スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

奥多摩ツーリング

Category : ツーリング・ポタリング
今週は日曜日が雨の予報だったので、土曜日の内に走ってきました。土曜日も曇り予報で

朝からどんより空だったのですが、結果的には走って良かったです。ライド中ずっと降られずに

済みました(*´∀`*)


午前6時30分、しゅっぱ~つ!!


DSCF0953.jpg


多摩サイは前日のゲリラ豪雨の影響でウェットなコンディション。

水たまりこそ少なかったですが、道端の草には水滴が見えます。朝からランニングに精を出している

方が沢山います。自転車乗りは・・・ランナーより少ないみたいです(笑)


DSCF0969.jpg


羽村堰までビューンと飛ばしてきました。

とても涼しいです。というより若干肌寒いです。本日のレーパンはロング丈です。


羽村堰から少し北上。奥多摩街道に出てそのまま山へ向かいます。

途中、青梅市街地を抜け多摩川上流を目指します。


DSCF0973.jpg


奥多摩駅~。とても雰囲気のある駅ですね。ここまでは大して登った感じがしません。

まぁ、本番はこれからですから(笑)


DSCF0976.jpg


いくつかトンネルを抜け、坂を登り続けると・・・

奥多摩湖♪

太陽も顔を覗かせ、何とも気持ちが良い天気。絶好のサイクリング日和です。


DSCF0979.jpg


奥多摩湖といえば、この浮き橋です。

この奥多摩湖を周遊する道路は本当にサイクリング向けというか、走りやすく美しい道路です。

何人かのローディーの方がいましたが、もっと走る人が多くても良い気がします。

雨予報のせいでしょうか?


DSCF0987.jpg


山梨県にタッチ♪

このまま進んで甲府の友人を尋ねるのもアリって言えばアリですけどね(笑)

ここまで71km。往復で140kmですね。いい距離です。


DSCF0990.jpg


途中、青梅市内でお土産を(笑)

僕は青梅に来るとよくここに来ます。

梅菓匠 にしむら


DSCF0992.jpg


梅大福とプレスポのツーショット(笑)

今日はお土産を購入することを前提に出発しましたので、バックパックを背負ってのライドです。

バックパックを背負っていると、空気抵抗が大きように感じます。下りでもスピードの乗りが

悪いような・・・。


本日のルートをば





DST 144.7km
Time 6:03:41
Ave SP 24.2km/h
Max SP 54.5km/h


奥多摩はヤビツ程登りが厳しくないので、ちょっと頑張りました。アベレージにこだわるつもりは

ないのですが、ロードで速く走るためにはクロスのスピードに妥協していてはいけません。

(いつもは妥協の連続ですがw)


来週も晴れたら走りに行けるかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
にしむらさん行ったのですね!
梅が丸ごと入っていたのはビックリしたのでは?
奥多摩の先には柳沢・松姫と有名な峠が有りますので、
是非チャンスが有ればトライして下さい!

>>kanokaさん

青梅に行くと食べちゃうんですよね~、梅大福♪

奥多摩は駅から先が楽しいですね。景色も綺麗で道も走りやすかったです。登りには強くない(むしろ弱い)んですが、つい行ってしまうんですよね(汗)これはもう一般人とは違う感覚なんですね(涙)

プレスポでヒルクライマーだなんて、やれやれです(笑)
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
