スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春一番

Category : グッズ・アイテム
今週末は天気に恵まれて絶好の自転車日和でしたね。

関東では春一番も吹いたようです。

しかし、明日は雪の予報。

三寒四温もここまで極端だと困ります。


こんな良い天気の週末に僕はというと・・・

まったく自転車に触れていませんorz


金曜日の夜から友人数名とスノーボードに行ってきました。

人生初のスノボでした。

やっぱり板に乗るより自転車に乗っている方が楽しいですw


同行した友人の中にロード購入を検討している者がいたので、

コンボの違いやホイールの良し悪しについてゲレンデで語ってきました。

僕もまだまだ素人なのですが、最初にスポーツバイクを買うときに気になるところを

色々相談に乗ってきました。

人に説明するためには自分がきちんと理解していなければ上手く説明できないものです。

たとえば、「ティアグラと105とアルテグラとあるけれど、実際どのくらい違うの?」

という質問。

それぞれのコンボを載せた自転車には乗った事があるのですが(それぞれ違うフレームでしたし

単純に比較することはできないと思いますが)簡単には説明できません。

一般的には、変速性能と重量。あとは値段と見た目、何より自分の満足感かな。

と答えましたがOKでしょうか(笑)?


僕はプレスポというレギュレーションのもとで自転車ライフを楽しんでいるので、

そのような立派なコンボを載せたロードバイク購入計画とはご縁がありませんが、

いろいろ検討してどのバイクを買おうか迷っているときというのは、

人は本当に良い顔をするものです。


そんな僕が先週ポチったのがこちら

SN3K0077_convert_20110227213834.jpg

ヘルメットが届きました。

春ですから。新しい季節ですから。安いですから。

BELLのcruxというもので、街乗りポタリング用の軽いヘルメットです。

SN3K0076_convert_20110227213933.jpg

早速サングラスと合わせてかぶってみたのですが、まぁまぁ見られる感じです。


そして、今日もついさっきポチってしまいましたw

円高万歳 ヽ(^o^)丿



★ランキング参加中★
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

新しい自転車を買う瞬間が一番楽しかったりするんですよね~。

 スノーボードどうでした??年に一回くらいですが、まだまだ続けてますよ。すでにかれこれ15年くらい。さすがにもうおっさんなので、無茶は出来ないですが、雪と戯れる感じが何とも楽しいんですよね。

cruxは私も持ってます。

しばらく新車購入の予定はないですが、新しいパーツを購入するときはワクワクしますね♪
スノボは3時間くらいで木の葉を卒業し初心者コースを滑走できるようになりました。次は来年ですかね。

crux、実はmaruさんのブログを見て買おうと思いました(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
