OGK REDIMOSが届いたよ

Category : グッズ・アイテム
先日アップした(はずの)記事が公開されておらず、あれ~、どうしたもんかなぁ?と思っているところですが

みなさま関東は梅雨入りしましたが如何お過ごしでしょうか?


さて、今週は仕事が忙しかったのと、少し体調が悪かったのでローラー台は中止。中途半端に乗るよりも、

思い切って全く乗らないという選択をしたことで、帰宅後の時間をゆっくり使うことが出来ました。その分

体力は落ちたと思いますが・・・。


さて、関東も梅雨入りをして、今日は天気予報どおりの雨。明日の日曜日もどうなるか微妙なところです。

こんなどよ~んとした天気と気分の時には何故か物欲が出てくるんですよね(笑)


で、先日勢い余ってポチってしまったのがコチラ




OGK KABUTO REDIMOS(チームブルー)


なんいうか、ヘルメットはずっといい物が欲しかったんですよ。今使用しているものは、BELLのCruxという

コストコの激安ヘルメット。激安の割には作りがしっかりしていて、とても良いヘルメットです。

変な風にキノコ頭にもならないし◎

ただ、このヘルメット、ちょっと重いかなと感じていました。


20120605_221835.jpg

324g。これがヘルメットとして重いのか軽いのか分からないけれど。


長時間のライドでは首から肩にかけて痛くなることが多く(ポジションの問題とか姿勢の問題とかも大いに

関係していると思うけれど)ちょっと困っていた。そして、ヘルメットの重みもきっとその原因の一つだったと

思う。


20120605_221849.jpg

こちらはレジモス。224gだった。100g軽くなったね。頭部の100g軽量化の影響は大きいと思いたい。


BELLの激安ヘルメット(4000円もしない)からの乗り換えだったので、MS-2とかリガス2という選択肢も

あった。けれど、気に入った色があったのはレジモスだったし、頭を守るものなので、ちょっとくらい高価な

ものを使ってもバチは当たらないだろうな、きっと。


20120605_220101.jpg


やはりカッコイイ(笑)プレスポ乗りには勿体ない一点豪華なヘルメットだな(レフあたりが丁度いいのかも)。

早くこれでロングライドしてみたいな。

今回僕が選んだカラーはチームブルーだけど、他の色もなかなか良かったですよ(y'sロードで確認済み)。

ただ、顎紐の部分が少し野暮ったいかなぁ?慣れの問題かもしれませんが。

ヘルメットもネット購入の方が安いんですが、必ず店舗で実物をかぶってから購入するようにした方が

ベターです。サイズ感や色や重さの感じ方はネットじゃ分かりませんからね。レジモスに関しては、

色と重さは心配しなくても大丈夫です◎あとはサイズが合うかどうかと、自分に似合うかどうかですね(笑)

ネット購入で1万7086円+消費税(送料は無料)。店舗だと2万3000円〜ってとこですかね。


購入を検討されている方には是非お薦めします(*´∀`*)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

チームブルーですかぁ!

僕はチームレッドかトレースレッドにしようかななんて思ってます。

今月はいろいろ買ったのでヘルメットは来月以降かな?w

こんばんは。
ヘルメットはやはり軽くて性能の高い物が良いと思います。
やはり命を守るアイテムですし・・・・・

>>makoto♪さん

軽くていいですよ~◎
レジモスはどの色もハズレがなく、赤系もカッコイイと思います。通気性の良いヘルメットは夏に重宝しますね。冬は寒いですが(^_^;)

>>kanokaさん

安全確保のために必要な投資ですね。なるべくならカッコイイ物が良いと考えちょっと奮発しました(笑)
ヘルメットの出番がないのことが一番ですけどね。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【OGK REDIMOSが届いたよ】

先日アップした(はずの)記事が公開されておらず、あれ~、どうしたもんかなぁ?と思っているところですがみなさま関東は梅雨入りしましたが如何お過ごしでしょうか?さて、今週は...
プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR