天気が良いので重役出勤してみる

Category : グッズ・アイテム
このブログを始めて1ヶ月。いろいろ走り回っていますが、

故障も事故もなく安全に自転車ライフを送ることが出来ています。

これからも安全運転。


さて、久々の休暇。と言っても午後から出勤ですが。

こんなに天気が良い日なので、本当ならばツーリングに行きたいところですが、

溜まった家事をやっつけなければならないので、泣く泣く家で掃除や洗濯です。


シューズボックスの掃除をしたついでに、靴の手入れもしました。

もちろんビディングシューズも。

インソールを干して、クリート部分を洗浄。ゴミを取り除いてオイルをさしただけですが。


DSCF0490_convert_20110222114909.jpg


SPD-SL対応シューズなので、本来ツルツルであるはずの裏面がもうボロボロ。

鷲子山上神社へ行ったときなんかは、プレスポを押しながら山登りしましたし、

日光東照宮へ行ったときは、このシューズで砂利道を走り回ったりしました。


DSCF0492_convert_20110222115044.jpg


地面に削られボロボロになったクリートとソール部分。

純粋にSPD用のシューズならばソール部分が普通の靴っぽくなっていて、

歩きやすい形状になっているのですが、SL対応は歩行には向かないようです。


続いて物置の奥から出てきたのは、お役御免となったプレスポ純正ホイール。

持ち上げてみると、こんなに重かったかなぁと思うほどズッシリとした重量感。


DSCF0494_convert_20110222115422.jpg


R550がうっかりダメになったときのために一応取っておいてありますが、

しばらく使うことはないでしょう。

そして、よくよく見てみると・・・、

各所で言われていることですが、リムテープがひどい・・・。


DSCF0493_convert_20110222115208.jpg


デフォルトでこんなにズレているとは。

写真ではなかなか分かりづらいかもですが、リム穴が見えている箇所もあります。

リム打ちパンクの危険な香りがします。


さて、これから仕事です。重役出勤。でもジテツー。

★ランキング参加中★
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんわ。

 SLシューズで山に登ったんですか?私はSPDシューズでも歩行困難に陥ってます。なんかクリートがすれる音が耳について、アスファルトをそーっと歩いてます。お店にこのまま入っていいのかも未だ躊躇してしまいますよ。

 リムテープはやはりダメですか。サイズがまずあってないんですよ。

>>maruRRさん
鷲子山上神社は、斜度が2桁(20~30)という急斜面だったのでプレスポでは登れませんでした。

いまはテープレスなので気になりませんが、まさかサイズすら合っていなかったとは。

ペダリング、早くポジションが定まるといいですね。慣れるとクリートをカチャカチャ鳴らしながら誇らしげに店に入れるようになりますよw
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR