スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走りに行けないなら、ポチればいいじゃない

Category : グッズ・アイテム
先週土曜日は雨予報でしたが、朝は何となく走れそうな雰囲気。路面はドライだし、気温は20℃ちょっと。

少しでも走らないと脚がどんどん貧弱になってしまうので、サクッと着替えて出発。コースは尾根幹往復。

最近は多摩サイ羽田コースよりも尾根幹の方が利用が多いですね。なんといっても適度なアップダウン

が良い。道も広いので大変走りやすい。往復で30kmちょっとと距離的には物足りないですが、時間が

ない日の朝に軽く走るには良いのかもしれません。

それにしてもこの日は大変涼しくて汗をほとんどかきませんでした。


帰ってからはメンテナンス。しばらくロクに掃除もしていなかったのですが、この日はチェーンと

フレームを綺麗にしました。(室内保管のためそこまで汚れていませんでしたが)


メンテナンスも終わり、昼食を作っていると、ピンポーンと呼び鈴が。玄関の扉を開けると

怪しげな箱を持った配達屋さんが立っていました。

おお~、もしや英国から届いた例のモノですかい?「税付きでーす」と聞き慣れない言葉を

発し800円を払ってほしいとのこと。なるほど、これが関税か(笑)




相変わらず荒い包装w


20120721_122735.jpg


箱にはこれらの書類が添付されていました。

税金の領収書のようなものと、この課税処分に不服がある場合の措置について。


そして、待望の…


20120721_122806.jpg


PRO3です。前回はブルーのカラータイヤにしましたが、今回はアイボリーにしました。」

海外通販では底値のPRO3。C〇Cでは1本2100円でした。新宿のY'sでは1本3000円以上していたので

価格面では海外通販に分があるでしょう。

ブラックタイヤも落ち着いていて良いのですが、やはりカラータイヤの方がテンション上がりますね。

夏の忙しい時期が終わってロングライドに行けるようになったら履き替えようかな?


そして、ロングライドに行けない鬱憤を晴らすようにポチってしまったのが、


20120721_122853.jpg


GARMIN Edge500

ついに買ってしまいましたねー(笑)今使っている405は、スピード、ケイデンス、ハートレート、GPSをフルに

使うと、バッテリーが7~8時間程度しか持たないんですね。

センチュリーを越えるライドだと途中でバッテリー切れになり全行程のログが残せません。

一方このedge500は10時間はイケるそうです。

edge500のインプレはまた今度ゆっくりと行いたいと思います。

(まだ実走使っていないので、部屋の中でペダルを手で回して遊んでますw)


これだけ揃えたのに忙し過ぎてどこにも行けやしない。土日はもちろん平日のローラー台すら

ままならない。



テレビも見ていないので(新聞もスポーツ欄は飛ばしがち)オリンピックが賑わっていることも

あまり実感がありません。

明日は早朝尾根幹も無理だろうな。時間的には行けるんだけど、そうすると今週の土日は休み時間ナシって

ことになって、もうかれこれ3週間近く休みがないことに・・・。これは、過労だ。

ロングライドどころの話じゃないな。


ところで、今日は土用の丑の日ですね。うちでも1匹1500円もするウナギを二人分買ってきたのですが、

どうやら今年はウナギの値段が高騰しているようで。

まぁ、今日以外にウナギはなかなか食べないと思いますけどね。


さて、ウナギも食べたことだし、もう一杯ALL FREEを飲んで作業に戻りますか。


あ~、走りに行きたい!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんにちは。
Edge500ですかぁ~
殆ど無管理で走っていますので、本当は欲しいアイテムなのですよねぇ~
記事読んでいたら段々欲しくなって来ちゃいましたよ!(笑)

Edge500いいですねぇ~

今週末は土日休みなので走りに行きたくても走れまてん(^_^;)

天気が良いほど腹が立つばかりなり~www

おおEdge500でしたか。ついにその領域まで手を出してしまったんですね。

wiggleでPRO3 Raceの値段に喜びつつ、CRCを覗いてみると何じゃこりゃって値段でした。PRO4もかなり値下げされてますよね~。海外通販の味を知ってしまうと国内通販には戻れません。Edge500、、、いいですね~。私も暑くて家でウダウダしてると左手が勝手に動きそうで怖いです(苦笑)。

≫kanokaさん

EDGE500の情報量は感動ものですよ。
海外通販ならば国内よりもかなり割安でゲットできますよ。

スピードだけでなく、心拍やケイデンスを意識して走るようになると
気合いの入り方も違いますよ~。帰宅後のデータ管理が楽しくなりますよ(笑)

≫makoto♪さん

三浦一ライドのログを残すならEDGEは必要かなと思いまして(笑)

ホント、晴れているのに走りに行けないのは残念ですよね。僕は自転車があるのに(泣)

≫maruRRさん

やはりPRO3に戻ってきてしまいました。海外通販なしに自転車生活を語れなくなってしまいましたよ(笑)

Edge500の情報量は大変素晴らしく、数値好きのmaruさんにも丁度いいのではないかと思いますよ◎
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。