スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏休み最終日 羽村堰へ

Category : ツーリング・ポタリング
今日は見事に二度寝をしてしまい、朝一で尾根幹を走ろうと思っていたのですがDNSになってしまいました。

午前中はコストコに。実はコストコには初めて行ったのですが、どれもサイズが大きくて、

「あ~、この半分のサイズなら買うんだけどな~」というものばかり。

こういう客はコストコには向かないんでしょうね(笑)結局、ベルギービールとクルトンとモッツァレラ

チーズだけ買ってきました◎


さて、今日は夏休み最終日だったのですが、今年の夏休みは例年になく忙しくなかなか走りに行くことが

できませんでした。DBKに参加したり尾根幹ポタは出来ましたが、ロングライドが1本もないというのは

残念です。

夕飯まで4時間ちょっと、明日から仕事なので無理はできませんが、ちょっくら走ってくるか、と思い立ち

家を脱出♪




多摩川原橋から多摩サイにドロップイン


暑いことは暑いのですが、最盛期の厳しい暑さではありません。下流に向かうか上流に向かうか・・・

今日は上流だ!


20120819_153955_convert_20120819185654.jpg


国立のニワトリも日陰で休んでいます。


上流といえば羽村堰。夏休み最後ですから玉川兄弟に挨拶をしに行きますか。

うちから1時間半くらいです。途中、多摩川河川敷では水遊びやBBQを楽しむ人が沢山いて、それぞれが

夏のアクティビティーを楽しんでいます。僕は自転車をこいでいますが(笑)


20120819_162011_convert_20120819185730.jpg


もう4時を過ぎていますので、ローディーの姿もまばらです。

帰りが暗くなっても何ですので、休憩もそこそこに帰路に着きます。

それにしても羽村堰はいつ来ても綺麗ですね~。


20120819_164047_convert_20120819185800.jpg


今日はゲリラ豪雨もなく綺麗な空でした。帰りは完全に向かい風(汗)

多摩川の風が、そんなに急いで帰らなくてもいいじゃない?とでも言っているようでした。


20120819_171549_convert_20120819185906.jpg


今年の夏はとにかく忙しくて大変でしたが、9月になれば時間が取れそうです。

さて、今日で夏休みは終わり。明日から仕事に戻ります。休みボケしていないか不安です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

長い夏休みだったんですね(´・ω・`)

羽村堰は二度ほど行って疲れちゃったイメージがあるなぁw


そそ自転車の件大詰めに入りました。
結局、海外通販は送料と関税を加えるとちょっとお高くなるのと
いろいろ面倒なことで受け取る時に念書を税関に提出する必要があるような事があるようです。

なので海外通販で自転車購入は今回はやめて
国内で買える某ドイツのメーカーの2013モデルで色はマットブラック、NEWティアグラ10Speedです。

明日にでも予約入れます そして受け取りはあさひになります。
明日からのネット販売の自転車は希望のあさひで受け取れるサービス開始に便乗してみようと思います。

車体は10万ぐらいのエントリーロードなのでなんとも。。。
先の構想でホイールはEASTONに換える計画でいるのでそちらに予算を分配しました。
もしかしたらホイールが車体価格の50%を超える予感がします(^_^;)

シェイクダウンは三浦半島と決めてますがその日は一人で走りますw
9月に入って中盤過ぎた頃には暑さも落ち着くと思うのでその時にでも
三浦イチやりましょうか?
三浦半島までの王道コースをご案内します。
横須賀に入ってからは海が見えてくるのでテンション上がりますよww

こんばんは。
私の定番は羽村堰です。
CRの道幅は狭いのですが、走っている台数が下流より断然少ないのが
リピートコースとなる理由です。

>>makoto♪さん

いよいよロード購入ですね。ホイールは僕もEASTON推しです。たぶんロードを買ったら
EASTONにします◎

ティアグラの10sですかー。フロントはコンパクトのダブルですかね?まさかノーマルクランクだったり(笑)

いよいよ三浦イチですね。是非。その前に裏ヤビツでも走ってこようかな◎

>>kanokaさん

羽村堰いいですよね~♪確かに上流は下流に比べて人も少なくて走りやすいです。下流にはない自然の豊かさがありますよね。

次は時間を取って玉川兄弟の先を目指します!!
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
