
Category : スポンサー広告

TIGORAのサイクルジャージを買ったよ

Category : グッズ・アイテム
昨日は友人の結婚式に参加して、午前11時から午後10時まで思う存分飲んできました。もちろん帰りはタクシ

ー。

これは二日酔い確定かな?と思っていたけれど、不思議なことに全く具合が悪くない。最近はめっきり酒に弱くな

ったけれど、時間を掛けて大量に飲むことはまだまだ出来るようだ。

一夜明けて今日の朝。ここのところ通勤でも自転車に乗れていないし、体力がマズイことにな~と布団の中で考え

ていた。考えていても始まらないので、とりあえず着替えるだけ着替えてジョギングをしました。5kmくらいの距

離をタラタラと走っていただけですが、良い気分転換になりました。ランニングの10kmは自転車の30kmくらい

の体力消耗度だと思うのですが、個人的に。


午後はディーラーに車を持って行きオイル交換。今月は1000km以上の走行が見込まれるので前もって交換。次

の用事まで少し時間があったので宇都宮のスポーツ・デポで時間つぶし。

のハズだった。


前にちょと書いたのだけれど、コスパ抜群のアルペングループのPBである「TIGORA」のサイクルウェアシリーズ。

その中でも半袖ジャージが気に入ってしまい、今日はとうとう買ってしまった。レーパンやアームウォーマーやレ

ッグウォーマーもあるけれど、一番CPが良いのがこの半袖ジャージだと思う。




このジャージが2790円。

アルペンと東レが共同開発したiCOLという生地を使っており、涼感、吸汗・速乾、UVカット、消臭、再帰反射と必

要な機能は備わっている。

DSCF0811.jpg

柔らかめの素材なので着心地は良い。若干作りが甘い部分があるけれど(胸の部分が前かがみになると少しだぶつ

く)この価格でこの製品はユニ○ロでも難しいのではないだろうか?

これが活躍するのは5月以降だと思うけれど、実戦投入が楽しみだ。

カラーバリエーションは、上の白×赤の他に、赤一色のものと、白×黒(上の写真のステッチとジッパーの部分が

黒色になっている)がある。白×黒と悩んだけれど、持っているアディダスのジャージと色使いが同じ白×赤(Mサ

イズ)を選んだ。宇都宮の店舗には4分丈レーパンはなかったけれど、見つけたら買ってしまうだろうな。値段の

予想は、3980~4980円といったところか?(9分丈が5980円なので)


おまけに、

DSCF0813.jpg

TIGORAの指切りグローブ。

アルペンの本気が見られる商品。手の平の部分にも滑り止めとパッドが付いているのだが、内側(裏側)にも薄い

パッドが付いている。もちろん親指部分はパイル地。価格は1590円。サイクルグローブは、(個人的感想とし

て)高めの価格設定をされることが多いが(パッドがしっかりしているやつを買おうと思うと2500円くらいす

る)、流石TIGORA。ここも価格を抑えてきた。どれだけ使えるかは未知数だけど、春先には試してみたい。

カラーバリエーションは、上のグレーの他、青と赤がある。


この他、革靴やらネクタイやらベルトやら仕事着関係の物を色々買って、結局今日は買い物DAYになってしまった。

装備は整ったのだが走りに行く時間が取れないとは、これ如何に(´・ω・`)

そろそろ暖かくなってきたなぁ。と思っていたら明日は雪の予報。ジテツウはできそうにないな。
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

物欲が止まらないねえ(笑)。

川崎ロングライドは俺も参加したい気持ちがあるんだけど、いかんせん今週は天気がね…。
以前浅草まで新4号で行ったときは埼玉県まではすこぶる順調で、東京に入ったら車のマナーが急に悪くなって心臓に悪かったなあ。

今週末ですね彩湖経由多摩サイライドは^^

TIGORAの半袖ジャージは僕もみつけたら買います。
レーパンはどうなんだろう?
レーパンだけは他メーカーの方が安くていいのがあるかもです。

週末のロングライド帰りは輪行のようですが
どちらの駅から輪行予定でしょうか?


まずはコンディションを整えてくださいね
今のところ仕事が入ってないので週末は合流できそうですよ^^

>>jirorianさん

まあこれで宇都宮での買い物は終了ですからw
栃木も大概マナーが悪いですが都内はもっと酷いですね。

川崎ライドは天気が悪いらしいので中止にします(´;ω;`)4月以降は川崎から宇都宮目指して走ってきますよ♪

>>makoto♪さん

レーパンはデザインは普通ですが結構生地はしっかりしてましたよ◎

彩湖経由のロングライドは栃木=雪、東京=雨の予報なので今回は中止にしました。ご一緒できずに残念です。
4月以降にご一緒できることを楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
