スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

第60回DBKに参加してきた

Category : イベント
今日は午前中いっぱい時間が取れることになったので、以前からお誘いいただいていたDBK(土手端会議)

に参加させていただきました。多摩CR国立折り返しで毎週水曜日の午前6時から開催されている会議(?)

ですが、平日仕事で朝6時台の電車に乗らなければならない僕は参加できずにいました。

しかし、今日は夏休み期間中ということもあり、天気が良く、早起きさえできれば参加できる条件が整い

ました。前日の夜に参加表明をさせていただき、今日は午前4時30分起床。1時間あれば余裕で会場まで

たどり着くと思っていたのですが・・・。


なんと、リアディレイラが・・・動かない(-_-;)どうやらナットが緩んでシフターのテンションが0に。

地獄のトップギア縛り。何の罰ゲームですか?

何度か調整を試みましたが、手で引く力なんて大したものではなく、これはマズイぞと。とりあえず走れる

ので、会場まで13kmをトップギア(13T)で走ります。幸いフロントは生きていますので、ミドル

(38T)で回します。ついてないな~とは思ったものの、最近忙しくてメンテナンス怠っていたもんな~

と反省。


なんだかんだで飛ばしたおかげか、時間どおりにDBK会場に到着(議長の林檎さんはまだ来ていない)。

挨拶もそこそこにディレイラの不調を伝えるとあれよあれよという間に工具が出てきて調整まで

バッチリ。なに、この人たち、すごく助かる!(笑)みなさん手馴れていますね。流石です。

ありがとうございました。


20120815_061005.jpg

林檎さん持参の野菜たち


DBK60回記念ジャンプの写真は林檎さんのブログでアップされる(はず)。


会場にてしばし立ち話。パナチタンに乗っていらっしゃる方がいて、色々お話を伺うことができた。

よし、チタンバイクを買おう。そうしよう。


その後、向陽台のコメダ珈琲へ移動

20120815_074236.jpg

地球ロック発動!


注文はもちろんモーニング。

プラス、白ノワール(笑)8人で一つを分けました。甘い。ブレンドをブラックにしておいて良かった。

20120815_082245.jpg


他の方々はこれから赤レンガまで行かれるということなので、僕は多摩川原橋で離脱。

8人もの列車に乗って走るのはエンデューロくらいしか経験がなかったのですが、楽ですね。とても楽です。

ローテーション組めば巡航35km/hも余裕なんじゃないかと思うくらい。


DBKのみなさんは峠を攻める方、ブルべを楽しむ方、グルメライドを楽しむ方と色々な方がいらっしゃい

ました。楽しみ方は様々ですが、自転車の話題になるとネタが尽きないのは流石です。


平日早朝のDBKへの参加は休暇でもない限り難しいですが、週末のグルメライドなら参加できると思います。

秩父と直江津には行けませんが(ゴメンナサイ)、また誘ってください。


先日、車のナビを交換したせいで多額の出費が。これって家計に計上されないんですよ。不思議ですよね(泣)

安いロードなら買えたんじゃないかな。とりあえずロードへの道はまた一歩後退。


残り僅かな夏休みを有効に使うため、今日できることは今日中にやってしまおうと思います。たぶん、上手く

行けば日曜の早朝に尾根幹くらいは行けるんじゃないかな?

立秋を過ぎ、今年の夏もだんだんと終わりを感じさせる空模様となって参りました。涼しくなってしまう前に

夏のライドをもう少し楽しみたいものです。9月になれば時間ができるかな。それまでは仕事を頑張るぞ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

∑( ̄□ ̄;)ナント!! 参加したんですか?ww
やっぱり飛んだんですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメダかぁ~行ってみたいねぇ
僕は今年はDBKは参加できないかな?

そそ 自転車の事故の件はそろそろ架橋かな
いろいろつっついて行くつもりだったけどもういいやという感じです。
プレスポの損害額の40%ほどで手を打つことにしました。

あとは慰謝料の件で交渉します。
僕は悪人にはなれなかったのでwww

9月には復活するよ
なんかさ妹から自転車買うなら10万貸すよって言われたw
あまりにも(´・ω・`)ショボーンとした毎日を送ってたから不憫に思ったのかもwww

初参加でしたね。
今回は大御所が勢揃いの贅沢なDBKだったんですよ。

そんな時に居合わせたセバスチャンは幸せ者です♪

機会があったらどこかへ行きましょう。
ただ、私脚が遅いので速さを求めるならばがっかりしますよ(汗)

またDBKに寄ってください。

>>makoto♪さん

9月に復帰ですか。そのときはローディーですね(笑)

DBKのように大勢で走ることはなかなかないので、良い経験になりました。
もちろんジャンプもなかなかないですけどね(笑)

10万円の融資があれば、ワンランク上のものが狙えてきますね。
僕もロード欲しいなー(´▽`)

>>林檎さん

DBKお誘いいただきありがとうございました。

みなさんとお話しさせていただき大変勉強になりました。特にあの人数でトレインを
組んで多摩サイを走ったのは初めてだったので楽しかったです◎

是非、深大寺に蕎麦ポタしに行きましょう♪僕はクロスバイカーなのでそんなに速く
ないですよ(^^ゞ写真撮りながらのまったりポタが基本なのでゆっくり行きましょう♪
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
