スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽村堰まで行ってきた

Category : ツーリング・ポタリング
天気予報では今日は雨のはずだったけれど、なかなか雨が降りそうにない。午前中に用事を済ませ午後1時過ぎに

とりあえず家を出てみた。多摩サイをポタってみて、天気が崩れそうなら帰ればいいや(^^)b


今日は多摩サイを上流へ。週末日中の多摩サイ下流は人が多くて走りづらいので、自然と足が上流に向かった。

羽田は朝早くしか行けないなぁ。





多摩大橋。この近くのローソンで遅めの昼食を取った。今日はサイクルジャージでもレーパンでもなかったので

コンビニに入っても目立つことはなかった(ビンディングシューズだったけど)。


そのまま多摩サイ左岸を上流へ。天気はまずまず。人の出もまずまず。やっぱり多摩サイは上流の方が走り

やすい◎


それで、家から1時間半くらいで、とりあえず目的地到着。

20120602_145138.jpg


羽村堰。ここから玉川上水に水を取ってるんだね。


IMG_20120602_150135_convert_20120602205014.jpg

水が流れる音。鳥の鳴き声。涼しい風。山。とても景色が綺麗だった。ここは素晴らしい。


さて、あまり長居をしていても天気が心配だったので、来た道を戻ることに。


と、30分くらい走ったあたりで。ポツリ・・・ポツリ・・・ザーーーー、と雨が( ̄▽ ̄;)!!

前を走っていたローディーと一緒に橋の下に避難。


20120602_154444.jpg

偶然にも多摩大橋(笑)


30分くらい雨宿り。結構ちゃんと降ったので路面はウェットコンディション。しかーし、こんなこともあろうか

と、チェーンにはウェットルブ♪抜かりはありません。


四谷橋から多摩川原橋まで、30km/h巡航の列車に乗ることができたので、楽ちん楽ちん♪

(正確には、僕の前にミニベロが走っていて、そのミニベロがロードにくっついていた。最初はその3台だった

けれど、いつのまにか僕の後ろにロードが3台くっついていて列車になった(笑))

幸い、先頭を引っ張る(本人は引いているつもりはないんだろうけど)ローディーは歩行者を抜かすときに十分

スピードを落とす人だったので、僕も安心して走ることが出来た。


20120602_162601.jpg

ちょっと横とおりまーす。


羽村堰より先にはもう少し時間があるときに挑戦したい。奥多摩湖とか(笑)


DST 61.14km
Time 2:46:18
AveSP 22.0km/h
MaxSP 38.6km/h

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

家から羽村堰まで往復120km越えますねw

二度行ったけどなんか疲れただけのイメージしか残ってないです。

あの先は奥多摩湖なんですかね?

行ったことないから興味はあるけどですね。

今日は多摩サイで心が折れて離脱して帰ってきましたww

こんばんは。
ニアミスしていたのですね?
もしかしたらすれ違っていたかも?(爆)
私は降られずにすみみました。(^^♪

>>makoto♪さん

多摩サイ下流は確かに疲労感が残るときがあるかもですね。

羽村堰はうちからだと片道30km程度なので羽田と同じくらいの距離ですね。交互に走って多摩サイを極めたいですね(笑)

しかし、多摩サイを走るときは鐘を着けようか検討中です(^_^;)

>>kanokaさん

いや~、羽村堰なのでkanokaさんとすれ違うかと思って対向車を気にはしていたのですが、白いエスケープはいませんでしたね(笑)多分僕の方が遅い時間だったんだと思います。

上流は走りやすくていい感じでした♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【羽村堰まで行ってきた】

天気予報では今日は雨のはずだったけれど、なかなか雨が降りそうにない。午前中に用事を済ませ午後1時過ぎにとりあえず家を出てみた。多摩サイをポタってみて、天気が崩れそうなら帰ればいいや(^^)b今日は多摩サイを上流へ。週末日中の多摩サイ下流は人が多くて走りづら?...
プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。