのは大都市圏の住民だけだという

ことがよく分かりました。これもメディアと広告宣伝の影響でしょう。)、今年はチョコを自分で選んで買えると

いう嬉しい権利を手に入れまして、早くもワクワクしている次第です。


僕はその昔あまり甘いものが好きではなかったのですが、25歳の頃にチョコレートデビューをしまして、一人で

サロン・ド・ショコラにも足を運ぶくらいの愛好家になりました。

都内の店舗にも足を運び、色々持ち帰っては職場のみなさんに喜ばれたものです。

主に新宿伊勢丹を中心に色々買って回っていたのですが(伊勢丹なら大抵の物は手に入ると信じてやみません)、

ジャンポールエヴァン(未だに並ばなければならない)、サダハルアオキ(僕には甘すぎる感じ)、セバスチャン

ブイエ(ギモーブうまし)、テオブロマ(三越)、カーヴァンソン(飯田橋)、レダラッハ(自由が丘)、もちろ

んゴディヴァ(いまや駅構内で買える)やモロゾフ、メリー(一番好きかも)などの定番も美味しいですよね。


バレンタインは愛の告白というより日頃の感謝をチョコレートに込めて相手に伝えるというような意味合いが強く

なっていますが、日本の風習(慣習)として末永く続いてほしいものです。


120128_1700~01

先日お土産にもらったモロゾフのチョコレート。美味しくいただきました。


バレンタインは楽しいけれど、1か月後が怖いよね・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

バレンタインは僕には関係ないです( ー`дー´)キリッ
仏教徒なのでw


何だか風なのか花粉なのかわかりませんが
今日はクシャミが出ます。


くろすけさんはチョコレートマニアだったんですね。
僕もチョコレートは好きでよく買って食べますけど安いやつねww

>>makoto♪さん

そろそろ花粉がくる季節ですね~。今年は例年に比べて飛散量は少ないようですがどうなんでしょうね?

チョコレートは手軽な栄養補給ですね。ライド中にもお世話になっています◎
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
