ちょっとそこまで(のつもりが・・・。)

Category : ツーリング・ポタリング

ます。時間は午前9時。

下流に行くと多分ゴールは羽田。羽田じゃ少し物足りないなぁ。よし、上流に向かおう。四谷橋も

撮りたいし。というわけで、とりあえず上流に向かい多摩サイを走ります。

あー、人が写り込んじゃってるな(^_^;)

四谷橋もとても綺麗な橋です。そういえば今日は多摩サイから富士山がとても綺麗に見えたのですが

四谷橋からはちょっとした山が遮ってしまいよく見えませんでした。是政橋からは綺麗に見えました。

石田大橋にて同じアングルで。見えにくいけど、奥に小さく富士山が写っている。

さて、ここまで来てようやく目的地設定。今日は高尾山に行こう。

多摩サイから石田大橋で国道20号に乗りそのままひたすら道なりに進む。八王子市内に入ると

交通量も増えてきて走りづらかった。道もあまり良くないかもしれないな。結構舗装も荒かった

気がする。

途中セブンイレブンで遅めの朝食。おにぎり100円だと嬉しかったんだけど、今日は通常価格。

高尾山口駅。駅に着く頃は、国道は大渋滞だった。

駅前には観光客がごった返していた。すごい人の数。さすが登山の名所。ライトに登山を楽しむ

お年寄りや若者が大勢。スニーカーでできる山登りって素敵かもしれない。僕はどうせならトレイル

ランをやってみたい。

目的地に着いたものの、時間はまだ11時過ぎ。このまま帰ってもなぁ。まだ走り足りないしなぁ。

となれば先を目指すのが男ってもんでしょ?!(笑)

国道20号をさらに先に進むと、大垂水峠があります。神奈川に来てから初めてのヒルクライムに

なります。斜度や距離など事前に調べることなく、とりあえず行ってみるか感覚で向かいます。

で、結論としては、行きは良い良い、帰りは辛い・・・。

東京側からの上りはあっと言う間に終わり。ちょっと拍子抜けしてしまいました。神奈川県側はかなり長い

下りだったのですが、自動車の渋滞のせいでずっとブレーキを握りっぱなし。折角の長い下りなのに(涙)

神奈川県側に入ってから、前にコルナゴのクロモリに乗ったローディーがいたけど、カッコイイ自転車でした。

車が多くて少し走りずらい。

長い下りをブレーキを握って進んで行くと、程なくして相模湖に着きます。

県立相模湖公園。ローディーが沢山休憩していました。

今日は本当に良い天気だ。

帰りは神奈川県側から大垂水峠を攻めます。復路の方が上りが長いので大変です。18km、17km、16km・・・

このくらいのスピードだったので何人かのローディーに抜かれてしまいました。まぁ、仕方ない(笑)

来た道を引き返して、結局、今日は85km程度のライドになりました。思いつきで出掛けた割には楽しかった

です。

最後に、今日のルートをば

さて、明日も走りに行くぞ!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

記事にタイトルないですねぇ。

この記事には続きがあるのでしょうか?

今日、自転車のれないなんて悲しすぎです。

_ノ乙(、ン、)_

疲れ具合としては獲得標高的には大田原~那須(南ヶ丘牧場)くらいかな?

コルナゴのクロモリロードといえばマスターXライトだね!
かっこいいよなあ。

楽しんでますねぇ。戻りは、津久井湖へ回って自転車銀座の尾根幹を通って、おまけにジャイアンツ球場経由よみうりランド/生田というコースも定番ですよ。

>>makoto♪さん

途中で下書き保存したハズが公開設定でした(^^ゞブログ書きながらの寝落ちは危険です(笑)

>>jirorianさん

南が丘牧場のルートの方が走りやすいですね。八王子市内は自転車で走るもんじゃないです・・・。

そう、コルナゴのマスターXでシルバーブルーでした。コンポもカンパでこだわりが随所に見られました。カッコ良過ぎでした( ´∀`)

>>kurajiさん

尾根幹やV坂の話はよく聞くのですが、実はどこにあるか分かりませんでした。調べてみたら超近所(笑)いやー、恵まれた環境だなと思います。尾根幹に関しては行きは登り帰りは下りとなっているので、かなり期待出来そうです◎

Trackback

まとめtyaiました【ちょっとそこまで(のつもりが・・・。)】

今日は朝から快晴でした。家人を職場まで車で送って行き、家に戻っては選択2回。よし、これでやることはやったし、出掛けるぞー!と、その前にチェーン洗っちゃおうかな(笑)チェーンも洗ったし、いよいよ出掛けます。とは言っても行先は未定。とりあえず多摩サイに向かい...

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m