スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ヤビツっ!(後編)

Category : ツーリング・ポタリング
江ノ島まで来ると何故か安心します。ここから先は通ったことがある道です。

やはり初めてのコースというのは車でも自転車でも疲れるものです。

江ノ島からは境川CRを走り、町田まで行って尾根幹経由で帰ってもOKだし、途中で中原街道を通って

帰ってもOKです。


ところが、そう簡単に帰れなかったのが今回のライドの辛かったところ…。


藤沢の市街地を抜けて境川CRに入ります。この辺はもう迷うことなくドロップインです。

その後、帰りのルートを考えながら北上していく途中、ふと先日DBKに参加したときのことを

思い出しました。


「境川を走ったなら飯田牧場には行ったの?」


飯田牧場?行ってないですねー。そもそもCR沿いに牧場なんてありましたっけ?

そういえばkanokaさんもヤビツの帰りに寄っていたような…。

となれば、行ってみるしかないでしょう(笑)


地図アプリで牧場の場所を確認。なるほど、CRから少し離れているのね。

よく分からないままCRからドロップアウト。砂利道を走ります。これは23cのタイヤ泣かせです。

程なくして飯田牧場の看板発見。バイクスタンドもあり、サイクリストがよく訪れる場所であることが

伺われます。


20120915_144225.jpg


そして入店。


ミルクと巨峰のダブルです。

20120915_143301.jpg

IOG~(アイス オン グローブ)♪


店員さんが「自転車の人はみんなこまかいの持っていてくれるのよー。」とおっしゃっていました。

僕もその例に従い小銭でお会計。

店内が混んできたので外のベンチでいただきます。この時点で結構疲労がたまっていたので、

甘いものは体に染み入るようでした。


糖分補給も完了したところで再スタート。このときは中原街道を通り帰るルートを予定していたのですが・・・。

あらら、通りすぎてしまったようです。


そういえば中原街道からドロップインしたことはあったけど、その逆はなかったな(汗)

てっきり中原街道だと思って右折した道を進んでしまいました。

あれー、いつまでたっても長い坂が見えないなぁ。町の感じもちょっと違うぞ。

と、違和感を感じて地図アプリで調べてみると、随分と予定とは違う場所まで来ていました。

ここで急いでルート修正。通ったことがない道はやはり疲れます。


結局、青葉台に向かい246を通って生田方面へ戻ることにしました(汗)



今回はヤビツ峠で脚を使い過ぎたことが敗因ですね。途中かなりきびしかったです。

しかし、久しぶりに峠越えをした割には疲労は残っておらず、プレスポ共々元気です(実はリムに少し

キズがついたのですが・汗)。


この調子で今週末もある程度の距離を走りたいなぁ。天気もいいみたいだし。できれば海の方に・・・。


三浦?(笑)


DST 151.95km
Time 7:12:44
Ave SP 21.4km/h(遅っ!)
Max SP 65.2km/h

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

飯田牧場は名前だけ知ってますよw
牧場てどこでもアイスクリームがあるんだねww

アベレージ21km/hは普通ですよ
僕のシェイクダウン三浦は前半はアベレージ25km/hでしたが一日走って21km/hでした。
結構、自転車押し歩きしたからなぁ~

明日は朝だけちょっと走って墓参りに行ってきます。
日曜日は空いてますけどね(^^)

>>makoto♪さん

牧場に行ってアイスを食べるのはポタの基本みたいなもんじゃないですか(笑)?

ロードに乗ったからといって当然に速く走れるようになるわけじゃないんですよね。やっぱり脚を鍛えないと!!
僕ももう少しプレスポで脚を鍛えてみようと思います。

非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。