スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

関戸橋お見送りTT

Category : ツーリング・ポタリング
先週の三連休はいろいろ忙しい連休でした。土曜日は日帰りで実家の宇都宮へ。朝一で首都高に乗ったものの

見事に渋滞にはまってしまい、都内を抜けるのに1時間半以上掛かってしまいました(汗)

土曜日は山梨から友人が来て、一緒に尾根幹を走ってきました。ESCAPE RX2に乗る友人はほぼノーマル仕様で

グリップだけエルゴグリップに交換しています(僕がワイズロードでゴリ押しして買わせたのですがw)。

そこで、僕の使わなくなったハイブリッドペダルのPD-A530とBELLのコストコヘルメットを譲ることにしました。

この日も朝から30℃を越えとても暑い日でした。それにも関わらず尾根幹は自転車天国。みなさんお好きです

ね(笑)

珍しく僕が引いて走ったのですが、この日は調子が良く、うっかりすると後ろを置いていってしまいそうになる

ので、ちょいちょい後ろを振り返りながらの道のりになりました。

坂に慣れていない友人は最初辛そうでしたが、終いにはアップダウンにも慣れ、ダウンヒルの楽しみにも

目覚めてくれたようです(ホントかな?)

(しまった~、RX2の写真撮り忘れた・・・。かっこよかったのに(T^T))

翌日は荒サイライドのお誘いをいただいていたのですが、昼から予定があり残念ながら不参加。

折角誘っていただいたのに申し訳ないと思い、せめてお見送りだけでもしようと、集合時間の

関戸橋まで行くことにしました。

しかーし、まさかの二度寝のため、家を出たのが8時過ぎ(笑)多摩川原橋から多摩サイにドロップイン

した後は、ずっと30km/hオーバーのペース。集合時間の8時30分に間に合わせるため、単独タイム

トライアルです。無風か追い風ならもうちょとスピードが出たのですが、向かい風または横風…。

しかも寝起きで体が重い。

午前8時30分。関戸橋着。交差点付近に「これから丼食べに行くぞ!」と盛り上がっている集団は見られず。

念のため対岸に渡ってみるもそれらしき集団はなし。

間に合わなかったかぁ…。5分前行動って小学生の頃に習いましたが、時間にルーズじゃ駄目ですね

(普段はちゃんと時間を守りますよ!社会人ですから。)




ひとり関戸橋前で。


高半の丼や榎本牧場のジェラートは美味しかったみたいですが、とにかく暑い一日で参加したライダーにとっては

過酷な旅になったようです。

詳しくは主催者のkanokaさんの記事にて。

また誘ってくださいね~(^_^)/~~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
少し早目に出発しちゃってゴメンナサイ。m(__)m
次回の企画も必ず連絡しいますので、是非一緒に走りましょうねぇ~♪

>>kanokaさん

いやいや、僕も本当は少し早めに着く予定だったのですが、二度寝してしまいまして(汗)

次は参加出来るように頑張りますので、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
