スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

多摩サイデビュー

Category : ツーリング・ポタリング
ゴールデンウィーク前半の中日の今日。ようやく多摩サイデビューしてきました。

前日に続き晴天に恵まれ絶好のサイクリング日和。サイクリングロードには数多くのローディーが見られました。


さて、今回多摩サイデビューをするにあたり目的地に設定したのは、羽田の大鳥居。まぁ、定番と言えば定番

なのですが、多摩サイを走るからには行っておかないと。ということで、家の近くの多摩川原橋から河口を目指す

ことにしました。


先週仕事終わりくらいに「週末に多摩サイを走るかなぁ~」とtwitterで呟いていたら、D.N.Fのmakoto♪さん

多摩サイを案内してくれることになりました。makoto♪さんは前日も三浦を走られていたようで、今日は回復走

とのこと。100km越えの翌日なのにご苦労様でした。


鶴川街道と府中街道の交差点に位置するローソンに午前10時に待ち合わせ。人の事は言えませんが、変わった

プレスポに乗っている方なので直ぐに分かりました。挨拶もそこそこにプレスポ談義に(笑)いやぁ、やっぱり

変わったプレスポでした(笑)エビホーンのプレスポはとても攻撃的なフォルムで、サイズは僕のプレスポよりも

一つ小さいのですが、あまり違いは分かりませんでした。


ローソンで少し話している内に、なんと、花より何より団子でしょ!のリンゴさんと遭遇。ブログは

以前から拝見しておりましたが、当然お会いしたのは初めて。デュラトレックもとても綺麗でした。そして

恒例のジャンプショットにも参加させていただいてしまいました(笑)いやぁ、光栄のです(笑)リンゴさん一行は

これから坂を攻めに行かれるということで、ここでお別れ。いつかご一緒させて下さい(遅いですが)m(_ _)m


多摩川原橋から下流に向かいます。今日は天気も良かったことからか、非常に多くの人が多摩サイに溢れて

いました。makoto♪さんに引いてもらいアベレージ20km/hにも届かないくらいに人をよけて進みます。

まるで障害物競争ポタですよ(笑)弱った脚にはちょうどいいリハビリになりました。


1時間半くらい走ると目的地に到着。





子供の日を来週に控えて鯉のぼりが勢い良く青空を泳いでいました。

ここで1時間くらい自転車話(笑)自転車好きは自転車の話題には事欠かないものです(笑)

帰りは多摩川側道を走ることに。makoto♪さんとは側道の分かれ道で解散。今日は本当にありがとう

ございました。今度は三浦にでも海鮮丼を食べに行きますか◎


多摩川側道をAve30km/hくらいで帰ります。帰りは1時間で帰れました♪空いていれば往復2時間60kmという

ところ。週末の朝にポたるには丁度いいコースかもしれません。


帰宅後はシャワーを浴びて横浜のららぽーとに買い物へ。何とも忙しいことで・・・。


今回はあまり写真を撮らなかったので、次に走るときは写真メインで走ろうと思います。


20120429_115708_convert_20120429221941.jpg


変り種プレスポが並んだ画。どノーマルの方でも歓迎なので、いつかプレスポオフをやってみたいと思う。CRを

20km/hで走るくらいならクロスバイクで十分だなと思った。もちろん、ロードは欲しいけど(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

昨日はお疲れ様でした(^^)

多摩サイはいかがでしょうか?
もうお腹いっぱいじゃないかと思いますww

多摩サイの側道、多摩沿線道路は平地練習にいいと思います。
昨日は集合場所までの28kmをサイコンAVE.24.1km/hだったので
多摩サイ入れて一日のAVEが20.1km/hでした。

今度、城ヶ島までの海鮮丼ポタでもやりましょう!
三浦はR134がスムーズなら一周はそれほど大変ではないと思います。

横須賀回りの鎌倉経由で帰路、僕の家で130kmほどなのでセバスさんところだとセンチュリーぐらいだと思います。

あまり暑くならない頃に行きましょう!

ジャンプに参加頂きありがとうございました。
意外と楽しいでしょ?w

多摩サイは本当に危険がいっぱいですので、十分注意をして走ってください。
私も1度ママチャリと接触して転倒しました。

予測外の事がたくさん置きます。
楽しい自転車ライフを送るためにも安全運転第一ですね。

では、またi-234

>>makoto♪さん

先日はありがとうございました。

僕はそんなにスピードを出さないので20km/h前後でポタるのも嫌いじゃないです(笑)それでも人が多くて危ないですね。安全運転が一番です。

今度は三浦で海鮮丼ライドですね◎その前に少し脚を鍛えておかないと・・・。

>>林檎さん

ママチャリと接触ですか!?まぁあの混みっぷりだとぶつかりますよね(汗)

坂登りはいかがでしたか?僕も貧脚解消のために坂に挑もうと思います。


またジャンプに参加させて下さい( ^∀^)

そそ kanokaさん復活したみたいですよ^^

大鳥居ですれ違ってたようです残念(^_^;)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【多摩サイデビュー】

ゴールデンウィーク前半の中日の今日。ようやく多摩サイデビューしてきました。前日に続き晴天に恵まれ絶好のサイクリング日和。サイクリングロードには数多くのローディーが見られました。さて、今回多摩サイデビューをするにあたり目的地に設定したのは、羽田の大鳥居。...
プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
