スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

その先にあるもの

Category : ツーリング・ポタリング
日曜日の早朝に(と言っても6時くらいですか)ちょっとポタってみようと思い立ち羽田まで自転車を走らせ

ました。往復60km程度で走れるルートがあると便利ですね◎





多摩川原橋。ちょっと薄曇り。暑い季節はこれくらいの天気で丁度いい。


多摩サイを河口を目指してひた走る。早朝は自転車乗りの姿もまばらでランナーと野球少年の姿が多く目につく。

自転車乗りの朝は比較的遅いようだ(笑)


20120520_060924.jpg


多摩水道橋。多摩サイは上流の方が走りやすいのは間違いない。


この日は大鳥居がゴールではなく、その先まで行ってみた。


20120520_071318.jpg


ボーイング787。ジャンボジェットを近くで見れば男の子ならみんなワクワクするでしょ!?


帰りは左岸を行けるところまで行ってみた。前にトレック乗りの方がいて、ちょうどいい速度だったので風よけ

にしない程度の距離をあけて後ろにつかせてもらった。二子橋からは多摩沿線道路を平地トレーニング。

30~35km/hくらいでスーッと走ります。後ろにローディーが2人ほどついてきました(笑)朝飯を食べて

いなかったので、後ろの2人には申し訳ないのですが途中のセブンイレブンで補給タイム(ちなみにこの日は

セブンイレブンジャージw)。


2時間45分で往復完了。早朝ライドには丁度いい距離と時間ですね。


そうそう、「尾根幹(おねかん?)」という言葉をこちらに来てから良く聞くのですが、一体なんのことだろう

と調べてみたら、サイクリストの間では有名らしいですね。しかも、自宅から近いじゃないですか。毎週買い物

に行くのに通ってましたよ(笑)いや、走りやすそうな道だなぁとは思っていたのですが。


今週は尾根幹ライドに決定♪スタートは矢野口交差点。行って帰っての往復32km。余力があればもう少し

足を伸ばしてみよう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

僕も日曜日は大鳥居の先までいってきましたよw

途中で行き詰まって戻ってきましたけど

尾根幹線道路は行ったことないですね一度行ってみたいと思います。

セブンイレブンジャージは絶対に目立つと思います。

今まで見たことないですからね( ^▽^)

尾根幹とは宮環みたいなもん....ではないか(笑)

俺も梅雨が始まる前にロングライドといきたいんだけど福岡に行ったりする予定がなあ....。


ちなみに現在研修所にいます。

こんばんは。
尾根幹走ったら尾根緑道やランド坂迄オプションを広げましょう!
尾根幹の先には城山湖・相模湖・宮ヶ瀬湖と結構有名な峠が目白押しです。

こんなコースは如何?ルートラボの「尾根幹ぐるり」で検索してみて下さい(*゚▽゚)ノ

>>makoto♪さん

僕も途中で行き詰まって戻りました(笑)

セブンイレブンジャージは目立って良いのですが、ローソンには入りづらいですよ(笑)

>>jirorianさん

環状道路ではなく適度に丘陵を走る幹線道路ですね。宮環また走りたいなぁ。

研修所ですか?(笑)じゃあ池袋のワイズロード集合ってことで♪

>>kanokaさん

宮ヶ瀬には冬のイルミネーションを見に行ったことがあります。結構な山だった気が(^^ゞやっぱりこっちに来ても登りからは逃げられないみたいですね(笑)

>>kurajiさん

多摩の坂道を楽しみ過ぎですよ、このルート(笑)まぁ、多分走りますけどね(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【その先にあるもの】

日曜日の早朝に(と言っても6時くらいですか)ちょっとポタってみようと思い立ち羽田まで自転車を走らせました。往復60km程度で走れるルートがあると便利ですね◎多摩川原橋。ちょっと薄曇り。暑い季節はこれくらいの天気で丁度いい。多摩サイを河口を目指してひた走る...
プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
