スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾根幹で朝ポタのつもりが

Category : ツーリング・ポタリング
今週末は午前中の早い時間だけ自由時間がありますので、早めに起きてサクっと出発です。

土日の二日とも尾根幹往復コースです。尾根幹はいいですね、とても走りやすい。信号がもっと

少なければ言うことなし。


昨日土曜日は、最初はポタのつもりで出発。しかし、市場前あたりでローディーの集団に巻き込まれる。

しばらく集団について走ってみて、ちょっと疲れてきたので一旦下がる。下がった所には、この集団とは

別にソロで走っているクロモリのシングルスピード。すごいケイデンスで走っています。僕はその後ろに

つきますが、時速は35kmくらい。

おかしいな、今日はポタのはずなんだけど・・・。


結局、尾根幹の町田側のセブンまでちょっとオーバーペースで走ってしまいました。帰りも帰りで、赤い

ジャージを着たキャノンデイラーが僅かなスピード差で横をパスしていったので、これはいいと思い

しばらく後ろにつかせてもらいました。30km/hちょっとの巡航でしょうか。

ジャージとバイクと小物に統一感があって、とても綺麗にまとまったバイクでした。スローピング

だったし、あの色はCAAD8かな?

結局、ポタのつもりが中途半端なインターバルトレーニングになってしまいました。


1日目

Dst 32km(矢野口ローソン〜小山東セブン間往復)
Time 1:15:47
Ave SP 25.8km/h
Max SP 57.8km/h


日曜日の今日は、最初から少し追い込んだ走りをしようと頑張りました。

向陽台の登り坂で前のローディーをなかなか追い越せなかったり、信号で止まりまくったり、

再び前のローディーを追い越せなかったり(今日は女性ライダーが沢山いました)と、

ちょっとスピードが出しずらい感じでしたが、登りもそれなりに攻められたんじゃないかと

思います。


グリーンウォークから小山東セブンまでの緩い登りのストレートを35km/hくらいで走っていると、

青色ジャージのサーベロ集団に抜かれました。サーベロに乗っている人ってゴツイ感じの

人が多くないですか(失礼!)?いや、怖いわぁ~。速いんだもの、とっても。


帰り道は丸亀製麺あたりで僕の横をパスしていった白いLOOKのローディーさんの後ろにつかせて

もらいました。鎌倉街道あたりまでかな?後ろに僕がいることを分かってか、非常に優しい走り

をしていただきました(スピード以外w)。ありがとうございましたm(_ _)m


2日目

DST 32km(矢野口ローソン〜小山東セブン間往復)
Time 1:13:40
Ave SP 27.4km/h
Max SP 55.2km/h


この二日間、ちょっとスピードを意識した走りをしてみたのですが、体っていうのは不思議なもので

アウター縛りにも段々慣れてくるんですね(笑)

流石に車重が12kg以上あるクロスバイクで登り35km/h巡航は難しいですが(汗)

2日目の今日のアベレージ27.4km/hは尾根幹ライドの中では今までで最速だったと思いますが、

下りでペダルを回していないので、やる気になればきっともっと速い数字を狙えると思います

(交通量がある公道なのでやりませんが)。




尾根幹復路はじめのストレート。登っているんだか下っているんだか分からない錯覚。


最近はロングライドが多く、スピードを出すことはあまりなかったのですが、そろそろ脚を鍛えないと

いけない時期になってきました。

さて、来週もとトレーニングを頑張りますか。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Comment

こんばんは。
いやぁ~メチャクチャ速いですねぇ~(汗)
これで軽量ロードに乗ったらどうなるのでしょうか?

>>kanokaさん

まだまだですよ(^_^;)登りは苦手でいけません。
目標があるとヤル気が出ますよ。まぁ、大体目標にはあと一歩届かないんですけどね(笑)

軽量ロードですかぁ(笑)多分ロードでも安全運転でしょうね。

アベレージを上げることができればもっと遠くまで行くことができるんですよね。いつか「もう自転車に乗りたくない!」ってくらいに長い距離を乗ってみたい気もします。それだけの時間が取れればですけどw
非公開コメント

プロフィール

セバス(SebasPSA)

Author:セバス(SebasPSA)
2012年10月、ロードデビューしました@Panasonic ORT15。
休日は尾根幹や多摩サイを中心にファンライドしています。
自転車ネタを中心に、書籍、音楽、デジタルライフ、お酒、料理の話など諸々。
※ご質問等は該当記事または最新記事コメントにてお願いします。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
☆☆相互リンク大歓迎☆☆彡


アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。